人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早く日本へ戻りたい/不法入国で強制退去の両親がマニラに到着
早く日本へ戻りたい/不法入国で強制退去の両親がマニラに到着

【マニラ14日共同】日本生まれのフィリピン人カルデロン・のり子さん(13)=埼玉県蕨市立中2年=の
父アランさん(36)と母サラさん(38)が13日夜、強制退去処分を受けて成田からマニラへ空路到着した。

アランさんらは当面、マニラの親類宅に滞在し、仕事を探すという。アランさんはマニラ国際空港で
「のり子は自分のことを守ることができない。まずはフィリピンで頑張って、早く日本へ戻りたい」と話し、
迎えに来た親類の車に乗り込んだ。

日本に残ったのり子さんは、サラさんの妹家族と同居し、新たな生活をスタートさせる。

【2ちゃんねるより励ましの言葉抄】
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
お前らが戻る場所は国籍がある国だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
地裁記録から簡単にまとめてみた。
サラ
平成4年他人名義で不法入国他人名義で外国人登録
平成14年在日大使館で正規パスポート受給&外国人登録を訂正
※平成18年7月に川口警察署に不法入国容疑で逮捕され、
さいたま地裁において懲役2年6月・執行猶予4年の有罪判決を受けて確定

アラン
平成5年他人名義で不法入国他人名義で外国人登録
平成17年在日大使館で正規パスポート受給
平成18年外国人登録の訂正 結婚

ノリコ
平成7年川口市で出生、外国人登録(在留資格無し不法残留)
平成13年在日大使館に出生届、フィリピン国籍取得
平成14年サラが正規パスポート受給に伴い、ノリコも姓を真性の母方姓に改める
平成18年両親の結婚に伴い父方姓である現在のカルデロン姓になる
平成18年在日大使館でカルデロン姓で正規パスポート受給
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1239625119/209

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
この犯罪者なに日本に戻ってくる気マンマンなの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
退去強制令書発付処分取消等請求事件(平成20年1月東京地裁判決)
より抜粋

原告父の父、母、姉は、本邦における不法残留歴がある。
原告母の父、母、弟2名、妹2名は、本邦への不法入国又は不法残留歴がある。
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1239625119/209

原告父及び原告母は、これまで、合計300万円を超える金銭を本国に居住する家族に送金している。
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1239625119/210

さらに、原告父及び原告母並びにその両親等の家族は、そのほとんどの者が本邦に不法入国又は不法残留
をしたことがあり、本邦において同居をするなどしていたことに照らすと、親族関係にあるものが感化し合って
集団で入管法違反を敢行していたともいえ、出入国管理制度を遵守しようという意識が極めて希薄であるといわ
ざるを得ない。
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1239625119/213

そもそも外国で長く生活をした子女が本国に戻った際に、同じような困難に直面することがあるのは、
原告子に限られたものではないこと、
原告父及び原告母は本国において生まれ育ち、そこでの生活習慣等に慣れ
親しんでいる上、原告父及び原告母にはそれぞれ親兄弟がいてこれら本国に居住する者からの支援を期待できる
さらに原告子は裁決当時11歳で、いまだ可塑性に富む年齢であることをも併せ考慮すると、本国の言語、
生活、社会及び文化等に順応して、本国に帰国した当初の困難を克服することは十分に可能なものと解するのが
相当である。
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1239625119/214

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
国民の生活をないがしろにしたサヨから取り締まった方がよさそう。
法や社会を無視して何をしでかすかわかったもんじゃない。


サヨクによる印象操作が出てきてるねぇ。

在特会国民大行進 中学校前「追い出しデモ」
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZQdR-UA3pgM&feature=related

蕨市立第一中学校は、移民の為の学校だってさ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
来月フィリピンから看護士&介護士候補が数百人来るんでしょ?
で、国家試験不合格者はおとなしく帰国するのかね?
一味のおかげで来日目的すら疑わしいんだけど…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
厚かましいにも程がある。
日本に帰ってきたらついでに娘も連れて生まれた国に帰って欲しい。

そして二度と日本に立ち入るな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
以前、のりこがテレビのインタビューで
「自分はずっと日本人だと思っていた。お父さんからフィリピン人だといわれ
 ショックだった」と答えていたが

生まれた直後に外国人登録し、6歳の時に正式に大使館でフィリピン国籍を取得し
7歳に母方のフィリピンの姓、13歳でカルデロンの姓。

「日本人だと思っていた」というのがまるっきり大嘘だったってことだな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
二度と来るな。不法入国だから強制送還だろ。
ニュース見ると外国人が可哀相な報道をするが甘くしたら不法入国が正当化されるぞ。
なにかあってもマスコミは責任取らない癖に。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こいつらを養護している弁護士連中って在日の弁護士みたいだね

どうりで、オカシイと思ったよ

テレ朝があれだけ世論操作しようとしているから何か裏があると感じていたんだけどね・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ノリコはアランの実子。
アランとサラは不法滞在がバレるまで事実婚だっただけ

原告父及び原告母は、本国に在住当時から恋人関係にあったところ、
いずれもマニラ市内にある大学を中途退学し、日本で就労して多くの収入を得るため、
ブローカーから他人名義の旅券を入手して、それぞれ、本邦に不法入国した。
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1239625119/210

他人名義で外国人登録法に基づく新規登録申請をしたこと、
原告子をもうけた後も、本国に帰国せず、
原告子のために在留資格の取得を申請することもなく、
不法な滞在を続けていたことが認められる。
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1239625119/213

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
なんで戻れると思ってるんだろう。

強制送還の意味とかわかんないのかな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
自分たちが追い出されたことを分かってないのかな?
全く反省してないから普通なら再入国はないだろ
反省文を書いてだせって感じ

子供をタテにされたら多少は譲歩せざるをえなくなるけど、
子供が親に会いにフィリピンに行く費用を貸してやるぐらい
しとけばいいんじゃね?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
不法滞在者が一件一件ごねだしたら洒落にならんしな
さっさと法に則って追い払っとくべきだった

正規の手続きで日本に住んでる人達に失礼だ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ここからだ、団塊が死滅していく今後10~20年が勝負だ!
在日の特権を剥ぎ取り一般外国人と同じ扱いにし、
偏向左翼メディアを崩壊させ、健全な保守日本を再構築する最大の好機である!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
オマケに言うと親子引き裂いた訳じゃなくて選択肢の中からてめーらが選んだだけっての忘れんな

二度と日本の土踏まないでください

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
これってフィリピン政府が悪いというより
日本政府の弱腰とマスゴミの世論誘導に責任があるだろ・・
ま、カルデロンや支援者もおかしいんだけど
日本、もう色々な理由で終わってるなw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
のり子さんは一家で帰国すればよかったのに。
なんでネガティブに考えるんだ、新しい人生の出発って考えてほしいよ。

在日の半島関係の人にも帰ってほしい、半島に特区でも設けて新たな人生をそこでスタートさせてほしい。
半島に共同体でも作って静かに暮らしてほしいです。日本国内で感情がぶつからなくてすむし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「早く日本に戻りたい」?
あんたの祖国はフィリピンだろ?犯罪者夫婦。

来るな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
彼らの滞在を認めたら不法入国者が日本に殺到するぞ
「あいつらは良くて、何で俺らはダメなんだ?」ってな
のり子も入管じゃなくて法を犯した両親を恨めよ
by r1go | 2009-04-16 10:31 | 社会


<< 家族全員国外退去を主張する市民... カルデロンのり子の両親帰国「と... >>