人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳩山首相 「沖縄米兵ひき逃げ…基地があるからこういう事故が起きる」
鳩山首相 「沖縄米兵ひき逃げ…基地があるからこういう事故が起きる」

--普天間基地移設問題に注目が集まる中、沖縄県読谷村の死亡ひき逃げ事件で、米兵が沖縄県警に自宅を家宅捜索され、身柄が拘束されている。改めて、基地を抱える地元住民の負担について

「まず、外間政和さんが亡くなられた。大変心からお悔やみを申し上げたい。
基地があるからこういう事故が起きるということです」

「したがって、沖縄の県民の皆さん方のこういった事故などが起きるたびに、早く沖縄の県民の皆さんのご負担を軽減させなければいけないなと。そういう思いにかられます。何とか努力をしたいと」

「一方で、しかし、基地の必要性というものも、認めざるを得ない状況のなかで、苦しい立場で今日まで沖縄県民の皆さんに犠牲を強いられながら、我慢して頑張ってこられたということにも感謝をしながら、しかし、政府としてやるべきことがあるだろうなと思います」
「今回、まだ、報道が事実だということで申し上げればですね、米軍がこの兵士を拘束をしているということでありますから、そうであるならば、当然、起訴前であっても早く引き渡してもらいたい。
問題が解決されるように努力をしてもらいたいと思います」

「何か一部(報道で)、私が必ずしもその前の身柄引き渡しを求めないという風に誤報が載ってますが、(参院の予算)委員会では私はそうは申し上げておりません」

「日米地位協定が改定されていない。しかし、改定されていない状況のなかにあっても、早く問題が解決されるべきだということは、必ずしも地位協定には書いてないけれども、ここはアメリカ側としても柔軟に考えて、起訴前に身柄を引き渡してもらいたいという意思であります。
ただ、まだ、ここは、情報がどこまで真実かどうかわかりませんので、もしそれが事実であればということで申し上げておきます」

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091110/plc0911102010017-n2.htm
(以上、抜粋)
【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在日朝鮮人の凶悪犯罪も朝鮮民族が日本に居るから起こるのです(`・ω・´)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いや、ひき逃げはどこにでもあるだろ
街中で米兵銃乱射とかだったらまだ分かるけど

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

タイヤがあるからこんな悲劇が

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブリヂストンのタイヤがあるから悲惨な交通事故がおきるんだろ


自動車をなくす努力をすべきだろ


誰だよタイヤ屋の大株主は

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本列島は日本人だけのものじゃないんだろ
米兵のひき逃げだけピックアップしてこんな発言するのは友愛精神が足りませんよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国人がいるからこういう事件が起きる

【大阪】「家に火をつけるぞ」 強盗強姦未遂容疑で韓国籍の男を逮捕・浪速署
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257818692/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

犯人が韓国人だったら「日韓関係に配慮」って言うくせに





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本に外国人がいるから外国人の犯罪が起きるんですねわかります

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おいおい米兵や米国人や欧州人が起こす犯罪よりも中韓の起こす犯罪の方が比較にならない程多いんだが?
鳩はメクラか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本人が絶対ひき逃げしないという前提がないと成り立たない理屈だな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

基地があるからひき逃げがおきるわけじゃないだろ
米兵憎しで理論が破綻してる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鳩山さんには是非公務員の轢き逃げ事件に関して一言いただきたい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本の犯罪4割は不法入国の韓国人


【不法入国】密入国次々…「国境の島」対馬警戒 福岡入管が専従班[10/20]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256028156/

 朝鮮半島から直線で約50キロの「国境の島」長崎・対馬でここ1、2年、船を使った集団の
不法出入国事件が相次いでいる。来日する外国人に指紋採取などを義務づける入国審査制度が導入され、
それを避けるために船で対馬を経由する密入国ルートを請け負うブローカーの存在も見え隠れする。

福岡入管によると、新制度導入から1年間で、全国で846人について入国を拒否したという。
 一方、不法入国での摘発は07年で7454人、08年で6136人あった。必ず入国審査を受ける
飛行機よりも、砂浜や岸壁などから乗り降りできる船での不法出入国の増加が懸念されているという。


■ 強姦、殺人などの凶悪犯は韓国・朝鮮人 ■

窃盗 1位 中国人  2位 韓国・朝鮮人
殺人 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
放火 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
強姦 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
暴行 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
傷害 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
脅迫 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
恐喝 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人

平成16年度の刑法犯の外国人検挙数
(警察庁)
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji25/H16_27.pdf

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖縄県民はひき逃げしないし
犯罪も起こさないんですね

外国人留学生や労働者が犯罪起こしても
同じ理屈で片付けてもいいんですか?
by r1go | 2009-11-15 20:08 | 社会


<< 「より強い権能を与える」 政府... 戦争する為の船がきた!中国軍艦... >>