人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「在日韓国人の権利が、日本人の権利と比べ1つでも欠けてはならない」 外国人参政権目指しシンポ
「在日韓国人の権利が、日本人の権利と比べ1つでも欠けてはならない」 外国人参政権目指しシンポ

永住外国人に地方参政権を付与する法案の早期立法化を目指したシンポジウムが12日、鳥取市尚徳町の県立図書館であった。在日コリアン弁護士協会監事で弁護士の李宇海(イウヘ)氏=東京都在住=が講演し、参加者約100人が地方参政権をめぐる課題などについて考えた。
 
 民主党中心の新政権が外国人の参政権付与に前向きな姿勢を見せていることを受け、市民レベルでの機運を盛り上げるのにつなげようと、在日本大韓民国民団鳥取県地方本部を中心とした実行委が企画した。

 李氏は「在日の地位と未来への展望」をテーマに講演。冒頭で「在日コリアンの権利が、日本国籍を持っている人と比べて一つでも欠けることがあってはいけない」と差別撤廃を訴えた。

 参政権など在日韓国人が抱える問題をめぐっては、世代交代によって問題を知らない人が増えていると指摘。「啓発していくためには工夫が必要。日本社会に向けて説得力をどう維持するか、みんなが真剣に考えなければならない」と呼び掛けた。

 問題解決に向けては「日本人と韓国人が互いに歴史を共有しなければ共存できないということはなく、互いに傷つけ合わないという気持ちで対面することが望ましい未来だ」と強調した。

 この後、パネル討議があり、鳥取大学の永山正男教授をコーディネーターに、同地方本部の薛幸夫(ソルヘンブ)団長らが意見交換。また、民主党の湯原俊二衆院議員が駆け付け、来年の通常国会で地方参政権を付与する法案の提出に向けて準備を進めていると説明した。

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

義務を果たさないのに?
権利だけ欲しいの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

では、同等の義務と資格をもってもらおうか?
また、日本国民がもってない権利は消滅な。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

外国人参政権付与の法案は、内閣が行うべき(法務大臣は千葉景子)なこと
小沢が党議拘束をかける発言が、なぜあんまり騒がれないんだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在日特権廃止

韓国人は祖国に帰れ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんなバカな議論に誰も加わらないだろ。

国籍の違いで保障される権利が違うのは当然だよ。
同じところがもしあったら教えてほしいものだ。

そんなことやれば国を簡単にのっとることができる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小沢は韓国で1月に法案成立する約束してるからな。
正月ボケしてる場合ではないぞ!
今回の天皇の件だって、発表は金曜、土日は休み、月曜新聞休刊日にわざと発表してやがる。
あくどいところは済州島出身だけある。絶対認めたらいけない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>問題解決に向けては「日本人と韓国人が互いに歴史を共有しなければ共存できないと
>いうことはなく、互いに傷つけ合わないという気持ちで対面することが望ましい未来だ」と
>強調した。


日本に、捏造歴史を押し付けて来て、教科書問題までに口出ししてくるのはチョンなんだがなw

どうして、在日チョンは母国の捏造、内政干渉には全く反論しないんだ?
他国の圧力団体に、権利など与えるはずがないだろ?ww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

じゃあ、日本人にも在日特権と同等の恩恵をつけろと言いたい。 
とりあえず、税制面から頼むわ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国籍を持っているのと持っていないとでは
明確な差別が出来て当然なんですがw
何なのこいつ等、頭同化してるぜwwww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国の憲法法律を遵守すると明言し、韓国政府からの資金の提供を受け、反日活動を平気でする
民団が求めているというだけで、外国人参政権の目的、危険性がバカでもわかる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在日特権を認めない!
日本人と同じ様に、税金を払え!年金を積み立てろ!国民保健を払え!
失業保健を積み立ててないから、失業手当はもらえません!
日本人ですら認められない活保護なんて認められません!
老人福祉保健は、絶対認めません!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在日の権利は日本人の権利を遥かに上回ってますよw

つか日本人は権利が少ないし

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

外国人の権利が自国人と同じなんて法律の国は地球上のどこにも無い。
これが実現すれば憲法第9条並の世界遺産になるよ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

金払わない、義務を負わない。
それで権利くれってどういうこと?
おかしくない?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鳥取って人口の8割が在日なんだろ。在日参政権通ったら限りなく10割に近くなって、
日本の中の別の国になっちまうぜ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

帰国しろよ、在日朝鮮人は
南じゃなく北の地上の楽園にだって帰っていいんだぞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなた方は日本国籍を持っていないのです。

韓国・北朝鮮籍ですね。

千度言われていますが、納税は
住民サービスを受けるためのもの
ですよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたたちは、日本人と比べて、何ひとつ権利が欠けてはいません。

日本に帰化しているなら、日本の選挙権が貰えているでしょう。
帰化していないなら、祖国での選挙権があるでしょう。

日本人ではないのに、日本の選挙権を欲しいと言う、
あなたたちの要求がおかしいのです。
それを「差別」と言う、あなたたちの論法が間違っているのです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こう言うのって地元の人は殆ど知らないまま行われてるんだよな、
例えば知ったとしても大声で言えないから見てみない振りして。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テレビ脳の日本人が聞いたら「これは当たり前」って思うんだろうなぁ
どうやったら理解を広めるかを考えなきゃならない時期

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんな話が出ること自体おかしいのに
さも論議が必要だ、みたいな風潮に移行しつつあるな

お前らバカじゃね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まず在日特権のことを日本国民に広く知ってもらってはいかがでしょうか?
その後にじっくりとお話しましょうよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本国民じゃないのに日本人と同じ権利を持つわけないだろ。
本当に頭がおかしいと思う。

在日は祖国の徴兵を忌避して本国から嫌われるだけのことはあるわ。
クレクレばかりで与えることを知らん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

その国の国籍を持つ者と持たない者が参政権まで一緒のわけ無いですよ

田中家に口出しできる権利を吉田家が持ってるのはおかしいです
田中家に口出しできるのは田中家の人だけ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

だから憲法違反だっちゅーの

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

通名制度や在日特権やらを無くしてから言ってよ(´・ω・`)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在日のほとんどが、朝鮮戦争の時に逃げてきた人だけどね。今じゃ被害者面してるけど

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まあ参政権が通れば
中国移民のほうがやばい。
在日なんて特権剥奪されるだけ、
日本人共々、漢民族の奴隷になるだけさ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本人じゃないから国籍取りたくないとか言いつつ、日本国で参政権欲しがるんじゃね~よ。
日本人と違うアイデンティティー・価値観で動くと公言してる連中に、参政権渡せるわけね~だろ。
by r1go | 2009-12-29 20:09 | 在日外国人参政権


<< 【在日は、徴用( 彼らが言う強... 在日特権であると主張される事例... >>