中国人女性との結婚、日本人男性側にも注意や慎重さが必要 来日後失踪するなどトラブル後を絶たず
中国人女性との結婚、日本人男性側にも注意や慎重さが必要 来日後失踪するなどトラブル後を絶たず

国際結婚の結婚仲介業者を通して日本人男性と結婚した中国人女性が来日後、失踪(しっそう)するなどトラブルになるケースが後を絶たない。就労が目的とみられるが、男性側にも注意や慎重さが必要なようだ。

首都圏の五十代のタクシー運転手男性は、インターネットで中国人女性専門の結婚仲介業者を通じ、中国在住の三十代女性と知り合った。ネットを利用して約三カ月交際し昨年四月、訪中して面会、結婚式を挙げた。女性は十月に来日した。仲介業者のあっせん料は約八十万円。ほかに結婚式代や旅費など計百万円以上かかった。

だが、結婚生活は三週間で終わる。女性が「中国側の仲介業者に百五十万円の借金があり働きたい」と言い出し姿を消した。男性は、相談に訪れた地元市役所でがくぜんとする。担当者から「奥さんがあなたからのDV被害について相談に来た。奥さんの居場所が分かっても教えられない」と言われたという。警察にも同様の相談に出向いていたようで、「警察や役所から相手にしてもらえない」と嘆く。男性は暴力を否定している。

女性の携帯電話の利用明細から、女性が失踪前に頻繁にかけていた電話番号を割り出し、電話すると関西の性風俗店だった。男性をDV加害者にしたことは、捜索をあきらめさせるためだと男性はみている。結局、捜索は断念した。

東京都内の会社員男性(47)は、知人の中国人から中国にいる三十代女性を紹介された。半年ほど交際して昨年五月に訪中し結婚した。男性は仲介業者を介さなかったが、女性から来日後、中国側の仲介業者にあっせん料約八十万円を払ったことや、子どもがいることを告白された。男性は離婚を選んだ。滞在ビザのある女性は国内で働いているという。

厚生労働省によると、日本人夫と中国人妻の結婚は一九九〇年は三千六百十四組だったが、年々増加し二〇〇一年に一万組を超えた。その後も毎年一万組を超えている。結婚仲介業はかつてトラブルが多発したため、〇四年から特定商取引法の規制対象になった。仲介業者は料金や解約条件などの表示が義務づけられた。だがトラブルはなくならない。

前出のタクシー運転手男性は仲介業者に苦情を言ったが、仲介業者は「同法で顧客は保護されているが、結婚後は夫婦間の問題」と主張。結婚後のトラブルは自身で解決するしかないようだ。

日本人同士の結婚を対象とする仲介業者に対しては昨年から、業界の「結婚相手紹介サービス業認証制度」が始まり、優良業者の情報提供を始めた。だが、国際結婚専門の仲介業者は制度の対象外で、実態が分かりにくいままだ。中国人妻の失踪などの相談を受けるNPO法人「国際結婚協会」の芝山正嗣事務局長は「中国人妻と幸せな家庭を築いている日本人男性は多い」としながらも、トラブルが少なくないことは認める。ある仲介業者は「中国の農村の女性には、結婚で生活を上げようという考えが強い」と結婚観の違いもあると指摘する。

男性側も業者任せにせず、相手を直接確認したり、時間をかけて見極める慎重さも必要だ。「同協会のHP(同協会で検索)には過去の相談例を紹介しているので、参考にしてほしい」と芝山さんはアドバイスする。

ソース:東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2010021702000063.html

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

同居など夫婦の実体がない外国人妻は
旦那ともに聞き取り調査後、国外退去させればいいのに

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

仮に逃げたりしなくても
実家の親兄弟に仕送りしたり大事にするのが民族性だからキツいぞ?
これはあちらなら悪意無い当たり前
知人が来日したら泊める
仕事探してるならステイ
ビザ切れてもかばう
同郷の仲間なら当たり前

3LDKなら3年で20人世帯に





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結婚した状態のままだと、
死亡保険かけられたり借金肩代わりさせられるというのに
放置したまま旦那が死ねば遺産相続もずうずうしく要求されるというのに

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

共働きしても自分の稼いだ金仕送りで全部送っちゃうんだってさ
足りなかったら旦那にせびるんだってさ
騙されなくても、中国と北朝鮮の女はそうだから結婚すべきじゃないってさ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国籍売買だろ 中国側からすれば
こんなのはやく法律で難しくするべき
国際結婚の場合日本側の国籍を失うとか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

仕事上中国人と毎日やり取りしてる俺からすれば
中国人を嫁にもらう日本人は馬鹿としか思えん。悪いけど。

上手くやってる夫婦もいるけど例外だな。

お前らにも一つ言っとく。まともな中国人は中国から出ないから。
日本にいる中国人は本国であぶれたカスだぞ。女も男も。

中国人パブなんてカスしかおらん。金の無駄。
中国行きゃそれこそ嘘みたいなかわいい娘と遊べるのに。

とりあえず中国板でも覗いて勉強しろってこった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結婚するまでに、諸経費だのなんだで3百万以上引っ張られてるし
半年毎に家出するんだけど、戻ってきちゃ、また仕送りと称して金毟ってくってさ
いい加減離婚しろよと思うが、マインドコントロール状態で、無一文になるまで寄生されんだろうなぁ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結婚相談所で年収300万程度だったり、親との同居(後に介護)を望んだりしたら
「中国の方なら紹介出来ますが(笑)」
って言われるよ。結婚相談所もロクな中国人じゃないの分かって押し付けてくるからな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

とにかく、逃げ得を許すな。
結婚した奴だけの問題じゃない。
巻き込まれて殺される他人も出てくる。

その時に共犯だとか言われて一緒にぶち込まれるぞ。
日本のバカ警察なんて>>1のとおり、女の言い分しか聞かないんだから。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カネの問題もそうだけど、シナ嫁は家事を全くしない
汚いところで育ってるから掃除とかまともに出来ないし
ゴミとか積み上げたままで平気

そういう衛生観念の無さが正直ヤバイ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結婚>帰化>離婚=中華日本人1人出来上がり
結婚>帰化>離婚=中華日本人2人出来上がり
結婚>帰化>離婚=中華日本人3人出来上がり
結婚>帰化>離婚=中華日本人4人出来上がり
   ・
   ・
   ・
これってホームレスを囲って生活保護かすめる方法に
プラスすっと、より効率よく金稼げるな

ホームレス100人集めて廃屋に収納して生活保護の申請を代行して
受給した費用をピンハネした上、中国人を日本人にすれば
一人3ヶ月で結婚離婚を繰り返えさせて、
スポンサーに医療法人とタクシー会社を巻き込めば
折口を越える事も不可能じゃないな うんうん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>男性は、相談に訪れた地元市役所でがくぜんとする。担当者から
>「奥さんがあなたからのDV被害について相談に来た。奥さんの居場所が分かっても
>教えられない」と言われたという。警察にも同様の相談に出向いていたようで
入れ知恵してんの誰だろうな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国人には碌なやつが居ない
本国の人権ほっといて日本で金稼ぎしてるアグネス見れば分る

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いまだにこんな中国人に騙されるのは自業自得としかいいようがないよ
どんだけ世間の情報が入ってこないところで生活してんだよ

男も女も中国人、朝鮮人とは結婚するな
奴ら反日国家の人間が金と日本へ滞在する権利以外のために
結婚することはゼロと言っていい
[PR]
by r1go | 2010-04-22 08:27 | 社会


<< 現実問題として、日本は侵略され... ハンナラ党の鄭夢準代表、日本の... >>