人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国人46人生活保護申請「制度あるので当たり前。80人呼び寄せた例もあるのに」
中国人46人生活保護申請「制度あるので当たり前。80人呼び寄せた例もあるのに」

★「疑われ不本意」 生活保護受給開始の中国人が証言

親族の高齢女性の介護を名目に入国した直後の中国人46人が大阪市に生活保護を申請した問題で、既に保護費の受給が始まっている3人が1日夜、朝日新聞記者の取材に応じた。3人は来日後に生活保護の制度を知ったといい、保護申請の手続きについて、市内在住の30代の中国人男性が世話をしてくれたと説明。「仕事があれば保護は必要ない。こんな状況なのに、うそだとか疑われるのは不本意だ」と訴えた。入国審査の際の身元引受人については「知らない」と答えた。

3人は、同市西区のマンションに住む男性(28)と妻、別の場所に住む親族の別の男性。中国語通訳を介して取材に答えた。3人によると、市内在住の高齢女性は妻の祖母で、中国残留孤児。1~2年ほど前に妻らに日本に来るように言ったという。市によると、女性は中国籍を持っていたが、現在は日本国籍を取得している。男性によると、女性は寝たきりではないがよく病院に行くという。

男性は「自分たちは日本人の子孫だし、帰国するのは当然だ」と述べた。渡航費用などで約1万元(約13万円)かかり、一部は借金したという。入国審査の際の身元引受人については
「(妻の)おばあちゃんが(手続きを)してくれているので、知らない」と答えた。

生活保護制度について「日本に来てから周りの人に聞いて知った。こういう制度があるので使うのは当たり前だ」と述べた。46人の生活保護問題が表面化したことについては「なぜ自分たちだけこんな目に遭うのか。八十数人が一気に日本に呼び寄せられた例もあるのに」と漏らした。

保護申請から受給までの手続きは、30代の中国人男性が通訳などの世話をしてくれた。「福建省の同郷の出身。約20年前に日本に来て電話で連絡を取っていた。昔からの知り合い。どこに住んでいるかは知らない」と説明した。
2日、30代の中国人男性の携帯電話という番号にかけて取材を申し込んだところ、日本語で「僕は今中国にいる。知らない」とだけ答えた。西区に住む男性と妻の保護費の受給額は2人で月約12万円。部屋はワンルームで空調はない。玄関脇の棚に、鍋や炊飯器、食器が無造作に置かれていた。男性は「誰かにお礼とかでお金を渡したりはしていない。(世話をしてくれた中国人男性にも)払っていない」と訴えた。

現在、男性と親族男性の2人は職を探しているという。中国語の新聞の求人欄の切り抜きを20枚近く持っていた。2人は「働きたい。きのうも工場の仕事の面接に行ったが断られた」「言葉が通じず、どの会社も採用してくれない。職を探すために、日本語教室で日本語の勉強もしている」と述べた。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201007020110.html

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

では、制度を撤廃するのが妥当。

どこに抗議を送ればいいんだ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お前の金じゃないだろ
じゃあその金は俺達の税金なんだから
全額返還も当然だよな?

いいかげんにしろよ民主党
日本の誰一人こんな日本人を奴隷にする制度認めた覚えはないぞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

80人呼び寄せた例もある!!

確信犯ですな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で、それをコロッと信じるわけですか、朝日新聞社さんは。

幼児以下の知能ですな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>八十数人が一気に日本に呼び寄せられた例もある

のを知ってる時点で計画的だというのがバレバレだろ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ほうれ,民主党政権で日本が中国の属国になるぞ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

香港も返還後、同じような手口で大陸の親類縁者(自称)を呼び寄せて
住み着く例が多発して、治安もどんどん悪化して観光業にまで悪影響及ぼして
大陸から親類縁者呼び寄せるの規制したけど、焼け石に水で
ぐっちゃぐちゃになったんだよな・・・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>入国審査の際の身元引受人については
>「(妻の)おばあちゃんが(手続きを)してくれているので、知らない」と答えた。

知らないでは済まされない。偽証罪!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんで中国残留孤児の子孫が南国の福建省に住んでいるの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これを切っ掛けに外国人への生活保護を禁止しろ!

そうする為には、しつこくしつこくしつこく抗議をしていかなければいけない。
在日朝鮮人が特権を得たときのようにしつこく。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党の沖縄ビジョンでは、香港と同じような一国二制度が打ち出され、
国家主権の移譲という概念も出されている。つまり、米軍を沖縄から追い出し、
中国に差し上げようという売国政策なのだ。

中国にとって、台湾を軍事的に併合したり、または中国海軍が太平洋に進出していくために、
沖縄の米軍基地と駐留する米軍海兵隊は大きな障害になっていて、どんな手段を使ってでもこれを排除したいと考えている。

地政学的にも、沖縄の地理的な位置と言うのは、極東の安全保障にとって非常に重要といえる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国に生活基盤があり、日本語が話せない奴は、
もう日本人と認めない方が良い。
血統主義は限界がある。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつまで、中国や韓国や北朝鮮は戦後を日本に押し付けて
タカリろうとするのを止めないのだろうか

なんかやくざの理論やメンタリティーと同じなんだが

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

親族の高齢女性の介護を名目に入国・・・・その人数が46人

普通に「おかしい」と思わないか???

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本人がセーフティネット外され
実質毎年10万人自殺させられてるのに
少子化担当大臣が中華二重国籍者とか
留学生には年400万補助とか
完全日本が乗っ取られてるがな
なんで帰化連中の他国思想連中に
ここまで日本浸食されてるんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>入国審査の際の身元引受人については「知らない」と答えた


これが全てだよつまり・・・・計画的犯行です。 見知らぬ人が身元引受人なるか普通
身元引受人はこいつ等の生活保護をピンハネしているだろう・・・不動産業者に取材にいけよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちなみに毎年何万人の日本人が自殺
失職などの経済的困窮から明日の飯も食えずに自殺
何故かコレまで税金も納めても来なかった外国人がナマポを申請
きちっと年金を納めてきたものよりも反日外国人が福祉を手厚くて手厚く受けている
彼らは日本人を絶滅させるために侵略しに来てる
このままじゃ生まれてくるはずだった日本人が何万人も彼らのタカリで殺されていく

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どんどん養子縁組して来日
で生保申請すれば巨万の富稼げるな
ブローカー頭いいな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちょっとこれを読んで欲しい

>> ある男性(44)は40万元(約550万円)を仲介業者に払い、
>> 妻を残留孤児の娘として、自分はその夫と偽って90年代に日本に入国

>> 「中国残留日本人孤児の家族と偽って、ざっと3千人を送り込んだ」と話す。
>> 今では、省は好況で、・・・ 密航依頼はめっきり減った。

シリーズ「在日華人」 - 朝日新聞
http://www.asahi.com/special/kajin/TKY201004260154.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

普通の国なら、入国の際の虚偽申告で強制送還ものなのにな。
いつから、まともな事ができない国になったんだ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

働かない人間の権利が一番優遇されてるな
これで日本の景気が上がるわけないだろ
馬鹿かよ管www
働く人間にこそ支給しろ!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>男性は「自分たちは日本人の子孫だし、帰国するのは当然だ」と述べた。
いや、お前は日本人の子孫じゃねーだろ
お前は日本人の子孫である妻の旦那であるにすぎない
ただの中国人だろ
日本で生活保護を貰おうとしている中国人だよ

つーか、この親族の一覧を出して欲しい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国は金が貰える国と聞けば母国捨ててすっ飛んでくるのか
by r1go | 2010-07-03 10:23 | 中国の侵略


<< 中国人口侵略の恐怖 中国人大量保護申請、大阪入管「... >>