諏訪市で不法滞在の韓国人・中国人摘発/住民が通報
諏訪市で不法滞在の韓国人・中国人摘発/住民が通報

諏訪市で不法に滞在していた韓国人と中国人の男女3人が、昨夜、諏訪警察署に摘発されました。

出入国管理法違反などの疑いで摘発されたのは、21歳から49歳までの韓国人の男女と
中国人女性の合わせて3人です。

諏訪警察署によりますと、3人はビザが切れたあとも不法に残留したり、資格がないのに飲食店で
働いたりしていたということで、不法滞在の期間は4年9か月から13年半に上ります。

摘発は「不法滞在の外国人が働いている」との住民の通報に基づいて、諏訪警察署と県警本部、
東京入国管理局が合同で行ったものです。

【2ちゃんねるより励ましの言葉抄】
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
謝礼金貰えるよ!!みんなもじゃんじゃん通報しよう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
新宿や池袋に住んでる奴等はこれを見習うように。
怪しいやつ見つけたら通報しようね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
よっぽど腹に据えかねる何かがあったのかもな
普通、面倒ごとになるのを恐れてやらんもんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
叙々苑で働けば許されてたんだろうね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
とりあえず中国人みたら通報すれば何人かは不法滞在にあたるんじゃね?
飲食店が狙い目だと思う。不法滞在ならまともな職につけないから自営業以外
できないし不法滞在者のかなりの数がそうやって日銭をかせいでるはず

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
みんなもどんどんやろう!!

 あなたの周り近所に見知らぬエラ張り細目で怪しいハングルや中国語を喋る、
怪しい人間がいませんか?

不法侵入者の可能性があります!!

不審者を見つけたら通報するのは日本人の義務だからな。
しかも報奨金として5万円以下のお金ももらえるぞ~!
今なら匿名でPCから簡単に通報できるんだから、どんどん通報しる!
http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/index.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ここ一週間だけでも

4/17
諏訪市で東京入国管理局との合同摘発(諏訪署・警備第一課)
昨日、諏訪市で、東京入国管理局と合同により、飲食店などで働いていた、韓国人の男女2人、中国人の女1人の合計3人(不法滞在期間:4年9ケ月から13年6ケ月・年齢:21歳から49歳)を、不法残留などにより出入国管理及び難民認定法で摘発しました。

4/15
長野市で東京入国管理局との合同摘発(長野中央署・警備第一課)
本日、東京入国管理局との合同取締りを行い、長野市内に居住していたタイ人4人、中国人1人(不法滞在期間:1年から5年6ケ月・年齢:1歳から61歳)の女5人を不法残留により出入国管理及び難民認定法違反で摘発しました。

http://www.pref.nagano.jp/police/kouhou/news24.htm

俺はこのページをよく見るが、この種の記事を本当によく見る。
最近の長野県警は本気

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
だから働かせてた奴に厳罰与えろっていってんだろ
公務員がクズだからカルデロンみたいな奴が何年も暮らせた上に
日本の義務教育受けてんだろうが

通わせた校長や雇った人間に厳罰をあえないから
何度でもこんなことが起こる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
地元民なんで、今朝の地方紙から補足。摘発された韓国人は49歳の男と48歳の女だってさ。
中国人の女が21歳との事。囲み記事で扱いが小さいので詳しくは載ってなかったな。予想だが
韓国人は間違いなく夫婦だね、パチ屋あたりで住み込みだったんだろうな、この辺りパチ屋が
かなり多いから。中国人のネーチャンは飲食業になってるけど、恐らくスナックとかの風俗だね。
まぁ、詳細が分かったら追記しますよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
5万ってマジか
地元スネークしまくれば安月給程度に稼げるくらい外人いるぜ
近所の通報だとバレそうだが家から離れていれば誰の通報かわからないだろう
これはやりたいな
国がやらないなら民間で外人摘発職開拓するのもいいかもな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
じきにマスゴミが「金で外国人の皆さんを売る非人道的な日本」て
筋違いのプロパガンダ流すだろな。ぷ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
不法滞在者に一番迷惑しているのは、正規手続きを踏んだ入国した人なんだよな。

そこのところマスコミは一切報じない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
これはいいニュースだね。
不法入国者は国外追放です。だいたい真面目に働いている海外の人に失礼だ
[PR]
by r1go | 2009-04-18 20:16 | 社会


<< 中国人の密入国が深刻化/僅かな... 法の遵守精神ゼロ/アラン・サラ... >>