人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テロ国家中国に正義はない/中国、邦人4人拘束は「人質」「拘束したらすぐ船長を釈放した」
【船長釈放】 中国、邦人4人拘束は「人質」 「4人を拘束したら日本はすぐ釈放した」

中国河北省の軍事管理区域で中国当局が建設会社フジタの関係者の日本人4人を拘束した問題で、中国内では漁船衝突事件と直接結び付ける見方が大半だ。拘束直後の24日、日本側が船長の釈放を決めたことから、中国側による「人質」の効果があったと受け止められている。

日本政府は問題の性質の違いから漁船衝突事件との関連性を否定する姿勢を示しているが、中国人のジャーナリスト、安替氏は「日本がいつまでも船長を釈放しないから、中国が4人を人質に取ったのは明らかだ」と指摘。

インターネット上でも日本人拘束が伝わると「4対1で中国が攻勢に転じた」「これで船長の釈放も近い」といった船長逮捕への対抗措置と見なす書き込みが相次いだ。

中国当局が交通違反など軽微な罪で日本人を拘束すれば、報復的色彩が露骨で当局の強引な手法が批判される懸念もあった。だが「軍事管理区域の侵入」は当局にとり格好の容疑だったといえる。

24日午後、船長の釈放決定のニュースが伝わると「4人を拘束したら日本はすぐ釈放した。
(外務省などの)抗議よりよっぽど効果がある」との書き込みも見られた。
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092401000727.html

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これから中国との交渉がこじれる度に
在中日本人が牢屋にぶち込まれます

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

しかも釈放する必要ないからな中国は
むしろ優位に立った

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テロリストに屈するアホ政府。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みんな民主党のせい。

日本相手の交渉では、無理を通せば道理が引っ込むことを全支那人が学習してしまった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これで中国に行きたがる日本人は激減するだろうよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こりゃ、中国にいる日本人は、全員人質候補だな
こんなことしたらますます邦人の安全なんて確保できない
馬鹿にもほどがある。
釈放するなら、
中国への一切の渡航の禁止と帰国命令とセットでやらないとだめだろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>抗議よりよっぽど効果がある

これからジャンジャン拘束しちゃうもんねwwwwwwwwwww宣言

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国人犯罪者は釈放されても
拉致された4人が返される保障はない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本人拉致は有効な戦略だって気付かれちゃったw
次から何かあるたびに逮捕されるな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まあ中国の言うとおりだ、日本は負け

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この拘束されてる日本人達を政府は助ける気あるんかな?
このまま見殺しか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国の法にてらせば日本人なんていくらでも拘留できるだろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これでシナが、
日本の海上警察がシナの領海内でシナの漁船を逮捕したことに
謝罪と賠償を要求する と言ってきたら、どう対応するの?

応じなければ、逮捕した日本人は釈放しないし、レアメタルも売らないし、
さらに いちゃもんつけて来るしで、
いいこと1つもないが。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・政府を上回る権力を持つ地検
・責任を取らない責任者
・国民を危険にさらす政府

何コレ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テロじゃねこれ?
完璧に犯罪者の手口じゃね?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これは

中国国内にいる日本人は人質 と


日本政府が認めたことだよなあ

失われた国益は図れるレベルすらこえている

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本人を人質に取る事がここまで有効に機能しちゃうと
今後の中国はやりたい放題だな。何でも要求できてしまう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フジタの4人が嵌められたのか、そもそも冤罪なのか分からんが、
彼らを文字通り見殺しにしてでも船長にはきっちり方の裁きを下すべきだった。
譲ってはいけないところを譲った政権に国を任せたいと思う国民はいない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

誰がみても、人質とられてあっけなく白旗としか見えない。
これからは、日本人に対する人質事件が増えるだろう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主は、時が過ぎればこれが忘れ去られるとでも思ってるだろうか?
まさに「日本消滅」へのターニングポイントのひとつじゃねえか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国に日本人は山ほどいるが、これで全員人質予備軍となりました。
法やルールに基づいたあらゆる交渉が不可能になりました。
どうすんの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国はもう日本の法律なんか意に介さないだろうな
適当な罪でっち上げて日本人逮捕して、
殺すぞゴルァって言えば関係なく土下座するんだからw

もう中国から日本人引き上げよう。人質候補を
野放しにしてるだけだ。
死ぬ覚悟のある奴だけ行けばいい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここで4人も解放したら脅しでやったと認めるようなもんだしな
まず間違いなく4人はこのままブタ箱行きの無駄死にだわ。つ菊

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人質をとれば何でもいいなりって分かったら、かえって日本人の安全が脅かされると思うんだけど

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ほらなテロリストに屈したのと同じなんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テロリストに邦人を誘拐されて一番してはいけない方法をした
ということは良く分かった

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どう考えても釈放するほうが日本の国益を損なってる。
前原は検察が外交判断したんだから怒らないと不自然。

尖閣に自衛隊の基地を作るしか対策が無くなったぞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これから、なんか問題が起こる度に、人質とられるわけだ。

中国に限らず。どこの国でも。テロリストにも。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こいつらのやってることとテロリストはどう違うの?
by r1go | 2010-09-25 08:42 | 中国の侵略


<< 【尖閣衝突事件】前原外相、G8... 竜馬絶賛「海保幹部/われわれに... >>