人気ブログランキング | 話題のタグを見る
温家宝首相「日中両国の不信感」を報道しないよう情報統制・言論封殺を示唆
温家宝首相、メディアが「日中両国の不信感」を報道しないよう提起 NHKの単独インタビューで

温家宝首相は1日、東京でNHKの単独インタビューに応じた。温首相は日中国民の感情問題に触れ、「メディアが両国民、今後は特に『青年が互いに信頼していない』という『国民調査』の数字を公開しないことを望む。両国民の感情の交流に力を入れる必要がある」と述べた。中国網日本語版(チャイナネット)が伝えた。

また温首相は、「日中両国民の間にある溝は、歴史認識と現実的問題によるものだ。私たちは歴史をかがみとし、未来に向かい、憎しみを引き継いではいけない。両国民の感情と友好を深めるため、歴史の悲劇を繰り返してはならない」と語った。

インタビューをした国谷裕子キャスターは、中国の国力が強まると同時に、中国の若い人たちの愛国主義が高まり排外的な心理が向上し、これに対する懸念が高まっていると考える。

「中国の青年の愛国精神は認めるべきだと私は思う。私個人も愛国主義者だ。以前、一つ一つの細胞、鮮血すべてが愛国であると述べたことがある。たとえ私が死んで灰になっても愛国であるということだ。重要なのは、個人や民族がそれぞれ国と民族を平等に扱うことを理解し、調和のとれた世界を構築するために貢献することだ。私たちは若い人たちに世界に関心を持ち、すべての人類の将来に関心を持ち、つまり世界的な観点を持つよう教育しなければならない」と、温首相は話した。

さらに、「私は両国民の相互理解を深めることを重視しており、両国民の間の友好を悲観視したことは一度もない。若い人たちに教育と指導を行う必要がある。両国の指導者、メディア、教育界は両国民の感情面での交流に取り組み、相互理解を深めなければならない」と述べた。(編集担当:米原裕子)

記事引用元:サーチナ[ 2010/06/04(金) 10:17 配信]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0604&f=politics_0604_003.shtml

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さんざんやった反日教育&反日キャンペーンについては触れないんだ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

情報操作を示唆とか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

言論の自由のない独裁国家の価値観を押し付けられてもねぇ
中国はまず客観的に自分を評価できるようにならないと

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

反日教育しておいて、それはない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さすが情報統制国家

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毒ギョーザの犯人は見つかるわ
宮崎で口蹄疫が広がるわ
中国には風向きが良過ぎますね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

> 中国の青年の愛国精神は認めるべきだと私は思う。

日本の青年の愛国精神も認めろと。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国の捏造史を払拭してからでなければ信頼など築けるわけがない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

その時の都合で反日世論を煽るくせに
日本には自粛しろだと?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

20年以上連続で日本における外国人犯罪率上位を占める中国人、韓国人との友好などあり得ない。
こいつらに人権や権利を語る資格はない。けがらわしい偽善者どもだろ。
嫌われて当然の犯罪民族を嫌って何が悪い?


マスコミを日本人の手に取り戻し、義務教育課程に情報分析系の科目を取り入れ、
国民の煽り耐性を上げておかなければ世論は安定しない。世論が不安定だから政治が乱れるのだ。
野党はこの点を国民に訴えかけろよ。


次の選挙では、日本人の知性と行動力が試される。
参考までに、前回の衆院選で投票をサボった有権者は約3200万人いる。


拉致実行犯の釈放に署名したテロリスト、且つ元在日の「菅」
「如何に国を転覆するか?」と発言した「原口」
タレント、北海道の層化公明議員と不倫をした「細野」
日本など2位で良いと言い放った日本差別主義者「蓮舫」


ここでいくら書いても、ネットを使わない情報弱者には届かない。
おまいらのクチコミと行動力だけが頼りだ。

日本差別主義、日本人差別主義を地球上から消し去れ。
その第一歩は 民主党の完全解体 からだ。
日本人としての自分の安全、財産を守るために行動しよう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

反日報道に狂奔しているのは中国のほうですが、何か??

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国行った人なら分かるけど
こんな事言いながら
国営のテレビ番組のほとんどの時間は
戦争で日本が侵略したとかの反日放送と
反日ドラマばっかなんだぞ
しかもかなり誇張した内容ばっか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今は知らんが、朝日が中国人犯罪の報道をストップしていたときがあった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

反日教育しておいて、対立感情があることを報道するなとは・・・
他国である中獄に、言論統制されるのか?
日本は中獄の属国ではない! 
中獄を懲らしめなければ黄砂のように世界に害を広める。
中獄の国防動員法が7月1日に施行され、
7月1日にビザの緩和がなされ、
多量の中獄人が日本に観光という名目で入国する。
保守系の政権が建たなければ、日本人は危険に晒されっ放しになる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明らかな報道への介入。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この発言が公になることで、ますます中国人そのものに不信感が高まることに気づかない
民主主義のなんたるかを全く理解できない温以下中国人
100年は民主化は無理だな 少なくとも今生きている中国人に民主主義は根付かない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

実際中国は反日教育なんてしてないよ
反日教育と言うより愛国教育に近い
それは米国でも一緒 「悪な日本を倒して 米国は正義だ」みたいな教育なんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国共産党は自国民を虐げてきただけの存在。

歴史を知られて困るのは中国共産党。

愛国主義であるなら、中国共産党を打倒すべきだろう。

まあ、中国国民は洗脳されているから無理だと思うが

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これ内政干渉だろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

とんでもない話だな。
報道メディアに直接そんな事いうなんて。

まともな報道機関が「ハイ、わかりました」なんていったら
日本のメディアリテラシーは即死する。


・・・・でも、国がメディアにそういうプレッシャーをかけても問題にならない今の時代って凄いな。
あと、NHKは中国に対して首を縦に振りましたといわれても冗談に聞こえないところも、もっと怖いな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国では一日中反日ドラマが流れている実態を日本人は知らない。
小日本人、日本鬼子とかいって
戦争映画でとんでもない日本軍人がやりたい放題、基地外のようなキャラクターで
出ててるよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★NHKには内部に22の共産党支部が有ります

昭和63年の 調査では東京都下だけでも、98名以上のキャスター、
アナウンサー、ディレクター等が共産党員であることが 確認されています。

この共産党員の数は、テレビ朝日 ( 朝日新聞系 ) や
TBS ( 毎日新聞系 ) と並んでテレビ業界の上位3位に 入るものです。
自由主義国で公共放送を共産主義勢力に支配されているのは、

日本と韓国、この2カ国だけです。

★「 日中メディア交流センター 」 なる対日プロパガンダ機関
があり、ここにNHKの職員二名が常駐し、中国に関する番組を制
作する際に、中国共産党の 「 指導 」 を受けています。 
NHKの中国共産党に対する阿諛追従ぶりは、もはや完全に常軌を逸しています。
by r1go | 2010-06-07 06:10 | 中国の侵略


<< 中華街で中国人が強引に甘栗を押... 侵略戦争ではないその理由 >>