人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミャンマー難民、来秋から受け入れ「難民を日本に受け入れる”第三国定住”制度の試行」
ミャンマー難民、来秋から受け入れ「難民を日本に受け入れる”第三国定住”制度の試行」

★ミャンマー難民、来秋から受け入れ試行

政府は、他国で一時的に保護された難民を日本に受け入れる「第三国定住」制度の試行として、タイに逃れたミャンマー難民の受け入れを2010年秋から行うことを決めた。

同制度は難民問題の恒久的な解決策として国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)が各国に取り組みを要請している。政府は将来の本格実施をにらみ、試行期間とする10年度から3年間にミャンマー難民を年30人ずつ計90人程度受け入れる計画だ。来年2月ごろ、UNHCRから候補者リストの提供を受けて面接調査を行い、第1陣となる30人を決める。

受け入れが決まった難民には出国前の3~4週間、日本語や生活習慣などについて研修を行い日本入国後は職業紹介や就学支援、日本語教育など180日間の定住支援プログラムを実施する。その後も、生活相談員による支援を講じる。

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

偽装中国人が入ってくるんですね、わかります

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主って何がしたいの?
国民が苦しんでいるのを見て喜ぶドS集団?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

生活費はどうすんの?
全額国費?
ってことは生活保護みたいなもんか??

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

その前に国内の就職難民をなんとかしろよ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんでこんな仕事の無い時期に

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

売国奴の集団だと早く理解しろよ。
民主党議員の内90人は成りすましの外国人だと知らんのか?

スパイ防止法作って、帰化の検査を厳格化して、2世からしか被選挙権を行使できないようにするべき。
勿論在日なぞ問答無用の強制送還。

まずは民主政権打倒しないと夜外出できないような国になるよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ミャンマーに経済支援を行いながら
難民を受け入れるっておかしくないか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

受け入れ制度を確立するのが先決だろ
日本語プログラム、日本での生活と仕事に慣れるためのプログラムをしっかり作らないとダメ
まずは教育、でないと永遠に生保利権の永住者になる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんでこんな狭い国が難民うけつけにゃーならんのだ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんで島国で難民入れようとかいうの?
馬鹿なの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国庫は大赤字、景気は最悪、高校、大学を出たものの就職先が見つからない、
定年にはまだ遠いのにリストラさせ再就職もままならない等々日本国民自身が
苦しんでいるなかで他国民にお金を使ってあげる余裕がどこにあるのか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして参政権を与えるわけですね。

これは練習だから、本番は北朝鮮あたりか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で?税金使って生ポ受給させて
味しめた難民が家族呼んじゃうって結果かいw

金与えないで仕事与えてやれよな!
というか、日本人でも職ないのいるんだけど
どうすんだよ、おぃ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本は暗黙の了解や不思議な慣習・文化が多すぎだから、難民受け入れ等には不適切な国では?

アメリカみたいな移民国家の方が遥かに適切な気がする。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

完全に生活保護だろ
もういい加減にしろよ、千葉

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ベトナムの受け入れた難民が起してる問題はマスゴミ完全スルーだよね
ダルビッシュなんてどうでもいいんだよw

もう滅茶苦茶だよ
干してある洗濯物盗んで子供に着せてるわ
自治会の集まりに小学3年生よこすわ(親が日本語話せないからだが
金の払いが悪いわ

まあ、残留孤児で一家で引っ越してくる中国人や、在日のウンコどもに比べれば、かなりマシなんだけど

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

移民を受け入れてどうするつもりなんだ?仕事もないのにどうやって移民たちは生活するんだ?
ここの所をはっきりと説明せんかい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

特別永住許可にすんの?
在日朝鮮人と同じ扱い?
どんだけ難民受け入れるんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国民の大切な税金がこいつらの生活保護費になるのかい
職もなく住む家もない日本人が多数いるというのに
もう民主党はクーデターで倒されたらいいんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もちろん仕事が無いので援助ですよね~
衣食住 語学 お小遣いで
1人年間300万円程
かな?www

で 売国法で日本国籍になって

一生生活保護ってねwww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国からの留学生って学費免除で生活費を年間200万くらいもらってるんだっけ?
何だこの国・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんでタイから遠く離れた、しかも文化も全く異なる日本が?
渡航費も日本の税金で賄うの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうせ選挙権を与えるんだろう
政権を維持する為に無茶苦茶な政策ばっかしやがって独裁国家にするつもりか
by r1go | 2009-11-30 20:31 | 社会


<< 2009.2.5 在外韓国人に... 中国人の移民は侵略作戦 >>