NHKの日本を貶める台湾統治報道/台湾の人々に抗議の意思がない旨のサイン求めた
NHKの日本を貶める台湾統治報道/台湾の人々に抗議の意思がない旨のサイン求めた

★「確認のためサイン得た」 台湾問題でNHK放送総局長

・日本の台湾統治を扱ったNHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」をめぐり、出演した台湾の人々に抗議の意思がない旨の文書にサインするよう番組スタッフが求めた問題で、日向英実放送総局長は21日の会見で、「抗議の意思がないということを確認したかった」と説明した。

 日向総局長は「放送直後の台湾の方々のリアクションは非常によく、抗議するつもりはないと聞いていた。(後に抗議があり)それまでに聞いていた話を確認したい気持ちでサインをいただいた」と説明した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000633-san-soci

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

反戦負け犬教育やってた”昔通り”の番組作りしてるからこうなる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

反省したフリして波風収まるの待てば、あとは年収1500マソの生活が待っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>放送直後の台湾の方々のリアクションは非常によく、抗議するつもりはないと聞いていた。

息をするように嘘をつくとはこの事か

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

恥知らずもいいとこだな捏造放送協会は
見苦しい言い訳とかもうね…NHKは信用してないから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>放送直後の台湾の方々のリアクションは非常によく

よくわからないけど、台湾でもNHKって見れるの?
その上で、出演者に番組の感想をいちいち聞いて回ったのか?

リアクションがいい、ってなにを根拠に言ってんだ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つまり、チベット大虐殺推進・韓国による竹島武力支配歓迎のNHKは、
はじめから抗議されるような内容の捏造番組を作るつもりだったってわけだ。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それでどうして手書きの念書持ってって後ろにサインさせることになるのか知りたい
下手すると「この念書は台湾人が書いた」とか言いだしてたぞNHKは

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>それまでに聞いていた話を
>確認したい気持ちでサインをいただいた

都合の悪い事実を表沙汰にされないよう組織の力で黙らせたってのを
どういう理屈でこねくり回したらこういうコメントになるんだろう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

> れまでに聞いていた話を確認したい気持ちでサインをいただいた

これって契約するって事だろ。

まったく信頼してないんで書面で黙らせたいってことだろ。

台湾の人達に対してあまりにも失礼過ぎてビックリした。

日本の名前に泥塗るような事はやめてほしい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もう、報道でも何でもないな。
反日プロパガンダ機関だ。
こういう奴ら、辞めるまで反日プロパガンダを続けていくんだろうな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この特集って以後朝鮮とか中国やる予定だったよね?
どうなったの?
NHK労組総動員で香ばしい番組作る予定だったことは容易に想像つくけど
もう終わりなのかい?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どこの国にもいる反政府連中だ。
日本のような国では珍しいが、
中国におけるチベットやウイグルみたいなもんだろうな。
あれは異民族でかつ資源の問題も絡んでいるが、
日本の場合、なまじ同一民族に反政府勢力が混じっているからややこしい話になる。
表向きは日本人だが内面は反日というのがマスメディア。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

別にNHKの全てが批判されたってわけでもないのに、明らかに偏った報道しといて、
なんで素直に謝れないのかね。

マスコミのこういう姿勢が普段から批判されてるのに。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ヤクザの念書ワロタw
さすがにこの件に関してはまともな擁護はできないみたいだな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>抗議の意思がない旨の
>文書にサインするよう番組スタッフが求めた

発想が気持ち悪い・・・
自分たちの保身しか考えてない。
えげつねえ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>抗議の意思がないということを確認したかった

呆れるわ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NHKに抗議した日本人の人達にもサインをも貰ったらいいのに。
もらえないだろうけれど。

NHKは自浄能力もまったくないみたい。
国営に変えないとあぶない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NHKの公式では、この件はこうなってる。

>Q:「JAPANデビュー アジアの“一等国”」の一部新聞報道ついて
>A:(日向総局長)
>  番組担当者が放送後、出演者に会って感想を聞いたり、改めて番組内容を説明したりするのは当然のことと考えている。

http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/toptalk/soukyoku/s0910.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんなだから犬HKとか言われるんだよ

台湾の人たちはぜひ圧力に負けず頑張ってほしい
一般日本人は応援する

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

取材された本人が裁判に出てくるんだから言い逃れできないわな

取材生テープを裁判で提出させられたら終わりだわな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>放送直後の台湾の方々のリアクションは非常によく、抗議するつもりはないと聞いていた。

取材された台湾人の普段の主張とかなり違うってので放送直後から台湾でも疑問の声が上がってたと思うが
金美齢なんかは放送直後から番組内容に対して激怒してたし
NHK含めマスコミは自分に対しての批判は見えないように出来てるのな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そもそもNHKは「日本を貶めるような台湾統治報道」を
何のために作ってるんだよ。
もちろん理由があるから作ってるんだろうけど
国民から視聴料恵んでもらってる乞食が身を弁えろよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

台湾は数少ない親日国家だぞ、敵に回してどうする?犬HK

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そもそも話がまったく見えないのだが。
まずサインを求めたというのは、放送前か放送後か?
放送前なら、番組を観る前に「抗議の意思がない」と表明しろって
でたらめな話じゃん。
放送後、抗議運動が盛り上がってきた時点で、出演者に抗議しないと
約束しろってのなら、そんなでたらめな話があるか。


……あ、どっちにしても出鱈目な話に違いないかw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

> NHKスタッフが台湾を訪れ、番組出演者に手書きで示した文書のコピー
> http://ca.c.yimg.jp/news/20091006123818/img.news.yahoo.co.jp/images/20091006/san/20091006-00000058-san-soci-view-000.jpg
>
>



超wwwwwwwwwwwwwwwwwww

やくざだな、NHKは。
完全に支那の犬
[PR]
by r1go | 2009-10-28 22:32 | マスコミ・メディア


<< 公明党/外国人参政権法案を独自... 日本解体を阻止せよ!/保守派議... >>