人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳩山外交への疑心暗鬼に揺れる「アジアの視線」
鳩山外交への疑心暗鬼に揺れる「アジアの視線」

鳩山外交の「東アジア共同体構想」に肝心の東南アジア諸国連合(ASEAN)が疑心暗鬼の目を向けている。首相は東アジアデビューとなったASEAN首脳会合で、構想の具体像やプロセス、対象国など、各国の関心には全く答えなかった。「米国の関与」と述べたその意味は? 日中はどう主導権を持つ? 東アジア共同体の実像を解くカギとなりそうな「日米関係」さえも普天間問題などで大きく揺れる現在、アジアの視線ははやくも冷ややかだ。

*+*+ 産経ニュース 2009/11/01[13:19:31] +*+*
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091101/plc0911011300008-n1.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アジア諸国からも
とこからも信じられてない…
日本の総理 鳩山

薄っぺらいなぁー

そりゃあ信用されないわな言葉が薄っぺらいんだから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

産経はよっぽど「日米関係」が心配のようだねw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本人でも何が目的なのかわからないからな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まあ 受けるかなと思って言ってみただけだからw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本がこれまで築いてきた「信頼」を、鳩山政権が台なしにしてしまった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

プレッシャーに耐え切れずその場その場で都合のいいこといって
結局周りから信頼されない駄目社員みたいだな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あれだけの二枚舌を信じる方が難しいわな。
テレビのプロパガンダに嵌まっている日本人以外はね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「友愛」なるお花畑ビジョンしかなくて、具体的な政策なんて皆無なんだからしょーがない。
アジアの皆で仲良く仲良く楽しくね、核兵器は無くそうよ、お願い(はぁと)みたいな。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

景気さえ良くなれば理念も糞もどうでもいいってのが選挙民の本音
働いてる奴なら良く分かるだろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

> 「中身のない構想なら必要ないという空気」

なかなか鳩山のことをよくわかってるじゃん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんだか洗脳のやり方に似ているね。
友愛的な優しい言葉を並べ立てて何度も聴かされると
信じれば楽園に行けると思い込んでしまうような。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アジアからは冷ややかな目

そしてアメリカからは6日の会談を取り消され...

次は世界中からそっぽを向かれて、日本は孤立化なのかねぇ。
これが今の時点でのこの国の新政権に対しての世界の評価かねぇ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる
手助けになるような報道をしようではないか」
との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行った。

テメエ等の力を固辞したかったんだな。 報道機関としてあるまじき態度だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「東アジア」共同体を標榜すれば(「東アジア」=日中韓)、

アメリカや東南アジアからそっぽ向かれるのは当たり前の事

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どう見ても、大東亜共栄圏だからな。
ぶっちゃけ、日本の植民地になるように脅しをかけてるようなもの。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

疑念というか

計算高い中国からみたら、鳩山というか民主政権が短命であると分かってるんでしょ
夏の参院選で、外交はほとんど争点にしてないわけだから、
日本の保守層が急に方針転換するわけないのは、馬鹿でもわかる(民主信者以外)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

支那の南沙諸島での行状とか、東南アジアの首脳は知ってるわけだよ。
そういう背景の元、支那への警戒感の全く欠落している鳩山の言動にあきれてる。
そんなとこだろう。
日本国民は鳩山の妄想に、もはや付き合わざるをえなくなってしまったが、
各国首脳はそんなもんに付き合う気はないってことさ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

喜んでるのは中国と南北朝鮮だけ。
日本や台湾、東南アジア諸国は密かに嫌がっている。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鳩山が中国の言いなりになって、岡田はアメリカとの約束を反故にしようとしてる。

そりゃそんな国を信頼なんぞできんわ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一番の問題は、国内外へ発信する言動の不一致と
平然と公約破りをする行動だろ。


誰も信用出来ないって

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

疑心暗鬼は当然だ
中共がアジア諸国を侵略しても、鳩山がスルーすることは明らかだからな
チベットに対する姿勢を見てもわかる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鳩山外交=中国の手先となりアジアを赤一色に染めようとする動き

但し動きが露骨過ぎる為、飼い主の中国からも煙たがられているw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そう、米国ですら政権が変わっても外交の一貫性という国際社会の最低限の
ルールはちゃんと守っている。

民主党はどうかというと、アメリカとの約束を反故にして、
http://news.aol.jp/news_national/story/122760/

怒らせてしまった。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/091024/amr0910241736008-n1.htm


同時に中国には媚を売り、ガス田の問題では鳩山が調整に失敗。
中国以外のアジア各国からは、日本の手のひらを返すような言動に疑心暗鬼になっている。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自国の経済を立て直す『構想』すら公表できない政治家に
多国間経済圏構築や通貨統合など『実現』できるはずない。

頭が無いのに手足が勝手に理想を実現するために動きます、みたいな
キチガイの戯言を真に受ける政治家は日本の与党にしかいないよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

わかります。
国民が疑心暗鬼してるわけで。

東アジア共同体構想ってのは、
ミンス日本と同等に、共同体各国が国家主権を委譲しろと
言われてるに等しいわけだよ。ウンと言えるわけがねぇだろが。
by r1go | 2009-11-11 20:29 | 社会


<< 「機密費を透明化しろ!」の民主... 2012年より在日韓国人は日本... >>