反日ドラマに出てくる悪役日本人に「鳩山」姓使うな 中国当局
ドラマに出てくる悪役日本人に「鳩山」姓使うな 中国当局

反日ドラマに出てくる悪役日本人に「鳩山」姓使うな

中国共産党宣伝部が、先週末の鳩山由紀夫首相訪中に合わせ、
抗日戦争を題材にしたドラマなどを今後制作する際、
登場する悪役の日本人に「鳩山」姓を使わないよう求める通知を
国内メディアに出していたことが16日分かった。
中国メディア関係者が明らかにした。

著名な現代京劇「紅灯記」に出てくる日本人憲兵隊長が
「鳩山」だったことから、中国では「イメージが良くない」
(中国紙記者)という。鳩山首相がアジア重視を打ち出す中、
中国当局が日中関係に配慮したとみられる。

中国では10月1日に建国60年を迎え、共産党統治の
正当性アピールと愛国主義の宣伝のため、抗日戦争や国民党との
内戦をテーマにしたテレビドラマが多数放映されている。
通知は首相訪中時に抗日戦争関係のドラマ放映を少なくすることも求めたという。(共同)

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

反日ドラマは続行かよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鳩山は中国の思う通りに動かせる犬コロだからですね、わかります

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

未来の中国領土日本自治領代表者だから当然だ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>現代京劇「紅灯記」に出てくる日本人憲兵隊長

京劇を使ってまでプロパガンダやってんだw
中国人民てほんとバカだよね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鳩山は売国系なので利用しがいがあるので、
悪いように名前を使うなということですな。
本当に言論の自由がないなw





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本は中国人を友愛する
中国は個人を友愛する
勿論、これで対等な関係ですよ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

反日をやめるべきだろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>首相訪中時に抗日戦争関係のドラマ放映を少なくする

たった数日間でもやめることはしないんだw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つかもうどんだけ利用されてんだよこの国は、アメリカに利用されて中国に利用されてチョンにパクられる…政府がクソなのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

現実問題、今反日をやめると中国は内部崩壊するだろ
日本は国益だけを考えて付き合えばいいんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちげーよ
鳩山が首相だと中国にとって都合がいいんだよ
日本国民の感情なんて関係ないつーの

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

反日ドラマを止めさせろよwwwwwwwwwwwww
日本は反中ドラマも反米ドラマもないぞ原始人どもwwwwww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国で日本のドラマや曲が解禁されていないのにも驚くけど
中国で反日ドラマ作ってるってのもまた斜め上だなあ
通達って協賛等が指示して作らせてんじゃねーの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本の為の鳩山外交ならぬ
鳩山の為の日本の外交の成果が実ったな
これでいつでも名誉中国国民になるれる

さあ目的はもう達したろ。解散せよ。頼むわ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここまではっきりと国民洗脳ドラマしてるって言ってくれると、爽やかさを感じるよね
ハリウッドもこの辺を見習って欲しい
日本は論外だけど


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本から貰った援助金で南京大虐殺資料館も作ってます(^^)

展示する資料は日本の骨董品市からテキトーに関係ありそうなものを買って
「虐殺につかわれた日本刀!」と注意書きつけて展示してありますw


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

普通に反日ドラマなんてものが存在する時点で・・・
鳩ぽっぽは自分の名前さえ使われなければそれで満足なわけだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

反日ドラマをなくす方向までにはいかないあたりが
鳩のなめられっぷりを物語っている

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つーか、「反日ドラマ」というジャンル自体は否定しないんだw

日本で「反中ドラマ」なんて放送できないよなw
あ、「坂の上の雲」は反中ドラマなのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>メディアに通達
念のために聞いておきたいが、やはり日本のメディアにも通達してるのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ついに日本も中国の自治区になるときがキタ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国にも第三者的な立場の外国人はいっぱいいるだろうに、そういう人たちから
「悪役日本人に日本の首相の名前をつけるのはあまりにも煽動的でよくない」とか
「そもそも映画やドラマで悪役日本人を登場させすぎなんじゃないか」とか
「分別のつかない児童に過激な反日教育を施すべきではない」とか
そういう声が出てこないんだろうか。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちょっと待てww

この間の日中首脳会談で、鳩は何を喋ってきたんだ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アホの俺にもよく分かる民主と中国との関係暴露ありがとうです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●国会図書館に旧日本軍の戦争犯罪研究機関(恒久平和調査局)を設置(法案)
●「戦時性的強制被害問題」と称する朝鮮人慰安婦への謝罪と賠償(Index)
●在日韓国人の政治参加を目的とした永住外国人への地方選挙権付与(首相・幹事長)
●同じく在日韓国人の国政参加を目的とした二重国籍の容認(マニフェスト)
●部落解放同盟・朝鮮総連の既得権益を擁護する「人権侵害救済法」の制定(法相)
●年金機構に不祥事で処分された社保庁職員を採用(連合・行政刷新相)
●靖国神社に代わる無宗教国立追悼施設の建立(マニフェスト)
●反米親中「東アジア共同体」共通通貨の創設、最終的には国家主権を移譲(首相)
●中国のチベット・ウィグル弾圧を内政問題として正当化(首相・外相)
●日韓併合百年を期して天皇陛下を訪韓させ公式謝罪を検討(外相・韓国各紙)
●北朝鮮関連船舶を対象とした貨物検査特別措置法案を棚上げ(官房長官)
●沖縄米軍基地縮小、米軍再編と日米地位協定の見直し(三党合意)
●非核三原則法制化、米国に核先制不使用宣言をさせ「核の傘」からの離脱(外相等)
●自衛隊のインド洋補給活動からの撤退により国際テロ対策から離脱(首相)
●ソマリア沖海賊対策を行う自衛艦を、武装が弱く危険な巡視船に代替(三党合意)
[PR]
by r1go | 2009-10-16 21:04 | マスコミ・メディア


<< 民主党の実行する闇政策の数々(... 竹島→独島、日本海→東海/世界... >>