人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡田外相/東アジア共同体、米国は加えない/中国・韓国と共通の歴史教科書作成を
岡田外相/東アジア共同体、米国は加えない/中国・韓国と共通の歴史教科書作成を

岡田克也外相は7日午後、都内の日本外国特派員協会で講演し、鳩山由紀夫首相が
 アジア重視の観点から提唱している「東アジア共同体」構想について、「日本、中国、韓国、
 東南アジア諸国連合(ASEAN)、インド、オーストラリア、ニュージーランドの範囲で(構成を)
 考えたい」と述べ、米国は正式な加盟国としない形で創設を目指す考えを表明した。

 共同体構想をめぐり、政府高官が米国を正式メンバーとしない方針を明言したのは初めて。
 外相は、貿易交渉などの相手として米国を「排除しない」とも語り、一定の配慮を示したが、
 鳩山政権に対して「反米的」との見方もある米側が反発を強めることも予想される。 

 外相は、10日に予定される日中韓首脳会談で東アジア共同体の在り方について意見交換したいと説明。
 「まず経済から始め、エネルギー、環境、保健衛生などに協力分野を拡大していきたい」とする一方、
 域内の通貨統合については「かなり先の話になる」との見通しを示した。

 また、中韓両国との間で歴史共同研究を推進し、「共通の教科書」の作成を将来的な検討課題に
 すべきだとの考えを明らかにした。
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009100700666

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆史実◆  歴史教科書に難クセつけているのは、日本だけではありません。

中国の江沢民が、7年ぶりにベトナムを公式訪問した時のハナシ。

 「ベトナムの歴史教科書は中国に友好的ではない。」
 「ベトナム共産党の公式文献は中国に友好的ではない」と発言。

ベトナムが「1979年の鄧小平によるベトナム懲罰戦争を謝罪しろ」と要求したら、

 「過去は水に流そう、未來だけを見よう」と発言したと、ベトナムの国営テレビが放送しました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

岡田克也 妄言集

①「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」
②「大きな政府という表現はちょっと・・・我々が目指しているのは”第三の政府”です」
③「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」
④「イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」
⑤「民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい」
⑥「学歴の低い人間は、根本的に信用できない」
⑦「財源はどうするかって? そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう」
⑧「その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」
⑨「国益よりも大事なものがあります。それは正義です」
⑩「公務員って副業できないんですか? それは知らなかった」
⑪「私も、日本海という表記には、以前から違和感を持っていました」
⑫「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」
⑬「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」
⑭「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」
⑮「拉致被害者5人を北朝鮮に返さないと政府が決める必要はない」
⑯「地方の人々は、1000万円も貯金できないから、別にいいんですよ」
⑰「国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」
⑱「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか」
⑲「自分が首相になれば日本を変えられるという確信を持っている。」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国と韓国の二国間でさえ共同教科書なんか不可能だから
岡田はまれにみるバカ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★★中国外交なんてこんなもの ▲言い逃れできない▲ 戦後中国外交史★★
◆1945年、日本に原爆が投下されたことを見た毛沢東は「中国核武装」を決意。
 核実験に成功したソ連を牽制するために、台湾海峡危機を演出。中国への
 「核使用」を示唆した米大統領発言を利用して、ソ連から核兵器を脅し取る。(※1)

◆1945年、独立を宣言したベトナムに対し、仏・米が干渉。「北緯17度線で
 ベトナムを南北に分割する」というジュネーブ協定(1954年・米国提案)に
 ベトナムは猛反発するが、朝鮮戦争で米国に弱みを握られた中国は、ベト
 ナムを守ろうとはせず、逆に南北分断をホーチミンに説得する側に回った。(※2)

◆1954年、インド・中国間の「平和五原則」の発表は当時の国際世論からは
 歓迎されたが、その5年後、毛沢東はインド侵攻を企てる。(※3)

◆1955年のバンドン会議(インドネシア)で「平和共存・民族自決」など、歴史
 的な宣言に参加した中国がその10年後、親中派のインドネシア共産党を煽動し、
 軍事クーデターを計画。インドネシアとは外交関係断絶に追い込まれる。(※4)

◆1978年、日中平和友好条約締結の翌年、「ベトナム懲罰戦争」を発動。
 侵攻の一週間前に東京・ワシントンを訪問した鄧小平は、「これからベトナムに
 侵攻するが、中国には経済制裁をするな」と要請。園田直外相、抗議せず。(※5)

◆1979年、カンボジアに毛沢東の手先「ポルポト派」を育成し、ベトナム南部を
 攻撃させ、応戦したベトナム軍が「国境線を越えた」事を理由にして、国連総会で
「ベトナム非難決議案」をアメリカと共同提案。ベトナム孤立化政策を10年間実行した。(※6)
※1(参考)http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/mao/
※2(参考)http://homepage1.nifty.com/Cafe_Saigon/03b8.htm
      http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31577740.html
※3(参考)http://www.shinnihon-net.co.jp/catalog/product_info.php?products_id=245
※4(参考)http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/banndonnkaigi.htm
※5(参考)http://sankei.jp.msn.com/world/china/071123/chn0711230339000-n1.htm
※6(参考)http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/law/lex/96-4/ichiyana.htm



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

言論の自由も表現の自由も無い国と共通の教科書を作るって本気ですか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

裸の王様状態の日本と日本人
日本、日本人からどれだけたかってむしり取れるかが各国の関心事

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本共産党がまだ、黙っているから中国は歴史の教師ズラが出来るのです。

共産党は「朝鮮戦争は北が戦端を開いたことにより始まった」とまでいか、言っていないから。

「いつか、ばらすのでは?」と中国は疑心暗鬼になっている。

朝鮮戦争時に、日本共産党に対して、「武装蜂起」をそそのかした「中国共産党」を忘れるわけがない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国には、思想・良心・学問・表現の自由がない。
『親日派のための弁明』を書いたキム・ワンソプ氏は、
国家ぐるみで迫害された。↓

「独島は日本領土主張」親日作家に罰金刑(朝鮮日報 2003年2月14日)
親日作家を在宅起訴 名誉毀損容疑(朝鮮日報 2004年7月27日)
親日作家が敗訴 9600万ウォン賠償命令(朝鮮日報 2005年9月2日)
「社会通念から外れた金完燮氏の文が誹謗中傷を誘発」(朝鮮日報 2006年6月1日)


アメリカ人ゲーリー・ビーバース(Gerry Bevers)氏(研究のせいで韓国の大学を首になった)による
竹島(独島)問題に関する詳細な研究(韓国の主張の嘘を暴露している)。↓

Lies, Half-truths, & Dokdo Video, Part 1
http://www.occidentalism.org/?p=319
Lies, Half-truths, & Dokdo Video, Part 2
http://www.occidentalism.org/?p=325
Lies, Half-truths, & Dokdo Video, Part 3
http://www.occidentalism.org/?p=346
Lies, Half-truths, & Dokdo Video, Part 4
http://www.occidentalism.org/?p=361
Lies, Half-truths, & Dokdo Video, Part 4 Supplement
http://www.occidentalism.org/?p=367
Lies, Half-truths, & Dokdo Video, Part 5
http://www.occidentalism.org/?p=373
Lies, Half-truths, & Dokdo Video, Part 6
http://www.occidentalism.org/?p=377
Lies, Half-truths, & Dokdo Video, Part 7

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

教科書の「近隣国条項」は削除すべきであると考える。

---------------------------
近隣諸国条項とは、日本国の教科用図書検定基準に定められている
「近隣のアジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに国際理解と
国際協調の見地から必要な配慮がされていること。」という規定のこと。

ここで言う近隣諸国とは、中国・韓国・北朝鮮を指す。

この規定は、教科用図書検定規則(平成元年文部省令第20号)に基づいて
定められている義務教育諸学校教科用図書検定基準(平成元年文部省告示第15号)
と高等学校教科用図書検定基準(平成11年文部省告示第96号)にある。

---------------------------

この条項のために、教科書の記述の信頼性が低められている。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

戦勝国と戦敗国の歴史の教科書が同じになるわけが無い
歴史から何を学んだのだ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それはないわwwwwww

むしろ、
ヨーロッパの学者に東洋史を研究させて教科書化
アジアの学者に西洋史を研究させて教科書化すべきだ。

主観が入って事実なんか生まれるわけがない

どう考えても、日本史が多数決になるwww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

東アジア共同体みたいな恐ろしいもの作るんだったら、アメリカやEU、インド、ブラジルで「自由と民主主義」みたいなものを作れよ。
中国とかロシアみたいな専制と抑圧の国と同じ枠組み内に入るなんて夜も眠れない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あの安部ちゃんがなぜあんなに訴えていたのか
こういうことだったのか?
美しい国日本は滅んでいくのか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【朝鮮総督府政策一覧】 併合時(1910) 終戦時(1945)

・教育の普及 無いに等しい → 小学校5,213校、生徒数2,389,135人、就学率61%(1944)
・耕地面積  246万町歩 →449万町歩
・水田面積  84万町歩 →162万町歩(1928)
・石高(米の生産量) 約1千万石 →2千万石(1930)
・鉄道  無かった→ 3,827km
・人口  1,313万人 → 2,512万人(1944)
・植林  禿山 → 30年間で5億9千万本植えて緑化
・反当たり収量 0.49石 → 1.49(3倍)

総督府の文教政策により、ハングル識字率も大幅に向上し、
無知蒙昧だった朝鮮民族の民度も改善された。

総督府支配下の朝鮮は、 急激に人口が増加した(以前は、飢餓・病が蔓延)。
白丁も、総督府により奴隷解放された。野蛮な刑罰も廃止された。
北朝鮮は、世界最大級の巨大ダムや電力施設や工場や植林といった日本の遺産で国を維持。
韓国も、教育・人材など、日本の遺産で戦後発展した面が強い。


朝鮮総督府が、朝鮮人に大恩を施したことは明白↑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>日本が主導権握れるなら良いが、出来ないからね><

仮に日本が主導権を握ったとしても
日教組系の文科大臣&オカラだぞ?

つまりどうあれ支那&支那の犬が教科書を作成することになる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■■ 民主党 公約違反 リスト ■■■

・記者クラブ開放→反古(政権発足初日)
・税金の無駄遣い排除→八ツ場ダム中止で無駄金800億以上(政権発足7日目)
・生活保護の母子加算、10月復活→無理でした(政権発足10日目)
・日本年金機構廃止→1月発足(政権発足13日目)
・天下り全面禁止→全体の7割の天下り容認(政権発足13日目)
・税金の無駄遣い排除→税金でキャバクラ・ニューハーフパブ豪遊発覚(政権発足15日目)
・民意により民主党は政権を奪取→買収で民主党陣営の出納責任者を逮捕(政権発足15日目)
・天下り根絶→天下り団体から政治献金776万円受領発覚(政権発足15日目)
・天下りの温床、独立行政法人は廃止→独立行政法人「地域医療推進機構(仮称)」を新設(政権発足15日目)
・政権交代で景気回復→日本株価独り負け(政権発足15日目)
・インド洋給油活動は中止→「絶対ノーとは言っていない」(政権発足16日目)
・仕事の無い弱者を守るのが第一だ!→求職者の生活を支援する基金などの執行を一部停止、4千億円強の資金を回収(政権発足16日目)
・地方分権を推進します!→中央集権的に八ツ場ダム中止を決定(政権発足17日目)
・情報公開を徹底して、政治を透明化→省庁ごとの執行停止額や対象事業を隠蔽(政権発足17日目)
・国民の生活が第一→防犯カメラの取り付けストップ、国民の安全は二の次(政権発足19日目)
・情報公開を徹底します!→献金虚偽記載問題は説明しません!(政権発足20日目)
・国債は増やさない、増やしたら国家がもたない!→赤字国債発行(政権発足21日目)
・政権を取ったら子供手当てをすぐに出します!→法案提出見送り(政権発足21日目)
・政権を取ったらすぐに暫定税率廃止!→法案提出見送り(政権発足21日目)
・米国は最も大事な盟友!→東アジア共同体には米国は入れません (政権発足22日目)
・マニフェストは国民との重い約束!→政権発足1ヶ月もないのに、時間がたったので変化しますと宣言! (政権発足22日目)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人権や言論の自由が保障されていない中国と何でも捏造の火病国家の韓国と
どんな共通の歴史教科書を作れるのか?
どうせならアジア史は公平な目で米国に作ってもらったほうが良いのでは?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

読みながら思ったこと
>「まず経済から始め、エネルギー、環境、保健衛生などに協力分野を拡大していきたい」
よく意図が分からないねこれも。
>域内の通貨統合については「かなり先の話になる」との見通しを
そんなの出来る訳ねーじゃねーかwwwww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そもそも共産主義独裁体制と「共同体」を組む利点が
全く見えてこないんだが

岡田は気が狂っているのか?
これは昔のナチスとの同盟よりひどいぞ
当時のドイツは一応民主主義国家だったのだから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【国際】「教科書の『日本海』、『東海』に変えろ」 韓国人ら米ニューヨーク市に要求
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253016869/

【KOICA】「教科書の『日本海』を削除して『東海』に」… 韓国国際協力事業団が援助対象のラオス政府に求める
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1235272221/

【韓国】小学校の教科書、自民族の優秀性を過度に強調。特に「日本人は文化的に劣等」と一貫して記述
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187774895/

【竹島問題】 バンク「10年以内に米国教科書・世界地図変わるだろう」~「独島紛争地」表記は日本ロビーの産物
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217251343/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マニフェストに書いたことは何一つ満足に出来ないで、
書いてないことは一生懸命やるんだな。
それも、日本に全くメリット無いことばかり。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

隣のチベットや東トルキスタンの現状を踏まえてから、言った方が。
タダでさえでも心労が多いダライ=ラマ法王に負担を掛けさせないのが、
真の友愛と思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>>123
>韓国の歴史が物凄いことになるので、頓挫するんだろうなぁw

頓挫したらいいが、
日本側が支那チョンに媚びに媚びて
「作成にこぎつけた」場合、とんでもないことになるぞ

オカラは既に媚びる気満点
文科省も支那奴隷の日教組の大臣


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

西村真悟 真吾の時事通信

http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=456

鳩山氏がご祝儀相場のなかで中国の胡錦涛に喜々として提案した「東アジア共同体」
とは、日本が自ら進んで、日本列島の「少数民族」になるという、とんでもない、提案である。
実に、とんでもない提案である。亡国の提案である。
西洋のことわざに、「地獄への道は善意で舗装されている」というのがあるが、
まさに「亡国への道は友愛で舗装されている」のである。
日本が日本である道を自然に示された神話の神々、日本武尊の霊、神功皇后の霊、
聖徳太子の霊、菅原道真の霊そして幾多の英霊、そして父母を始め無量の先人に、
まさに今、我が国は内側から亡くなる方向に歩み出したと訴えたいほどである。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

岡田はアフォだな。東アジア共同体はチャンコロが有利になるだけだろ!
「シナチョンと共同の歴史教科書」って日本が悪者だという教科書だろ!
「東アジア共同体にアメリカを入れない」ってことはアメリカを敵に回す
ことだろ!そんなことを言ってたら特に経済面でアメリカから締め出されて
マジで日本崩壊するぞ!早く岡田なり糞ミンスを潰してくれえ!!!!!
by r1go | 2009-10-09 20:34 | 在日侵略


<< 岡田外相/アジア共同体、米国は... 最高裁の判決無視/最高裁判所で... >>