人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川端文科相の「竹島は我が国固有の領土」発言に韓国紙が「妄言」などとと非難
川端文科相の「竹島は我が国固有の領土」発言に韓国紙が「妄言」などとと非難★2

韓国の主要紙は26日、川端文部科学相が25日の記者会見で「竹島は我が国固有の領土」と発言したことをこぞって取り上げ、「妄言」などと非難した。

 政権交代しても、領土問題で日本の姿勢に変わりがないとの指摘も出ている。

 主要紙は1面などで、川端文科相の発言を掲載。東亜日報は「(韓国)国民の反日感情を刺激する重大な妄言」と断じた。朝鮮日報は、鳩山政権の閣僚が竹島を日本の領土と明言したのは初めてだと指摘し、中央日報は「政権が民主党に変わっても、領土問題の立場はそのままだ」と伝えた。

 東亜日報は社説で、歴史認識をめぐり鳩山政権に期待があったと指摘したうえで、「独島(竹島の韓国名)を自国領土と主張し続けるという限界を示した」と批判。韓国政府に対しても、日本側が新学習指導要領解説書に「竹島」を明記しなかったからといって、「韓国に対する配慮だという安易な姿勢を見せてはいけない」と注文をつけた。

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・配慮(笑)して中途半端に譲歩→朝鮮人、増徴してどこまでも付け上がる

 90年代に自民政権や非自民政権が失敗したやり方を、なんで何の反省もなく繰り返すかねアホ民主党は・・・・・('A`)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

川端は竹島記述を見事教科書から消し去った功労者なのに、
後ろから刺されている感じだな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

恩を仇で返す国、韓国。
結局奴らに媚びたところで何もえられはしない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そう思ってるならなぜ教科書記述を削除させた
表明したことはそれなりに評価するが、それなら教科書にも書くべきだろ
ほんとに妄言だよ。どうせ何しても批判してくるんだからはっきりと書いとけ
by r1go | 2010-01-10 20:42


<< 「竹島」…高校解説書、固有の領... 有益な“密告”に金品提供? 「... >>