人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菅首相談話、10日に決定…官邸筋「韓国への謝罪で国益を損なうかも」
菅首相談話、10日に決定…官邸筋「韓国への謝罪で国益を損なうかも」

★首相談話、10日に決定=政府、民主幹部に伝達―日韓併合100年

・福山哲郎官房副長官は9日午後、民主党の玄葉光一郎政調会長と国会内で会談し、日韓併合100年に当たり調整している首相談話について「10日の閣議で決定したい」と伝えた。同席した城島光力政調会長代理が記者団に明らかにした。玄葉氏は会談で、福山氏に「基本的な中身は了解した」と答えた。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100809-00000064-jij-pol

※元ニューススレ
・【政治】 菅首相、「菅談話」で韓国への「反省とおわび」表へ明…「謝罪で国益を損なう可能性あるから、光復節と日をずらし発表」
"官邸筋は談話発表時期に関し「韓国の節目に合わせて発表すると、日本が韓国に謝罪した
 印象が強まる。謝罪外交で国益を損なう可能性がある」と説明"
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280974734/

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国民の求めていないことにばかり一所懸命になる民主党。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テレビじゃ全くのノータッチ

日本国民が知らないうちに謝って
日本国民が知らないうちに賠償して
日本国民が知らないうちに日本の技術が売り渡されて
日本国民が知らないうちに嘘デタラメが広がっていく

いいかげんにしろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国益を考えるなら、そもそも謝罪しなければいい。既に片付いてる問題なのに蒸し返すな。
by r1go | 2010-08-10 08:30 | 韓国の侵略


<< 「菅談話が、今までの日韓関係に... ビジョンなき「国家解体論」に染... >>