人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東方神起、活動停止?解散?真実は…
竹島「不法占拠」と口にしない岡田外相

韓国の不法占拠のもとで次々と既成事実が積み重ねられていく竹島。
しかし、政府の反応は今ひとつだ。

浮上したヘリポート改修問題や基地建設計画は国会で取り上げられたが、3月26日の衆院外務委員会でも岡田克也外相は最後まで「不法占拠」と口にすることを避け続けた。その模様を再現する。

竹島のヘリポート改修問題を取り上げた新藤義孝氏(自民)は冒頭、竹島が日本固有の領土であり、現在、韓国に不法占拠されているという基本的な事実関係をただした。


新藤氏「岡田大臣、竹島問題に関する基本認識はどうなのか」

岡田氏「竹島の領有権に関するわが国の立場は一貫している。韓国に累次の機会にわが国の立場を申し入れている」

新藤氏「きちんと答えてください。わが国の立場は変わってないと言っているだけだ。竹島は日本の領土なのか。韓国に不法占拠されていると思っているのか。どうですか」

岡田氏「当然、竹島は日本の領土です」

新藤氏「不法占拠はどうなの」

岡田氏「その竹島を日本が占有していないことは事実であります」

新藤氏「きちっと言ってください。何でそうすり替えるのか」

武正公一外務副大臣「竹島はわが国の領土で、現状は実効支配されていると考えています」

岡田氏「今副大臣が述べた通りです」

新藤氏「何で自分で言葉に出来ないの? もう一度言ってください」

岡田氏「さきほど私の言葉で申し上げた」

新藤氏「竹島は韓国に不法占拠されているかと聞いている。不法占拠されているのか」

岡田氏「竹島は日本の領土。しかし、今実効支配するには至ってません」

新藤氏「では韓国の不法占拠を認めないのか」

岡田氏「何回も答えている。そういう表現を使いたければそういう表現もできると思う」

新藤氏「だったらあなたの口からそう言ってください」

岡田氏「どう答えろと指示される立場に私はない。あなたと考えは同じだ」

新藤「私は不思議で仕方ありません」

結局、岡田外相は「韓国が不法占拠した」という日本政府の立場を最後まで口にすることなく質疑を終わった。

産経新聞 2010.4.4 01:15
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100404/edc1004040115000-n1.htm
【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国とつながっていることは明らかだな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

侵略と言わずに不法占拠って言葉にしてること自体が配慮なのに

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どこからどう見ても売国奴





弁解の余地無し

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主政権の間は韓国のやりたい放題になるだろうね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

友愛鳩山由紀夫は日本より中国韓国の事を考えてるから不思議な話では無いな、これからどんどん向こうの言いなりになるよ。
「隣の家が嫌がる事はしない、当たり前でしょ」なんて堂々言うからな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

イオングループを不買にしていて正解だわ。

現与党は売国奴だらけで救いようが無い。
このままでは日本の国益が害するだけ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本当なら、経済制裁やるべきだんだけどね
日本がチョンに経済制裁したら、チョン自慢の液晶テレビだ携帯電話が作れなくなるだろうに

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主なんて民団の支配下に入ってるんだから言える訳ねーよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠であり、
韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な
正当性を有するものではありません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

過去に海上保安庁艦艇が竹島に上陸しようと接近しましたが韓国軍が砲撃してきたために、交戦を避けるため撤退しました。

また竹島周辺操業中の日本の船舶数百隻が韓国軍に攻撃され、多数の死傷者、拉致被害者をだし、その被害者数は約4000人にも上り、無差別銃撃なども行われました。
また韓国に連れ去られた日本人は劣悪な環境の収容所に送られ、次々に獄中死していくなか韓国は「日本人3000人の命が欲しかったら、
日本政府は日本の刑務所で収監されている韓国人凶悪犯罪者(殺人、強盗、窃盗、連続レイプ、傷害罪など)を赦免して出所させよ と脅迫してきて、
最悪な事に日本政府は韓国の脅しにのり凶悪犯罪韓国数百人を出所させてしまった。これが日本の治安の一部を後に悪化させる原因の1つでもある。

一昨年島根県の非武装の海洋調査船が竹島に接近しようと計画し実行しようとしたら、韓国は艦隊を編成して、多数の軍艦で竹島を囲み日本の調査船が近づいたら撃沈するための向かい撃つ準備をしていた。
日本政府は島根県に圧力をかけて辞めさせようと画策していたが、
たまたま竹島に近い日本海側舞鶴の海上自衛隊の軍港に海上自衛隊の訓練で護衛艦の国内配備艦数の半数、30隻程の艦艇が集結していて大艦隊を擁していた。
この情報は韓国側を刺激して韓国は過剰反応して、竹島周辺に多数の兵力で固めた。
これに一番びびったのは在日米軍。在日米軍総司令官はいち早く声明をだし「米軍は日本有事の際は絶対に動かない。どちらにつくこともしないし、日本を助ける気はない!」
と公言した。

結局島根県は政府からの圧力に負けて竹島行きを断念した。
by r1go | 2010-04-05 06:34 | 竹島侵略


<< 韓国ドラマ☆ある島のファンタジ... 韓流ファン大興奮間違いなし!韓... >>