人気ブログランキング | 話題のタグを見る
政治主導だからといって議論もせず無理を通すことを独裁という
政治主導だからといって議論もせず無理を通すことを独裁という

きょうは、鳩山由紀夫首相と自民党の谷垣禎一総裁とが1対1で渡り合う初めての党首討論が行われる予定だった。ところが、与党側がなんのかんのと理屈をつけて中止と相成った。来週も流れそうな雲行きで会期が延長されない限り、年内に初対戦は実現しそうにない。

▼次々と明るみに出る首相の政治資金にまつわる疑惑やくるくる変わる普天間基地移設に関する発言を追及されたくないと勘ぐられても仕方がない。影の薄い谷垣氏にとって怒りどころだったが、趣味のサイクリング中に事故に遭い、1週間休養をとるとか。まったくもってしまらない。

▼そもそも党首討論は、国会改革の一環として英国好きの小沢一郎民主党幹事長が自由党時代に音頭をとって導入したものだ。その割にはご本人も後を継いだ鳩山さんもあまりお好きでないらしい。いくら良い仕組みをつくっても使わなければ何の意味もない。

▼その小沢さんがいまご執心なのは、永住外国人の地方参政権付与法案だ。マニフェスト(政権公約)にすら載っていないが、「韓国政府サイドからも在日の方々からも要求が非常に高まっている」と成立に意欲満々だ。

▼在日韓国人でつくる民団は、さきの総選挙で地方参政権付与法案に賛成する民主党候補らを組織をあげて応援した。都内の某激戦区では、公示日だけで30人以上が動員され、ビラ2万枚に証紙を張り、演説会場で声をからして声援を送ったという。

▼こうした民団の努力に応え、来年の参院選もよろしく頼む、というのが、小沢さんの本心ではないか。ただし、憲法15条は選挙権を「国民」固有の権利と定めており、法案は違憲の疑いが消えていない。政治主導だからといって議論もせず無理を通すことを独裁という。

記事引用元:産経新聞(2009.11.18 02:54配信)

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党のモデルが中共だからなあ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

数の暴力から「馬鹿の暴力」の時代に突入~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小選挙区+審議拒否+献金一元化で独裁の出来上がり。
これが小沢政治の全て。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主はポルポトに似てきた

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

郵政選挙のあと、マスコミはなにかにつけて
「マニフェストに載ってない法案をゴリ押しするのはイクナイ!」
「ソレを争点に選挙したわけではないのだから早く解散して民意を問え!」
と散々自民党を責めていたのに、

民主が同じことをしても不気味なくらい静かだよなあ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ミヤネ屋あれヤバすぎ
あれ見て主婦とかやられてる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まんま共産主義だよな
中の人の腐敗っぷりまでそっくり

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つーか、産経新聞もしまらないな

>「韓国政府サイドからも在日の方々からも要求が非常に高まっている」と成立に意欲満々だ。

ここまで書くなら、これは明白な内政干渉であり、外国政府による主権侵害だ
という批判をしろよ
外国政府による主権侵害に加担している小沢は打ち首獄門でもおかしくない重罪を犯しているんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党の目的は、
民主主義の崩壊と、民主党主義・売国恐怖政治の確立
小沢ド鳩山連立独裁政権を樹立後、
民主党主導による日本型文化大革命を実行する♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これは天下りではありません
これは脱税ではありません
日本国籍は無いけど外国人ではありません

もうなんでもできるな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

外国人参政権が日本の国益にどう資するのか、
誰か詳しく説明してくれないかな?
わからないんだ、ホント。
マジで。
by r1go | 2009-11-19 21:41 | 社会


<< 「チベット、台湾、尖閣諸島は俺... 著作権保護期間70年への延長実... >>