人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳩山「日本が経済力で中国に抜かれるのは当然。自分は日本の将来を楽観視している」
鳩山「日本が経済力で中国に抜かれるのは当然。自分は日本の将来を楽観視している」

鳩山由紀夫首相は12日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開催されるシンガポールの新聞社などのインタビューに応じ、「(日本が)中国に経済力で抜かれることは人口のサイズから言っても当然だ。体のサイズに合った形の経済の展開をすればいい」と述べた。

首相は「将来を悲観するつもりはまったくない。自分は日本の将来を楽観視している」と説明。その上で、環境や社会保障、教育などの分野を中心に内需を拡大し、中国の経済力を取り込むことにより、経済成長を目指す考えを示した。

日中両国の経済規模をめぐっては、今年6月の閣議で報告された通商白書が、国際通貨基金(IMF)の見通しを踏まえ「世界2位の経済大国としての地位も残りわずか」と言及。年内にも日本の国内総生産(GDP)が中国に抜かれるとの観測が高まっている。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091112/plc0911122212018-n1.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

経済を立て直すのがお前に与えられた役目だろ。
やる前から放棄するならどうぞ解散総選挙されてはいかがですか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

バブルで調子乗った団塊世代がすべてをダメにした
団塊の無能さは歴史に語り継がれるだろうね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国がどうとか今は関係ないんだよ?

『楽観視』が問題なだけでw
中国は発展途上国だから、伸びるのは当たり前なんだけど
すぐに頭打ちすると思うけどな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トンデモな経済見通しで、政治家とは思えない。
日本人は生まれつき優秀なため、中国人が必死になったところで勝てない。
このまま無職でも余裕で生活できるし、将来が安泰って所だけは同意してやるが。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

外国人住民基本法やべーけどほぼ確定だろーな
参政権に注目させといてとんでもねーものをだしやがった





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

支那人の掲示板で語られている未来予想図

・北海道の人口は540万人である。
・そこへ支那人が1000万人移住する。
・地方参政権が実現した暁には、自治体投票で日本国からの独立を宣言する。
・今は在日朝鮮人を使って地方参政権法案を推進させる。成功の暁には対馬を韓国にくれてやる。
・我々は工業製品を作り、日本人には農業をさせる。将来の我々は北海道の食材で美食三昧だろう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>環境や社会保障
で内需拡大?
どんな妄想だ?

>「(日本が)中国に経済力で抜かれることは人口のサイズから言っても当然だ。体のサイズに合った形の経済の展開をすればいい」と述べた。
>首相は「将来を悲観するつもりはまったくない。自分は日本の将来を楽観視している」と説明。
全くお花畑の総理です。
つか、どこの国の政治家だよw

>中国の経済力を取り込むことにより、経済成長を目指す考えを示した。
中国進出企業がどうなったのか、ちゃんと見た上での発言か?
なぜ撤退してる企業が多いかわかってるのか?

脳みそ腐ってるのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

市橋なんかニュースで流している場合じゃない
このニュースや、チョン汚沢の売国ニュースを大々的流すべきだ
日本人は目を醒まさないと、チョンどもの好き勝手にされるぞ
日本からチョン廃絶を目指そう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いずれにしても昭和の高度経済成長を否定する史観は必要
ヤクザと政治家と官僚しか儲かってへんがな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本が中国に食われたら完全に終わりだな
日本マスコミのせいなんだがな
日本マスコミはこんなはずじゃなかったで終了

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まあ、とにかく・・・・・・
資源の確保競争に負けない程度の競争力を保てないと、
日本の庶民レベルでマジ苦しむから
10億人、いや、周辺アジア諸国含めて20億人がどんどんと先進国に近づいていく
そんな強烈な変化は、世界史史上間違いなく初めてだから
だからこそどこかで必ず行き詰るだろうとは思うが、
食料を含めた資源獲得競争に大きな影響が出ることは想像に難くない
この危機を緩和するには、日本も着実に経済成長していくしかない

最近は、経済成長が重要なことではないようにいう人が多いが、
それは本当に今だけの話だ
実に近視眼的な発想といわざるを得ない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2007/02/27
自民党・中川政調会長が26日、講演し、中国の軍事力増強に強い懸念を示すとともに、
「あと20年もすれば日本が中国の省になるかもしれない」などと発言した。
中川政調会長は講演で、中国について「オリンピックと万博を終える2010年までを目標に、
経済や軍事面における平和的台頭を終えるよう準備を進めているのではないか。
あと20年くらいの間に、日本が中国の省になっているかもしれない」と指摘した。

その上で、中川政調会長は「日本がこの1ー2年でできることは少ない。日本が平和に繁栄
していけるよう、真剣に議論していかなければならない」と強調した。
これまでも東シナ海のガス田開発などをめぐり、中国への強硬姿勢が目立っていた
中川政調会長だが、核保有発言に続いて、26日の発言も今後、物議を醸しそうだ。
http://www.ctv.co.jp/news/japan/news_jpn.html?sv=JAPAN&id=urn:newsml:nnn24.com:20070226:179751:2

・防衛白書によると、中国が公表している国防費は18年連続で2けたの伸びを示している。
中川氏は「核の費用や研究開発、武器輸入の予算は入っていないから、合算すれば
どれだけの軍事力を増強しているか。とても大事な状況だ」と指摘。
その後、国会内で記者団に「10年の上海万博が終わると、中国は非平和的に台頭して
くる可能性がある。台湾が完全に勢力下に置かれたら、次は日本ということになりかねない」
と強調した。(抜粋)
-------------------------------------------------------------------
ああ・・・酒・・・・本当に惜しい人をなくした(´;ω;`)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【民主党が政権とった場合の、アサヒの報道見解の変化】 (2008年記述)

lev1( @∀@)<永住外国人への地方参政権くらいで、日本の政治に影響は出ませんよ。
            ↓
lev2( @∀@)<いや、永住外国人が国政に参加するのは当然の権利ですから。
            ↓
lev3( @∀@)<そもそも、日本に住んでいるのなら選挙と国籍は関係ないでしょ。
            ↓
lev4( @∀@)<その地域に中国人が多いなら、多い人達の意見が通ります。それが民主主義でしょ?
            ↓
lev5( @∀@)<中国が沖縄を領土化宣言したって?まあ、歴史の必然じゃないですか?
            ↓
lev6( @∀@)<必ずしも知事が日本人である必要はない。国会議員も同じです。
            ↓
lev7( @∀@)<国会は、あらゆる意味で強い権限を持っている側が動かす。当然ですね。
            ↓
lev8( @∀@)<日本が中国と合併するなんて、素晴らしいことじゃないですか!
            ↓
lev9( @∀@)<そもそも日本が中国に敵うわけなかったんですよ。
by r1go | 2009-11-13 09:02 | 社会


<< 参政権と同じくらいやばいのは「... 外国人参政権法案は目くらまし。... >>