人気ブログランキング | 話題のタグを見る
49人ならOK? 尼崎市の在日韓国人による555人分の子ども手当給付申請 今後も各地で起こる可能性
49人ならOK? 尼崎市の在日韓国人による555人分の子ども手当給付申請 今後も各地で起こる可能性

★49人ならOKだった?在日韓国人、555人のアレ申請

 兵庫県尼崎市で、50歳代とみられる韓国人男性が、554人の子供と養子縁組し、実子の1人分と合わせて555人分、締めて年間8658万円分の子ども手当給付を申請していたことが分かった。市の照会を受けた厚生労働省はこれを却下し、市窓口も受理しなかったが、野党や識者が懸念してきた制度の不備を “予想通り”に突かれた格好。同様の大量虚偽申請は、今後も各地で起こる可能性がある。

 やはり言わんこっちゃない。24日の毎日新聞によると、韓国人男性は22日昼前に同市役所を訪れ、応対した職員に「妻の母国・タイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組をした」などと説明。タイ政府が発行したという十数枚に及ぶ証明書には、554人の子どもの名前や出生地、生年月日などが1人1行ずつ列記されていた。職員の「養子はどの子ですか」の問いに「全員」と答え、実子と合わせて555人の子ども手当給付を要求したという。
 もし養子縁組が事実なら、理論上は全額給付されることになるが、厚労省はホームページで「50人の孤児と養子縁組をした外国人には支給しない」と明記していることから、今回は「支給できない」と判断された。では、49人ならどうか。厚労省の人数規定はあくまで「社会通念上」とあいまいだ。
 子ども手当の受給は子どもの居住地に関係なく、子どもを保護監督し、生計をともにしていることが条件。母国に子どもを残している外国人の確認には▽少なくとも年2回以上、子どもと面会していることを証明するパスポート(コピー可)▽子どもに対する生活費などの仕送りが、おおむね4カ月ごとに行われていることを証明する銀行の送金通知など▽来日前に子どもと同居していたことを証明する居住証明書-が必要だ。

 だが、書式は決まっておらず、いくらでも偽造可能というから始末が悪い。

厚労省は外国人犯罪グループの組織的な不正受給を警戒し、市町村への情報提供を積極的に行う方針だが、心配なのは外国人だけともかぎらない。(1)貧しい国に渡航(2)現地の役人を買収し、数十人の養子を登録(3)帰国(4)子ども手当て申請-の流れで、日本人でも不正受給は可能だ。

 実際、ネット上では、「川崎市でアジア人が590人分の手当てを申請した」「母国に戻り、身寄りのない16歳以下の子ども870人と養子縁組した書類を作ってもらった」といったデマ情報が飛び交い、養子縁組の申請ノウハウを具体的に伝授するサイトも存在している。

■ソース(夕刊フジ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100424/dms1004241534003-n2.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この韓国人男性は育児の実態もないのに子供手当てをもらおうとしたのなら詐欺行為に当たるんじゃないの?
こういった詐欺の場合、請求した8600万円の三倍返しで罰金払うとかにしないと駄目だろ
この民主党の政策は犯罪を助長させる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結果として人身売買を助長してしまった訳か・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

子供を金儲けの道具にしか考えてない行為だろうに
養子縁組させた親も馬鹿じゃないのw





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 キリスト教の牧師は平均50人くらいの養子を

持っていると言われてるから、多分牧師も申請するだろうな。

日本には韓国人牧師が大量に入ってきてるんで、

こいつらの韓国にいる養子は100%申請されるよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5人くらいずつ複数回に分けて申請に行ったらどうなるんだぜ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

素人のおっさんが動ける規模じゃねーだろ。
チョンヤクザのウマウマシノギになりそうだな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「今は水面下の日本と日本人のためではない国会法改正案といい、
 通っちまったこれといい長すぎる現極左政権は本当にいかれてやがる!」
「スゲエ、仕事もしない犯罪者と灰色高官のワルのオリンピック状態!」
「多数派が選出したものには何も疑わず監視せず絶対服従が<当然>で、
 その全体主義的な理不尽への抵抗の権利いや義務もねーってわけかい?」

政治とは、プロセスではなくて「結果」なんですがなあ……
「結果」と「犯罪行為」だと、後者で当然非難や取調べを受けるとしても
功罪半ばと後世に評されるでしょうが、ただ後者「だけ」だと……

「報道」を押さえて、権力を掠めたあの文字通りのたわけた犯罪者どもが
それはそれはおとなしくまじめに「お仕事」や参院選をやる、とでも?
「次の参院選では~」という楽観論を聞くと心底違和感を感じますな……
「今」最優先なのは「現」政権のあの体たらくをどうするか、ですな

1、真実を周知し、反日いや売国民主党への日本人の戦意の回復
        及び絶望の空気の中で眠ったまま死ぬ日本人を起こす
2、あらゆる手段でこの理不尽に対しての「遊撃戦」を行う

……本来1、はマスコミがここまで「死んで」なければいりませんな
本来は<ジャーナリスト>(日本にいれば)のお仕事ですし
そもそも2、もやる必要がないわけで……何回総辞職しているのやら

盲目的な反日嫌米親中の空気の醸成や、日本の弱体化『だけ』をやるより
これ以上の日本の致命的な信用の失墜の前に早く辞めた方がよろしいかと
ああ、それも「進退は本人が決める事」=絶対に辞めない、でしたっけ
中国狂の老傀儡子と名状し難い弁舌の傀儡その他は椅子に華麗にしがみつくと

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ただでさえ所得税の扶養控除を受けるために、偽の扶養家族を作って、所得税ゼロにしている外国人がいるよね
by r1go | 2010-04-25 07:45 | 韓国の侵略


<< ■ 憲 法 第 9 条 の 目... 子ども手当 恥ずかしげもなく韓... >>