人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日中両国の歴史共同研究報告書のニュースを報じていたNHKニュース、中国で一時放送中断…映像制限
日中両国の歴史共同研究報告書のニュースを報じていたNHKニュース、中国で一時放送中断…映像制限

中国で1月31日夜、日中両国の歴史共同研究報告書のニュースを報じていたNHKの海外テレビ放送が途中で数秒間中断された。

中国当局が、報告書に盛り込むことが見送られた1989年の天安門事件などの映像の視聴制限を図ったとみられる。

報告書について、中国国内では国営ラジオが31日夜に報じたが、中央テレビのニュース番組では触れられなかった。

記事引用元:(2010年1月31日22時43分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100131-OYT1T00849.htm?from=top

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

報道制限きた

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こういう国と共同研究しても意味無いだろ・・・

操作してますって証拠だろうに・・・





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんな国と歴史認識合うわけねぇ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結局、中国の国内統制に都合の悪いことは全部未決にしやがったな。

どこまでレベルの低い国なんだろうか。日本からも駆逐するべきだな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国と歴史認識を共有すると
天安門事件もチベット弾圧もなかったことになるんだな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こういうのに抗議もしない時点で

NHKは報道機関として終わってる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

世界を激動させた天安門事件を盛り込まない教科書なんて意味無いだろ
by r1go | 2010-04-12 04:56 | 社会


<< 南京虐殺 731部隊 NHKの実態 >>