人気ブログランキング | 話題のタグを見る
観光地や繁華街は「解決するという感覚は無い」、漁民は怒りや不安…中国人船長釈放
観光地や繁華街は「解決するという感覚は無い」、漁民は怒りや不安…中国人船長釈放

「(船長の釈放でも)すべてが解決するという感覚はない」。漁船衝突事件以降、中国人観光客のキャンセルが相次いでいた山梨県内の宿泊施設では釈放が決まった24日もキャンセルがあり、頭を悩ませている。

東京の銀座や富士山、京都などの観光スポットを巡るコースは中国人に人気のルートだ。ルートの中間点である山梨県内の宿泊施設では事件発生以降、キャンセルが続出していた。

中国の大手健康食品メーカー「宝健日用品」が17日に1万人規模の社員旅行中止を発表。富士河口湖町の「富ノ湖ホテル」では10月だけで中国人約3千人分のキャンセルがあった。甲斐市の温泉施設「湯~とぴあ」では24日も12団体約400人がキャンセル。「釈放でもキャンセル分がすぐ返ってくるわけではない」と不安顔だ。

今月11日にリニューアルオープンし、中国人観光客への対応を強化した東京・銀座の老舗百貨店「三越銀座店」。中国人観光客の売り上げは前年同月比2倍以上と好調で、「事態の推移を見守りたい」と冷静だ。安価な家電製品が中国人に人気のJR秋葉原駅近くの電器店では、店員が「先週あたりから団体客が減ってきたが、釈放で増えるだろう」と表情を和らげた。

*+*+ 産経ニュース 2010/09/25[07:40:19] +*+*
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100925/crm1009250053001-n1.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ところで誰か教えて貰いたいんだが
壊された海保の船の修理代は誰が払うって報道があった?
旅行関係者や秋葉原の電気屋が払うのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

観光客が増えたとしてもこれまで以上に無法地帯になるけどいいの?
何せ「日本の法律は中国人に対しては無効」って判断が出たんだもの。
万引きでも無銭飲食でもレイプでも大使館に泣きつきゃ無罪放免ですよw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こいつら、自分たちの利益の為に領土を失っても良いっていう考え恥ずかしくないのか?
他の国民にその被害が及ぶんだぞ。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国人相手に媚び売って商売してきたツケが回ってきたんだろうが。
グダグダぬかす奴は、店をたたんでクビ吊って死ね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何でマスゴミは得意の緊急世論調査をやらないの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なぜ民間がこうもあっさりと立て続けにキャンセルという行動に出るのか?
理由があるんです。
中国では、民間動員法という法律があり、有事には民間が敵国に対して
工作活動を実践しなければならないのです。
中国と戦闘状態になれば、国内の中国人は長野の時のように徒党を組み
暴徒となり、破壊活動を行うことは「当然の責務」なのです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国は勿論ウハウハ、アメリカは、何にもしなくて中国脅威論が拡大してウハウハ、
日本は、何処を目指せばいいの?
まさか、この期に及んで、中国軍は、脅威ではない。とか、民主は言わないよな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本人に観光に来てもらえるように、自治体や政府と協力すればいいのに

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

だからよ
筋を通した上で、観光客にも来てもらえるようにしないと、永遠にむしり取られるだけなんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党政権は沖縄以南を中国の影響下に置くことを躊躇しない
今回の件を見れば明らかであるように、彼らは国境の島の一つや二つどうなっても良いと思っている
沖縄県民は現政権に捨てられたとみて間違いない、今後の安全の保障もされない可能性があることを肝に銘じた方が良いだろう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一度中国人に火を付けてからではもう遅いんだよな
外交的配慮をするなら直帰させるべきだった

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これからは観光地で中国人が暴れるね。
何しても不起訴釈放だから。

那覇地検のせいだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

銀座三越は別にしても
安価なホテルに安価な家電

そんなに経済効果あるのかなぁ

領土を侵されてまで

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

宿泊、観光施設とかさ…
そもそも中国人がいっぱいいるところには、日本人は泊まったりしないでしょ。
日本人をきちんと誘致すればいいだけのこと。
アジアンレートっつって、格安で中国人泊めてるんだからさ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

謝罪と賠償を要求

要求を飲めば賠償額は税金、尖閣諸島は内外とも中国領土確定

要求を退けばレアアースなど輸出停止、日系企業財産没収

いづれにしても海田ガス単独再開
ほんと民主は死ね、首吊れ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マスコミがこんな報道ばっかしてるからだろ、日本人がおかしいのは

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こいつらが売国連中の中核です。船長釈放すれば解決すると思っていた馬鹿ども。
徹底的に弾圧してやるべき。金のことしか考えていない。非国民どもだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

…っていうかさあ、この事件は何にも解決していないんだよな。

中国人観光客にしても
「無実の船長を捕まえている日本には我が国民を行かせない」

「無実の船長を捕まえていた日本には我が国民を行かせない」
に変わるだけで、日本が「申し訳ございませんでした。賠償します」と
謝罪と賠償をして中国の「よし、反省したな」という許しを得ない限り続く。
そして、中国が「よし、反省したな」と許すことは、南京事件などの例から見てありえない。

経済的な理由、国民の娯楽の確保という面でそのうち観光客は回復するだろうけど、
それは船長を捕まえたままであっても「事件の風化」ということで同じことだった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうして工場進出とか、いざというときに抜け出せないような投資をするのかね?
欧米投資家はいつでも資金を引き上げられるように証券市場にしか投資してないからね
日本も中国からは儲けるだけ儲けてさっと引ける体制を整えるべきだな
by r1go | 2010-09-26 13:02 | 中国の侵略


<< 尖閣侵略事件 「船長釈放、我々... 過激中国、評判は失墜 各国メデ... >>