人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳩山「中国の指導者になるであろう方。日本国民全体で歓迎すべき」
鳩山「中国の指導者になるであろう方。日本国民全体で歓迎すべき」

首相、羽毛田宮内庁長官の対応に不快感

・鳩山首相は15日午前、中国の習近平国家副主席と天皇陛下との会見を実現するよう指示した問題で、記者会見を開いて懸念を表明した宮内庁の羽毛田信吾長官の進退を記者団に問われ、「(辞任すべきかどうか)今はお答えできませんが、習近平副主席がおいでいただいて、日本で活動されている最中に、こういう状況になったことは大変残念だとは思う」と述べ、不快感を示した。

 さらに、「(中国の)将来のリーダーになる可能性の高い方だから、国民を挙げて、もっと喜びの中でお迎えすべきではないかと思っている」と語った。

 混乱の責任については、「何日間か足りなかったからといって、お役所仕事のようにスパッと切るようなことで、外交的な話がいいのかどうか」と述べ、宮内庁の対応を改めて批判した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国民全員で歓迎すべきって
目指すのは全体主義ですか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつからこの国は中国や北朝鮮になったんだ?
歓迎するしないは個人個人が決めることだ。
それが嫌ならさっさと出てけ。止めはしない。
もちろん嫁も連れてけよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国民を挙げて歓迎すべきとか、ねえよ
独裁国家の指導者を喜んで迎えろという首相ってなんなんだ?





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

リーダーになる可能性って、世襲制でもないのにそんなこと首相が言っちゃっていいのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

外国の元首でもない人間を国を挙げて歓待する理由がない、つうか変だろ

内政干渉になるのでは?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アメリカとは対等な日米同盟を、と言っておいて、平気で中国の尻の穴を舐める鳩山内閣

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

×習近平副主席がおいでいただいて、
○習近平副主席においでいただいて、
「いただく」は謙譲語だろ。お前が失礼だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つーかこんだけ日本中から批判が沸き起こってるなかで無理矢理陛下と会見させて、勲章になるとでも思ってんの?
国内世論の統制すらできない間抜けだとみなされるだけだぞ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんなの中国人に任せろや。キチガイ
いちいち次期トップ候補とあってたらきりが無いわ。
世界何カ国あると思ってんだよ。テメーが付きっ切りで案内しろや

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

指導者になるかどうかも分からないのに
他国の権力闘争に関わりやがって・・・・・
何を考えているんだ、こいつら?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まず何故民主国家の日本人が、海外の独裁国家の一介の政治家の為に、ポスト主席と言う理由で
国民を挙げて喜ばなきゃならんのかと真面目に突っ込んでしまった俺

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ルール無視、法律無視、憲法無視。
最強の内閣()ですね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国以外が特別待遇を求めてきたらどうするつもりなのさ
国内的にも国外的にもルールは厳格に守るべきだったんじゃないのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小泉さんが靖国参拝で中国を封じ込めてた時代が懐かしい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

習なんてたかが首席「候補」なだけじゃねえか。
何で鳩山内閣が特定の候補の肩持ってんだよ、
て言うか何でそこに天皇を絡めるんだよ。
他の候補が来日したらどうするつもりなんだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ウイグル大量虐殺の張本人、一党独裁共産党の幹部を、
何で国民こぞって歓迎できるんだ?
いつから共産主義国になったんか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国の将来のリーダー>>>>>>天皇ってか馬鹿じゃねぇの
何で天皇を蔑ろにしてまで国民を挙げて喜びの中で迎えなきゃならないんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

可能性が高い」って、他国の政治力のバランスに
自分とこの王将使って援助するとか

天皇の政治利用というより、
天皇の私的利用だろこれは

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

陛下のお体より、中国のこっぱ役人の方が大事ですかそうですか。
あきれて物も言えんな。
こいつらに天罰がくだりますように!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中共内の権力闘争の道具に使われているということ。
小沢のドス黒さはそこさ。酷いもんだぜ。天皇を利用するとは。
万死に値する。
by r1go | 2009-12-15 21:24 | 社会


<< 天誅、売国奴といった横断幕も…... 「天皇、中国内部の政争に利用さ... >>