人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本で長く暮らしてきた外国人に参政権がないのは胸が痛む/民主・飯塚市議に韓国名誉市民証
日本で長く暮らしてきた外国人に参政権がないのは胸が痛む/民主・飯塚市議に韓国名誉市民証

民主党川崎市議団長の飯塚正良市議(59)=川崎区選出=が、市と友好都市の韓国・富川市から、市内初の名誉市民証を授与された。富川市への市民訪問団の団長を務め、市民交流に貢献した実績などが評価された。飯塚市議は「これからは日韓中が、経済や行政交流を進めていく時代になる。その動きを川崎から発信していきたい」と意欲を示した。

在日韓国・朝鮮人の多い川崎区の桜本商店街と富川市内の遠美市場の交流に協力してきた飯塚市議は、一九九一年の初当選以来、市民訪問団を組織し、団長として二十回の派遣を実現させた。九六年の両市の友好都市提携のきっかけになった。

両市の小学生の絵画や書道の“交換作品展”などにも協力。

慶応大在学中の七〇年代、在日韓国人二世の男性が日立製作所から就職採用を取り消された
「日立就職差別事件」では「大企業が外国人を差別するなんて信じられず、義憤に駆られた」と支援活動に参加。飯塚市議は「韓国の人々とともに戦った経験が、私の政治の原点」と語る。

日韓両国の交流とともに、地域社会についても飯塚市議は「日本で長く暮らしてきた外国人に
参政権がないのは胸が痛む問題。政権党の一員として、支援したい」とも語った。

飯塚市議は、今月二十九日から三日間、富川市に渡り、名誉市民証授与式に出席する。 (堀祐太郎)

画像:韓国・富川市から名誉市民証を授与された飯塚市議=川崎区で
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20100410/images/PK2010041002100009_size0.jpg
東京新聞 【神奈川】韓国・富川市から名誉市民証  飯塚市議に授与 2010年4月10日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20100410/CK2010041002000062.html


【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おまえの行為に日本人の胸が痛むわ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「強制連行されたって言ってるのに祖国に帰らないのは理解に苦しむ」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どっち向いて政治してるんだよ

頭おかしいだろ、こんなの。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

竹島不法占拠は胸が痛まんのか。

売国もいい加減にしろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この世代ってこういう人、多いよ。
日本を貶めて反米を唱えてアジアに肩入れしてりゃ
手軽に進歩的でいい人になれた世代だから。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

基本、自国民に対して政治をするんだぜ、政治家は
金をくれる相手じゃあないぜww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これだけ日本に長く暮らしても母国に対しての愛国心が半端じゃないのだからこそ参政権なんていらないだろ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どんなに長く暮らしても、外国人に参政権を与える国など無い。
EUのように軍事。経済。で親類関係にある地域と一緒にするな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

長く住んだり子供作ったりっておかしいだろ
不法入国者なんだぞ
次は絶対に民主と公明には投票しない。
したこと無いけどね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

他国の参政権に関することに口を挟むのは内政干渉という。
名誉市民賞なんか出すな 

当然受け取らないよな 飯塚

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すいませんと頭を下げる外交なんざバカでもできるわ
そんな無能な素人がリーダーになられちゃ困るんだよ
スッ込んでろカス

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

しかしこの民族は賠償で永久に生計を立てていくつもりなのか
世界広しといえど他民族にタカって暮らす恥知らずの民族がいるだろうか
欧米人が良いとは言わないが少なくとも欧米人は堂々としている
朝鮮民族は総じて卑屈で小賢しい民族性だな
誰かが性根を叩き直してやらんと
by r1go | 2010-04-19 07:01 | 在日外国人参政権


<< 「私たちも広島市民なのに!」 ... 在日に選挙権与えたら日本は韓国... >>