人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天下りがダメなら天上がり/民主党職員を非常勤の国家公務員に
天下りがダメなら天上がり/民主党職員を非常勤の国家公務員に

政府は8日、民主党職員の一部を非常勤の国家公務員として活用する方針を決めた。政府が与党議員と意見を交わす副大臣主催の「各省政策会議」のスタッフに就ける考えだ。党の政策に詳しい人材を副大臣らのそばに配置することで、政治主導を徹底する狙いがある。 

 平野博文官房長官が同日、民主党本部で小沢一郎幹事長にこうした方針を説明、了解を得た。
政権交代に伴い廃止された政策調査会のスタッフを中心に20人程度を内閣官房の非常勤公務員に採用、月内にも発令する。採用された非常勤公務員には守秘義務が課される。

▽時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009100900015

 鳩山由紀夫首相は8日、廃止された民主党政策調査会の職員を内閣官房の「専門調査員」として公職採用する方針を決めた。国家公務員とすることで職員に「守秘義務」を課すのが狙い。

 平野博文官房長官と小沢一郎幹事長が同日、党本部で会談し、合意した。

 政調職員は野党時代の民主党の政策の企画・立案を担当してきた。首相は政治主導の政策立案を確立するため、民主党政調職員約20人を今月下旬の臨時国会までに採用するとしている。各府省の大臣、副大臣、政務官による政務三役会議の補佐役として機能させる方針だ。

▽朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/1009/TKY200910080565.html

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

給料は民党が負担しろよ?
税金で負担とかあり得ないから。

つか公務員免許もってる人だろうな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国家公務員になった民主職員の国籍、経歴、給与について情報公開請求すれば、異国人が国家公務員になるのは防げるかも。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

特定の政治思想を持った公務員を増やしたいんですね。それも行政の中枢部に・・・

目指すは中共ですか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

しかし、たしかにブレーンをこういう形で雇うのはアリだと思うが

党職員を雇うのはどうなのよ。横領に近いと言われても仕方ないと思うんだが。
その辺きちんとしないと。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんなこと政策INDEXにもマニフェストにも書いてなかっただろ。
民主に投票したひともこんなことまで了承するとは思えないが。
党員を国家公務員にって中国共産党かよw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

天下り批判しといて身内にこれか
面白い政党だなあ

民主党員ってのは本当にクズの集まりだな


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんな無茶苦茶がまかり通るのに何も言わないテレビ…





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

公務員は政治活動できないのに

民主党が公務員になるって恐怖

まさに独裁の始まり

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

少なくとも名目上は政治的に中立じゃなきゃいけないだろう?
政党職員が公務員って、違和感ありまくりなんだが

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テレビじゃこういうニュース全然やらんね
いつのまにか決まっていて実行されてる系

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分の身内で固めようって魂胆か
しかも税金で養うと…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私設秘書に公然と公金配布しても違法にならないとかw
すげーことになったなwFラン大出ても縁故採用w

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マニフェスト>>法律だわ、閣僚のミスを隠すための脱官僚だわ、戦後最悪の暗愚政権だね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

官庁を政治的に無色にするのではなくて、
民主党職に染める

どこのファシズム国家ですか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

社会主義・共産主義国家の「政治委員」というやつ。
軍事組織や行政組織に党中央から直接送り込まれ
「政治指導」とかいうのをする組織。

「三権分立」というのは完全に空洞化する。

民意だ、政治主導だ、というのはマスコミ受けするかもしれないが、
警察という「行政組織」が、被疑者を逮捕する、しないという判断まで
「政治主導」する国って。。腐敗国家か、さもなければ恐怖国家じゃないの??


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

出鱈目だ。厳しい国家公務員試験を経て採用された本来の公務員たちは怒るべき。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

外には大風呂敷
国民には大負担
身内には甘々

こんな糞政権はじめて見た
糞だ糞だとは思ってたけどここまで糞だとは
想像を絶している

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>【応募資格】 
>民主党員限定

党員とは?
○民主党の基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなたでもなれます。
 (在外邦人または在日外国人の方でもOKです。)
○党費は、年間6,000円です。
http://www.dpj.or.jp/sub_link/volunteer/index.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党には国籍条項無いからな・・・
中国籍でも韓国籍でも自由に国家機密に触れることができるね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党員はコンビニバイトが税金で給料貰ってると勘違いしてる訳じゃねーだろうな?

特定政党だけの人員が公務員になるってだけで政治の中立性が逸脱する

中学生でもわかる理屈だろうが

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんな事可能なのか?
政府が声掛けただけで、公務員になれるって…。

公務員免許は?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いやいやw
なんで私が民主党員に給料払わないといけないわけ?
国家公務員にしないといけない理由は何よ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近報道が変わったなと思う事は、
ミンスのやりたい放題っぷりを非難する他党の声がニュースにされない事。

これは恐ろしい事だと思うよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

簡単に言えば、民主党による国家の私物化。

ナチスとか共産圏でやった手法で、党が国家を超えるようになるんだが、
ナチスでも、もうちょっと法律を重視したぜ。w

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結局、こいつら自民とかわらん いやそれ以下
by r1go | 2009-10-23 09:35 | 社会


<< 知っておきたいパチンコの常識 永住外国人への地方参政権付与問... >>