人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳩山「国民が聞く耳持たなくなった」
鳩山首相、涙で「我々のしっかりした仕事、国民が聞く耳持たなくなった」「クリーン民主党の代表、事件に巻き込まれ」

★【首相辞任】目に涙浮かべ「職を引かせていただく」 小沢幹事長も辞任

・鳩山由紀夫首相は2日午前、国会内で開かれた民主党の緊急両院議員総会で、「私自身、この職を退かせていただく」と、退陣を表明した。また、鳩山首相は自身と同様に「政治とカ」の問題を抱える小沢一郎幹事長に辞任を求め、了承されたことを明らかにした。昨年9月に内閣が発足してわずか8カ月半での退陣となる。

 首相は辞任理由について、普天間問題と「政治とカネ」問題を挙げた。そのうえで「政権・与党のしっかりした仕事が国民の心に映っていない。国民が徐々に聞く耳を持たなくなった。私の不徳の致すところだ」と説明した。

 また、首相は5月31日と1日の2回にわたって行われた小沢氏との会談について、「『政治とカネに決別する民主党を取り戻したい。私も退きます、幹事長も職を退いてもらいたい。そのことによって、より新しい、クリーンな民主党をつくりあげることができる』と申し上げた」と語った。首相によると、小沢氏は「わかった」と応じた。
 首相は北教組幹部らの公選法違反事件を抱える小林千代美議員に対しても議員辞任を求めた。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100602/plc1006021019010-n1.htm

・「国民の皆さんありがとうございました。昨夏の闘いで政権が変わり、政治が大きく変わった。
 決して間違っていなかったと思う。
 自分自身が政治資金規正法違反の秘書を抱えていたとは想像だにしていませんでした。
 何でクリーンなはずの民主党の代表がこんな事件に巻き込まれるのかと皆さんにはご苦労をおかけした。
 政治とカネの問題と決別した民主党を取り戻したい」(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100602/stt1006021056002-n1.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後にヘドの出るような被害者面を決めたな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>国民が聞く耳持たなくなった

国民のせいにするな。カス。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

就任当初:ジミンガー!



辞任表明:コクミンガー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

我々の・・・・・しっかりした・・・・???仕事???

何言ってんだこいつは

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

利権作りばかりな民主の政治
金権体質と利益誘導政治が酷く金の問題にも説明もまともにせずに開き直るだけって腐りっぷり

信じる方が馬鹿だろ
日本人を馬鹿にすんな鳩山

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>何でクリーンなはずの民主党の代表がこんな事件に巻き込まれるのかと

いやお前おもいっきり当事者だから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何で民主党の議員にだけ演説して
記者会見しないんだよ?

舐めてんのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>「国民が徐々に聞く耳を持たなくなった。私の不徳の致すところだ」

これって、ちゃんと日本語として言ってるのなら、「悪いのは国民」という
ことだし、そういう意味でないとすれば、漢字の読み間違いどころでない
無知蒙昧。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この8ヶ月は「売国」というしっかりとした仕事しただけだったな。
子ども手当てなどは日本史上まれに見る悪法。
普天間現状維持も口蹄疫放置も自民政権と比べても無能露呈。
中国に奪われ韓国に奪われ米国に奪われ財政破綻を前に兆の損失
とにかく外国に奪われた損失が大きすぎて史上最悪の総理だったのは間違いない。
肝心の売国について一切報道しないマスコミも史上最悪。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>政権・与党のしっかりした仕事が国民の心に映っていない。国民が徐々に聞く耳を持たなくなった。

↑この発言こそ鳩山の本質だな。
被害者っぷり
責任は知らず人のせい
やたらと上から目線
根拠のない自信
抽象的かつ観念的で支離滅裂
理想論のみを正当とするところ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


>自分自身が政治資金規正法違反の秘書を抱えていたとは想像だにしていませんでした。

首相として以前に、人として最低。
「政権維持に目がくらみ、自分の犯罪を秘書にかぶらせてしまった。」とは言えないのか。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まさか生きてる間に村山や細川を越えるアホ首相が出現するとは
思ってもみなかった。
あいつらなんて今思えば鳩山よりナンボかマシだったとさえ思える。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

要は政治を混乱させてその隙に反日法案をどんどん通そうってことだろ。全て計画通りにことが進んでいるんだよ。
by r1go | 2010-06-03 08:11 | 韓国の侵略


<< バカが群がる谷亮子「民主党をぜ... "友愛" ... >>