人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本政府、小沢氏に一任…来年の通常国会で提出検討
日本政府、小沢氏に一任…来年の通常国会で提出検討

参政権法案、小沢氏に一任=政府・民主

・政府・民主党は11日午後、首相官邸で首脳会議を開き、永住外国人に地方参政権を付与する問題について、法案提出の是非や提出する場合の内容、時期などの判断を小沢一郎幹事長に一任することを決めた。

 首脳会議には政府側から鳩山由紀夫首相、平野博文官房長官ら、党側から小沢氏と輿石東参院議員会長らがそれぞれ出席。席上、小沢氏は、地方参政権の問題に関し「私に引き取らせてほしい」と述べ、首相らも了承した。

 小沢氏はかねて、永住外国人への地方参政権付与に意欲的。民主党内には、議員立法での今国会への法案提出を目指す動きもあるが、小沢氏自身は先に、政府提出が望ましいと主張。平野長官は来年1月召集の通常国会に、政府が法案提出することを検討する考えを示している。首脳会議ではまた、30日の国会会期末に向け、法案の審議を急ぐ方針を確認した。
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009111101032

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小沢の力で党内の反対派を黙らせるつもりだな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こういうのは、国民投票するべきだよ。
世論調査さえほとんどやらないってのは異常。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつのまにか在日中国人まで含めるって話になってるし容易に内政干渉できるな
90万票くらいあるか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何でマスゴミは取り上げないんだ?
圧力?バカなの?半島人なの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

臨時国会で強行採決やるつもりか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結局屑が出てくるのか。
国民主権って言葉はどこいったの??

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんな大事なことはもっともっとオープンにして議論すべきだろ。
ろくに審議しないで可決でもするつもりか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回流れたのはポーズだろうな
党内反対派もホントは存在しなくて、国民から抗議があったので急に自浄作用的な部分を見せたんだろう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いずれ、

シナ人が、3000万人くらいやってきて、

日本ごと、乗っ取られるのか・・



シナ国小日本省かよ



ミンスに投票したアホは、自決しろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「これは外交的問題が背景にある問題」ってことは、
日本に住んでる住民の生活なんか別にどーでもいいけど、
中国や韓国に恩を売りたいって解釈でOK?





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

参議院まで圧勝ならもうやりたい放題。いよいよ本格的に日本終焉に向けてカウントダウン開始。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>第 21 条(参政権)
永住の資格を有し、もしくは引き続き3年以上住所を有する外国人住民は、
当該地方公共団体の議会の議員および長の選挙に参加する権利を有する。


外国人参政権通らなくても外国人住民基本法でも参政権抑えてあるし
とことん用意周到だな連中

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マニュフェストそっちのけで売国法案

さすが売国党だな民主は

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「これもヤバイ!外国人住民基本法」
http://ryotaroneko.ti-da.net/e2558282.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

売国するかわりに利権確保と考えているのは小沢だけ。


売国譲渡が終わってから小沢は捕まって終わりだ。


日本も日本人も終わる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ただ「外国人参政権」ってトピックスを挙げたときの「定住外国人」の資料映像が、欧米人ばっかで笑っちゃったよw
まぁ確かに日本人が描く「外国人」と言えばブロンド碧眼の欧米人だし、「定住外国人」の映像としてはわかりやすくはあるけど
当面の問題として気になるのは、日本人と見分けがつかない方の定住外国人だものな


参政権付与賛成派の意見のうちの一つ
「韓国ではすでに外国人参政権が認められているから日本でも認めるべき」

「日本政府に在日韓国人へ参政権を与えさせるための、韓国政府の戦略。プレッシャーをかけてきているのではないかといわれている」

くらいだったね、ご近所の国のことについて辛坊さんが言ったのは



それ違う。
定住じゃない。
法案は永住。
定住を含めたら様々な国になるけど、特別永住と一般永住だからほぼ三国人。
辛抱の捏造というかイメージのすり替え。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主は子供手当が目玉とか言ってるけど、本当はこっちが本懐だと思うよ。
この在日参政権に関して「マニフェストに入ってないからと言ってやってはいけないという道理はない」
・・・ってなコトを民主の誰かが言ってたのを聞いた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

てか他の議員とちがって小沢ははっきりと推進理由をホームページに書いてるな。自由党時代からの筋金入りだ。
しかも実質在日韓国人のための付与と言ってるような感じ。
しかし肝心の部分がゴニョゴニョしている。
ちゃんと説明しろよ、小沢w

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

確実に中国人大量に送り込まれて侵略されるな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

初めから小沢の傀儡政権だったのは分かりきった事だったけど、政治に関わる重要な問題を平気で一任とか終わってるねえ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

公明にとっての層化みたいな強固な民主支持組織を作りたいんでしょ。
在日だけだと全体で60万人とやや足りないから中国人コミュニティにも範囲を広げたと。
悪魔的としかいいようがない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「外国人が流入する」っていうことに嫌悪感を抱かないのはシナチョンだけだろ
常に流入する側でしかないから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小沢に一任??

いつから日本は独裁国家になったのですか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうとう反発が強かったと見えるな。
マスコミは反発があった事すら報道しないで隠蔽を図っているんだろ。
おまいら攻撃の手を緩めるなよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

公明や山岡が出してたら民主党内や国新から反対者が出て否決されただろうけど
小沢が仕切って出すとなると成立するのはほぼ確定だな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

パチンコマネーが続く限り
この法案も消えることはなかろう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

外国人住民基本法とかもさっぱり扱われないよな
奇麗事で票を得ておいてやるのはこういう売国的な法案ばかりってホントすげーな
by r1go | 2009-11-12 09:04 | 社会


<< 外国人参政権法案で小沢氏「やが... 外国人参政権よりも恐ろしい法案... >>