人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝鮮学校教科書の日本語版/目立つ個人崇拝・「金日成主席様」による「反帝反封建民主主義革命」と記述
朝鮮学校教科書の日本語版/目立つ個人崇拝・「金日成主席様」による「反帝反封建民主主義革命」と記述

朝鮮学校に対する高校授業料無償化の適用を政府が先送りした問題に関連、「朝鮮学校の虚偽教育の実態を日本政府や国民は知るべきだ」と北朝鮮専門家らが朝鮮学校の歴史教科書「現代朝鮮歴史 高級1」(高校1年用)の日本語版を15日に出版する。金日成、金正日ファミリーの個人崇拝が目立つ内容であり、無償化適用の論議に一石を投じることになりそうだ。

 翻訳したのは「朝鮮高校への税金投入に反対する専門家の会」。ジャーナリストの萩原遼氏(69)が研究者ら9人で立ち上げた。

 高校1年用は北朝鮮建国と朝鮮戦争まで(1945~53年)だが、教科書は朝鮮戦争を「韓国が起こした」とし、建国時のソ連の軍政には全く言及せず「金日成主席様」による「反帝反封建民主主義革命」だったと記述。萩原氏は「日本の公費を要求するのであれば、本来なら朝鮮学校が教育の中身を公表すべきだ。知る権利は日本人のわれわれの側にある」
としている。

 朝鮮学校は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下にあり、教科書は総連中央常任委員会
教科書編纂(へんさん)委員会が作成している。朝鮮総連は無償化の先送りを「民族差別」として、街頭ビラ配布などの抗議行動を全国で展開中で、北朝鮮も朝鮮労働党機関紙「労働新」
が社説で「反総連、反共和国政策の日本反動どもの策動」などと主張している。
 萩原氏は「教科書を読めば朝鮮学校の教育が史実を歪曲(わいきよく)し、反日反米など政治の道具化していることが明白にわかる」と反論している。同会は2、3年生用も今月中に出版するほか、虚偽記載を指摘した解説書も出版する。日本語版発行元「星への歩み出版」(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000508-san-pol

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本の教科書内容にケチつけてる方々はいまどうされてますか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これはGJ
「朝鮮学校だけ差別」云々言ってるヤツは1000回読むべき

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国会でこの教科書を晒すべきだな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

間違った歴史認識を教える民族塾に日本国民の税金をつぎ込むなど許せない

なんで日本国民の敵を日本国民が育てなければならないんだ?逆だろ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

挑戦学校への授業料無償化が実行されそうになったら
この内容を国会やマスコミに暴露すべき
でも国会放送はされずマスコミはスルーするだろうな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こういう事実があるのに、よく朝日や
変態は、朝校を支援しる!なんて平気でいえるよな。
いや、だからこそ応援してるのか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この調子で韓国の教科書も日本語にしてくれ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本の教育課程に沿った内容じゃないのは明らかなんだから税金投入する必要はない。
そもそも教育内容に口出しできない&把握できないで税金入れるとかおかしいだろ。
by r1go | 2010-05-20 08:07 | 教育


<< 日韓併合―韓民族を救った「日帝... 在日特権 >>