人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元ヤン芸人とか元ヤンタレント
元不良とか族とかいう大人がいる。

それをウリにする奴がいる。

不良だ族だなんてのは真っ当に戦うリングから降りて場外乱闘に終始し、真っ当に戦っている人間たちが支える世の中に甘えている存在。
どんなに「だけど人間的にはいい奴」で美化しようと。

ただ、少年少女時代、自分の無力さや頭の悪さ、周囲の環境等もろもろの理由でそういう暗愚な世界に憧れたり足を踏み入れてしまったりということが起きてしまう現実も理解はする。

それを認めるわけではないが、脆弱で知性の低い少年少女らならメディアに踊らされ友人・環境に踊らされ、世の中をすね、安易な力の誇示に走ってしまう気持ちになることもあるだろうと。

しかしながら、成人した人間が過去を振り返りそういった暗愚な青春時代を得意げに口にするのは、許されることではない。
武勇伝などではなく、ただ世間に甘え幼稚な自己顕示欲に溺れていたことの吐露に過ぎないことを知るべき。
ましてそれを肯定的に発表して飯のタネにしている人間がいる。

多くの人に迷惑をかけ、不快感を与え、繰り返すがそれでいながら迷惑を与えた人たちに甘えて犯罪行為・迷惑行為に没頭したことを、さも素晴らしいことかのように喧伝する。
それがさらに多くの人々に悪影響を与えるだろうことには、気にも留めない。気にも留めない人間だから不良だ族だになったのだろうが。

芸人にも、そういう過去を持つものが多い。そこから立ち直ったというならそれは構わない。10代をそういった生活ですごしてしまえば、なかなか真っ当な社会人には復帰はできないから、芸能の世界に入るというのも悪くはない選択。
ただ、それを恥じることなく披歴して金儲けに使うのは、最悪。

人間のクズ・スパイラルを拡大しないでもらいたい。
by r1go | 2009-10-26 11:59 | マスコミ・メディア


<< ★30行で分かる!日韓併合の真... 中国では愛国という旗のもとに如... >>