人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳩山邦夫「首相と同じ会社と契約して株売買を任せてるけど申告漏れを指摘された事はない。不思議だ」
鳩山邦夫「首相と同じ会社と契約して株売買を任せてるけど申告漏れを指摘された事はない。不思議だ」

一方、2日の衆院予算委員会で鳩山首相から「閣僚に政治と金を巡るスキャンダルがあれば責任を取る」という回答を引き出した自民党の後藤田正純議員は「申告漏れは大きな問題で、4日以降の予算委でも追及する」と語る。

首相の弟の鳩山邦夫元総務相の事務所は「(邦夫議員も)首相と同じ資金管理会社と契約して株売買なども任せているが申告漏れを指摘されたことはない。なぜこんな問題が生じるのか不思議だ」とコメントした。

予算委に出席した民主党若手議員は「(コメントを)出せるわけないじゃない」とだけ話し、足早に立ち去った。
小沢一郎幹事長を支持する一新会の中堅議員も「取材には応じられない」。別の中堅議員の政策秘書は「首相には説明責任を果たしてほしいが表だっては言いにくい。党内で『異論を唱えている』と見られてしまう」と漏らした。

◇識者「ずさん」
税理士でもある浦野広明・立正大大学院教授(税法学)は「献金問題だけでなく申告漏れもあるとは収支経理がずさん過ぎる。
説明責任も果たしていない」と批判。政治アナリストの伊藤惇夫さんも説明責任に触れたうえで「政権発足後のご祝儀相場と国民の関心が政権運営にあったため、献金問題などはこれまで国民からそれほど強い批判を受けていないが、予算編成などで国民の期待に応えられないと批判が強くなる可能性がある」と指摘した。

毎日新聞 ※記事の一部抜粋
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091103ddm041010019000c.html

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

故人献金だけで最近の首相ならマスコミに首にされてるだろうに。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

政治献金の不適切な処理は親父の代からやってたそうだから、国会議員当選後ずっとこんな杜撰なやり方して来たんだろ。
調べれば調べるだけ埃が出て来るんじゃね?

田中角栄以来最もダーティな総理になるかもな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さてそれで「外キ協」の在日韓国人が主導して推し進めている、この日本国民の主権を堂々と侵害する憲法違反のトンデモ法案制定推進運動だが、実はこの策定と法制化に向けての運動には、民主党の「円より子」をはじめとする複数の民主党議員が関係している。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんな薄汚い守銭奴が
国民の気持ちなど分かるはずがないな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





株売って申告しないなんて、この上ない悪質。脱税丸見えじゃん。
何か筋の通る言い訳があるのか?w
聞くくらいは聞いてもいいよ。笑い話で。
金持ちすぎて、一億くらいは庶民の100円並の感覚なのかも。
いいじゃん、申告しなくても、みたいな感覚か?
と、言い訳してみたw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

真っ黒にもほどがあるだろ。

その程度の言い逃れで簡単に回避できるのなら法律なんていらないよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

やりたい放題だな。1から10まで秘書のせい~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

絵に描いたような独裁体制

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

税理士でもある浦野広明・立正大大学院教授(税法学)は「献金問題だけでなく申告漏れもあるとは収支経理がずさん過ぎる。

こいつ後ろめたいことでもあるんだろ。

「申告漏れ」「ずさん」
なわけないだろ。脱税といえよ、はっきり。
by r1go | 2009-11-11 10:14 | 社会


<< 秘書の罪は政治家の罪!…ではあ... 中国政府は海外メディアにチベッ... >>