参政権は国民のみに与えられた権利 憲法15条に違反する法案をなぜ急ぐのか
参政権は国民のみに与えられた権利 憲法15条に違反する法案をなぜ急ぐのか

【主張】外国人参政権 「違憲」の疑い論議尽くせ
2009.11.10 02:49

民主党内で、永住外国人への地方参政権付与法案を議員立法で今国会に提出しようとする動きが起きている。同党の山岡賢次国対委員長が自民党の川崎二郎国対委員長にこれを伝え、「場合によっては、党議拘束なしで(採決を)行いたい」とも述べた。

しかし、この法案は選挙権を国民固有の権利と定めた憲法15条に違反する恐れがある。国民の主権を脅かしかねない法案であるにもかかわらず、それを党議拘束なしに採決しようというのは、あまりにも乱暴である。

しかも、民主党は今夏の衆院選に向け、永住外国人への地方参政権付与を党の政策集に掲げていながら、マニフェスト(政権公約)から外した。マニフェストにないものをなぜ急ぐのかも疑問だ。

この問題で、民主党内には、小沢一郎幹事長ら推進派の議員が執行部に多いが、中堅・若手議員を中心に慎重論も根強い。法案提出の前に、まず党内で憲法問題などの議論を尽くすべきだ。

連立与党の中でも意見が分かれている。社民党は外国人参政権付与に賛成の立場だが、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は「在日外国人の比率が非常に高い地域がある」などと慎重論だ。

推進派の鳩山由紀夫首相も先の衆院予算委員会で「強引に押し通そうとは思っていない」と答えた。平野博文官房長官も9日の会見で、党内論議の必要性を強調した。当然である。

在日韓国人ら永住外国人に地方参政権を与えようという動きは、この問題が「国の立法政策に委ねられている」とした平成7年2月の最高裁判決を機に強まったといわれる。だが、判決のその部分は拘束力のない傍論の中で述べられたものにすぎず、本論部分では、憲法93条で地方参政権を持つと定められた「住民」は「日本国民」を意味するとして、外国人の参政権を否定している。

韓国で今年2月、公選法が改正され、2012年以降、在外韓国人が韓国の国政選挙権を持てるようになる。もし、日本で外国人に参政権が与えられれば、在日韓国人らは二重の選挙権を持つことになる。
この点からも、外国人への参政権付与は問題である。

外国人が参政権を得るためには、やはり日本国籍を取得すべきだ。国政選挙であろうと地方選挙であろうと、参政権は国民にのみ与えられた権利なのである。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091110/plc0911100249002-n1.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主政権がもたないからこれだけは今のうちに通そうとしてるんだろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フジサンケイグループは何しとんねん
これをスーパーニュースでやれよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★★★11/5 の衆議院予算委員会をNHKは放送しませんでした★★★
 重要な国会審議(外国人参政権)の中継より優先させなければならなかった番組はこちら。

  午前 9:30~ きょうの料理プラス「香りとうま味できのこ満喫」
  午前10:05~ 知る楽選 歴史は眠らない
  午前11:05~ こんにちは いっと6けん
  午後 1:05~ スタジオパークからこんにちは 楳図かずお
  午後 2:05~ お元気ですか 日本列島
  午後 3:15~ アートエンターテインメント 迷宮美術館「動物に愛をこめて」

売国NHKは国営にしろ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ダライ・ラマ:漢民族のチベット大量移入、「人口侵略」と非難
http://www.epochtimes.jp/jp/2007/11/html/d62511.html

報道によると、ダライ・ラマは「チベットの首都サラの人口は過去では5~6万人しかいなかったが、
現在では30万人にも達している。その内の20万人が漢民族だ」と明らかにし、
チベット人は、チベット言語の学習機会が奪われ、寺院も政治化とかしたことから、
まさに文化絶滅だと嘆いたという。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マスゴミは目くらましを仕掛けるだろう ...

厚生次官殺しの陰で国籍法改正を通していた創価学会

■次に目くらまし大事件や大スクープが起きるのは外国人参政権付与の時!
闇の法案を通すため・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

友愛って言ってるがこんな事したら争いの種になるだけだぞ
ど素人の俺でも分かるわ 地域内で憎み会う事になる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>マニフェストにないものをなぜ急ぐのかも疑問だ。

その理由はただ一つ。
在日勢力から、「早く法案を成立させよ」という要請が来ているからだ。

しかし、ナゼ民主党は、一介のしかも選挙権もない(今のところ)勢力の意向に素直に従おうとするのか?
その理由も一つしかないだろう。過去、彼らから資金的なバックアップを得て来たからだろう。

そして、その資金提供は「闇献金」という形でなされているため、
意に従わなければそれを公表するぞという脅迫をかけられているのではないか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

景気そっちのけでどうでもいい法案提出。
さすがに怒りがふつふつと沸いてきたわ・・・





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この法案は体を張ってでも阻止すべきだと思うようになってきた。こんな法律ができて
在日韓国人への特例や税控除はそのままというのでは、真の国民には不平等すぎる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

たかじんなんか民主擁護に変わってしまった。
外国人参政権について、まともな報道してるのは産経くらい。

グループのフジだって、ニュースじゃ流してない。
国民一人ひとりが事実を知らないと、本当に恐ろしいことになる。
韓国では入国する外国人に「指紋押捺」「写真撮影」義務付けを決めた。
日本には「差別だ!」と散々批判しておきながら。
日本にはビザなしで中国人も韓国人も入国できて、日本に住んでるだけでその上参政権まで。
ビジターにまで拡げるって話まである。
どこまで国民の声をないがしろにするんだ?民主政権は。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

異常なほど民主党は焦ってるよな
参議院選挙までにけりを付けたいんだろうか

これを政争の具にする時点で、いかれてる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こういうのをさ、TVしか見ない人に説明しても
「またネットか・・・」「んなわけないじゃん」程度の反応しかないんだよね

なんだかね・・・
TVのまんま「右へならえ!」  自分で考える力がない人間が一番怖い

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

経済が大変なこの時期になぜそんなものを急ぐのだろう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

その通り!
勝手に憲法違反やって独裁国家に移行なんて絶対に許さない!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

他の自称大マスコミはこの正論を正面から受けて立つ覚悟が無いの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

移民?移民にくれてやる仕事はないよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アメリカみたいな多民族国家でさえ、選挙権までとって完全なアメリカ国民になるためには、学者
やスポーツ選手みたいに即アメリカの国益に叶うような連中以外は、戦争の最前線に立ったりしな
いと貰えない。日本なんて帰化さえすれば反日だろうが選挙権与える甘い国なのに、帰化もしない
連中が選挙権とか世界の非常識。本当は帰化も親日で日本国に貢献した人間に限るべき。反国家的
外国人なんて、普通の国なら、危険人物として国外追放されるのが普通だ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党政権ができて外国人参政権が認められたら、沖縄で戦争が起きると予想されてる

http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/794523

中国は実際この方法を使っている

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

静岡のテレビ局は早朝からパチンコの宣伝ばっかりです。
パチンコ業界からの資金がそうとう民主へ流れてるんだろうな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ほんとこの国もうダメかも分らんね
世界はいろいろ問題が起きてきて移民排斥の流れなのに
この国だけ自国民より外国人を優遇しようとしてる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「日本人としての義務」を果たすと決められた上で
日本人に与えられた権利と同等のものが
「そんな義務を持ってない人」に与えられるというのは
日本人に対する差別だと思うよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

選挙前にも李大統領の弟に、選挙に、「韓国からご協力を」と求めてたわけだし。
 民主党のHP http://www.dpj.or.jp/news/?num=14733
民団からも選挙全目支援をうけていたわけだし。
http://www.mindan.org/sibu/sibu_view.php?newsid=11689&page=1&subpage=2970&sselect=&skey=

韓国や在日にいろいろお約束をして、
外国や外国人に選挙協力を求める日本の公党って?

国政選挙に「韓国からの協力」ってどんな物?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まぁ、民主党の目的はただ一つ「票」だろ

公明党が層化票を使い安定して選挙を闘ってるように、民主党は日本国民の浮動票より在日の固定票が欲しいだけ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自分は欧州でその国の若者が乞食やって地面に頭を擦り付けてるのに
外国人がのさばってるのをこの目で見たから
今のままじゃ到底納得できない
日本人の性善説なぞ他国人に通用しないよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

よく分かんないだけど、ちゃんと税金納めてるから選挙権を渡さないとおかしいって話かな?
なら、税金滞納したり諸事情で一部猶予されたりしてる人は選挙権制限するの?
税金たくさん納めてるひとは2~3票もらえるとか?
日本国民じゃない人にも、国(地方自治体)の行く末を左右する選挙権を渡すって
日本にいる人は日本国民もそうでない人も一緒になって日本の国益にならないことであっても推し進めて
自己犠牲で満足するの?
日本は誰のためのもの??

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在日韓国人の日本移住理由はさまざまでしょうが、特定の地方では現在は
日本人が転居しなければならない事態に陥り、今では在日韓国人の
人数の方が日本人より多い地方が存在します。
そういう場所に外国人の不法入国者も巣くっています。

地方参政権を在日韓国人に付与するまえに国は、地域ごとの外国人の比率を定めるべきです。
国に届出がないかぎり転居できないしくみにすべきです。そうしなければ日本人より
在日韓国人が多く住む地方がこれからも増えていくことでしょう。

長崎県の対馬市では、戦中の防衛の要になっていたリアス式の海岸に現存する要塞跡地を
韓国資本が買収しています。対馬自衛隊の本部に隣接した土地も韓国人の所有地になっています。
松原仁衆院議員(民主)は「旧海軍施設を韓国資本が買っていることになる。将来的に国防上どうなるのか…」
と危機感を表しています。未だに、対馬は韓国の領土だと放火騒ぎを起こす韓国人がいるのが現状です。

在日朝鮮人から在日韓国人に帰化した隠れ北朝鮮人も在日韓国人に含まれて居ます。

また、2012年から在日韓国人にも韓国国内の選挙権が付与されます。
外国人地方参政権が在日韓国人に付与されると彼らは日本に居ながら二重の選挙権を持つことになります。

一部の地方では日本人より多くの在日韓国人が生活しており
このままでは日本人の意見が通らなくなる地方政治が行われるのは目に見えています。

外国人の地位向上は別の方向から進めるべきです。なぜ今、在日韓国人に参政権の付与なのでしょうか?

この法案の危険性を知り合いに知らせましょう。可能な限り直筆で、要請書を地元議員、知事に発送してください。

外国人参政権付与法案に賛成に回ったら支持できなくなりますとの、意思表示を忘れないでください。

これは与党だ野党だといった問題ではありません。在日韓国人による民主党支援団体の「民団」の圧力に屈した

一部の強硬派議員に負けないように、日本人固有の権利を守りましょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

取りあえず反日運動や展示とかやめてから要求しろよ
反日教育してる国の民族に参政権なんてとんでもない
竹島なんてこれが通ったら半年で取られるよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そもそも、民主党に投票した人間も殆ど反対。対馬問題や竹島、中国資本
にゆる水資源の過疎地域での買収問題。地方での外国人による乗っ取りと
か、こん法案の危険性について説明すれば、9割5分は反対だろう。郵政民
営化や子供手当てどころのネタじゃないし、もしやりたいなら改憲前提に
解散すればいい。この法案に賛成議員なんて、公明や社民、共産みたいな
元々特殊な連中に支持されてる連中以外殆ど落選だろう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日教組は戦後GHQの指示で設立されたけど実際の運営に当たったのは在日朝鮮人と共産党員です。
日本人は外国人に日本人の教育を委ねた異常な国。
在日朝鮮人は日本が嫌いだから、日本人に反日教育を行い続けて今に至る。
今日本の総理大臣は反日教育にどっぷり洗脳された日本人。
[PR]
by r1go | 2009-11-10 11:23 | マスコミ・メディア


<< ぺ・ヨンジュンが名誉館長の漆芸... 人口の多い国はそれが最大の兵器... >>