人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これが現実・日本はバカばかり・谷亮子、早々当確
早々当確「公務おろそかにしない」 民主新人の谷亮子氏、で笑顔で記者会見 

★早々当確「公務おろそかにしない」 谷亮子氏

 「一票の重みを大事にして国政に生かしていきたい」。
シドニー、アテネ両五輪の女子柔道48キロ級で金メダルを獲得した民主新人の谷亮子氏(34)は早々と当選確実となり、東京都港区の事務所で笑顔で記者会見した。

 小沢一郎・前民主党幹事長からの出馬要請で、柔道と国会議員の「二足のわらじ」を決意。
知名度は抜群で、毎日のように遊説で全国を飛び回った。当確後の会見では次期五輪でも金メダルを目指すのかと問われると「目指したいが公務をおろそかにはしません」と明言を避けた。

 谷氏は終始、笑顔で会見したが、民主党全体の苦戦を受け、万歳はなし。事務所に用意したホワイトボードに「政治を国民に啓(ひら)きたい」との思いを込め「感謝・啓」の文字を記した。

日経新聞 http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E3E3E2E3E08DE3E3E2E5E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本がいかに愚民が多い国かよくわかった。
選挙と人気投票の区別ができないこの国の国民に、議会制民主主義は時期尚早。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

世の中は情弱が動かしているという事実
食い物にされてるな俺ら・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

街に出てみろ
何も考えてない池沼が溢れてる
この結果は当然だよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

金メダルなんざ片手間でとれるってか?
国民もオリンピックも愚弄しやがって!
コイツに投票したヤツもくたばれ!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

6年間で4億円以上税金を食いつぶすんだよな。
こんな小学生並みのコメントでも

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おろそかにしないのは大前提じゃないのか?
アホかよw問題はその先でしょうが。
タレント議員は本と通過しやすいですね。
石川遼とか浅田真央でも出馬さえ出来たならば
今現段階の認知度から考えて、ネームバリューのみで当確しそう。
やれやれだ・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

バカな奴多いよなぁ~
小沢の目論見通りだなw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ほんとに政治のこと、国民のこと考えてたら自分の技量悟って出馬しないはずなんだけどな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

選挙に受かればバカでも議員ってのはそろそろ止めようぜ。
立候補の際にペーパーテストで基本的な政治知識を持ってるかどうかを見極めろ。
何なら一般常識の問題でもいいぞ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本人はアホばっか、の証明になったなw
ほんと滅んだ方がいいよこの国。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんなのが当選するのがいまの日本の現状である
投票したやつらは本当に自分の頭で考えたのかよくよく考えてもらいたいものだ
中身はともかく印象さえ良ければ票が集まる
国が没落し破滅へ向かっているときにこんなのが政治家・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『啓』の字の重さを背負い続け、投げ出さない覚悟はあるのか。
啓蒙の『啓』であり、啓示の『啓』である。

ろくに政治的理念も、代議士としての一本通った持論も世に問うていない
所謂『タレント候補』に票を投じた有権者の浅慮に対して、
国政のありようを啓蒙していくという意味でこういった発言をしているのだとすれば、
この衆愚政治に対する最大の皮肉になるが、もしそうでなければまさに狂気の沙汰としか
言いようが無い。

これから彼女は『政治家』となる。
『公務』じゃない。『政治家』だ。
ゆくゆくは『指導者』となる道だ。

『公務と柔道を両立』などと換言しようが、
『政治家とスポーツ』であることに変わりはない。


漢字は読めないが外交に長けていた政治家や、
地味だが安全保障における手腕は双なき政治家、
さらには、同じく地味でメディア露出はほとんどないものの、
経験豊富で官僚を使いこなせる政治家が辞めさせられ、
政治のせの字も知らないようなタレント議員が与党の名を借りて立候補すれば、
目指すべき国の形すら示さずしてさっさと当選。
さらに、曰く、あくまで本職は政治ではないという。

これぞまさしく衆愚政治と言わずして何であろうか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

投票所行って投票用紙見るまで
誰が立候補してるかも知らないような連中が
名前だけ見て、書いちゃうんだろうな。
知名度で、この人に勝てる人はおらんだろうし。
by r1go | 2010-07-12 09:16 | 社会


<< 山梨腐りすぎ"学校の... ■ 日韓併合の真実 ■日本の過... >>