人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「くらま、右側航行遵守の可能性高い」…事故現場を「Google Earth」で推定、解説
「くらま、右側航行遵守の可能性高い」…事故現場を「Google Earth」で推定、解説

★護衛艦「くらま」衝突事故 事故現場をGoogle Earthで推定

・10月27日夜、海上自衛隊の護衛艦「くらま」と韓国籍の貨物船「カリナ・スター」が関門海峡で衝突する事故が発生しました。関門海峡は日本有数の「海の難所」として知られ、両船が適切に回避措置を行ったのかが争点となっていますが、テレビでの報道映像を元に『Google Earth』を使って衝突場所を推定したエントリーが登場し話題となっています。

 「RinGoon POP!!」のこのエントリーによると、NHKニュースで配信されている衝突時の映像を元に、go
ogle Earthを使って火柱の位置(衝突場所)を推定。護衛艦「くらま」が右側航行業務を遵守していた可能性が高いことを解説しています。なお、このエントリーが投稿されたのは10月28日 午前 4:06であり、その後に報道された衝突地点ともほぼ合致しています。

 護衛艦「くらま」と貨物船「カリナ・スター」の衝突事故による負傷者は、軽傷も含めて6名。同海峡は日本有数の「海の難所」として知られ右側通行が原則となっており、衝突回避のため双方が適切に対応していたかなど、事故原因の解明が進められています。(一部略)
 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/hatena-20091028-534/1.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ネットの登場で、自分達の思い通りに民衆を洗脳出来なくなって
マスコミはいらついてるんだろうね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

事実関係などどうでもいい
韓国に土下座!
海保に圧力!

ばいポッポ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

でもマスコミは

「自衛艦であるくらまが率先して回避行動を
取れば事故は防げたはず」

とか

「船首に可燃性の備品を置いていたから
事故に繋がった」

とか必死に韓国擁護に走る予感

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

だから回避行動うんぬんの前にルールを守らないチョンがいけないんだろ?
日本のマスコミどもはバカばっかだな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ネットを中心とした各自の検証行為と情報発信&拡散があるおかげで
マスコミが行ってきた隠蔽工作が効かなくなってきたのはデカイよな。

今回の事故だってテレビと新聞しか無い時代だったら、海運関連に明るい
地元民でもなければ海保が悪いと誤認してもおかしくない報道姿勢の所
が未だに多いし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今更だけど、マスコミが総力を結集して韓国のフォローをしている様子が悲しくて仕方ない
テレビ大好き人間のカーチャンですら「そんなに日本が悪いことにしたいのか」って反応してんぞ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

事件当初からのマスゴミの報道の仕方に違和感を
感じた人ってどのくらいいるんだろう?

特に、コンテナ船が自分の進路を外れて衝突した
図を解説する人が、いつもより言葉少なになり無
理に海保の責任にしようとしているのが、かなり
気持ち悪い。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大体「追い抜くなら左側から・前方から護衛艦来るので注意」という連絡受けてすぐ衝突したんならまだしも
わざわざ数分待って護衛艦を一番狭い海域に侵入させたタイミングで無謀な追い抜きを試みたんなら
故意にしろ不注意にしろ貨物船の責任は重くなるんじゃない
時間的なタイミングもちゃんと報道してほしい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国に不利になることを報道するとお思いで?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おかしかったよね。日テレの記者なんて
まだ原因もなにもわからない時点で
なんとか式から帰艦中の事故なので、
気の緩みが原因だとしたら許されないことです、と締めくくってて
非常に違和感を感じた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

言うべき事は言うのが対等の日米関係なら
勿論韓国に対しても言うべき事は言いますよね?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国船側に過失があったと発覚したとたん
ぴたりと報道が止まった件について

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これ対韓有事じゃないのか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/131539

更に酷い実態が次々と‥
もうね、韓国の船はお断りした方がいいんでない?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それにしても韓国側が悪いと分かってきたらテレビでは全く報道しなくなったな。
これで自衛隊が悪かったら特集を組んで自衛隊を叩くのに。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国が悪いのは当たり前
特集する価値がなくニュースにならない
ホームレスが万引きしてニュースになるか?
大学教授が万引きしたらニュースになるのと同じ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いまだに、韓国側は管制の指示に無理矢理従ったのが原因だと答えている。
しかし、舵を切りすぎたとも言っているな。

例えば、道路で右に寄れって標識に従ってほかの車にぶつかる様な感じか?
目暗じゃあるまいし。
by r1go | 2009-10-31 09:15 | 社会


<< 護衛艦衝突/鳩山「日韓関係に配... 『くらま』と韓国船衝突 ヘリ護... >>