人気ブログランキング | 話題のタグを見る
有益な“密告”に金品提供? 「ハトミミ」で政府方針
有益な“密告”に金品提供? 「ハトミミ」で政府方針

政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)は22日、行政の無駄や不正情報を官僚や国民から集める
窓口「ハトミミ.com」に有益な情報を提供した通告者に対し、金品を提供する方針を固めた。 表彰状や現金を渡す方向で調整する。

11月30日に官邸で開かれた第4回刷新会議で、メンバーのキッコーマンの茂木友三郎会長が「良い意見があったら、褒賞を出すことを考えてはどうか」と提案していた。その後、同会議事務局内で検討が行われてきた。

官僚からの“密告”を対象とした「ハトミミ.com」は、今月2日からインターネットや郵送を通じて募集を開始した。16日までに、行政の無駄や不正情報143件▽新しい政策提案59件▽やりがいを感じた業務報告8件-の計210件が寄せられ、弁護士や税理士が中心となって情報の精査を行っている。

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

密告制度って・・・
北朝鮮かよ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

岩手の談合の密告はスルー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そのうち親を密告した子供が表彰されたりするんだろうなあ。
なんだか嫌な社会になったなあ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あほなクラスや生徒会がすぐやることだよな
目安箱設置

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャッチフレーズに「友愛」
「リンカーン顔負けの国民主権」を謳う鳩山民主党ですが

なぜかやってることはナチスと同じですな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在日特権を報告しようかな。無視をするんだろw
都合の良いことだけ受け入れる、ただのパフォーマンス!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あぁ…これで密告されても証拠を隠滅する事が出来るな某政府は

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「日本の首相は脱税しとるで」と密告したら報奨金?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鳩山由紀夫が推し進める密告社会


まるで中国共産党政府のようだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

官僚の切り崩しには効果的だけど、ゲシュタポ以下だな。
金がもらえるのも官僚だけか。

味方なら、官僚も良い官僚ってわけね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

疑心暗鬼の密告社会はじまったな
官僚の全体的なレベルは恐ろしく下がるぞw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんという恐怖政治
人権擁護法で密告以外の発言の自由も無くなるんだろ
by r1go | 2010-01-10 20:39 | 社会


<< 川端文科相の「竹島は我が国固有... 鳩山首相に南京訪問してもらい、... >>