人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1979年以降、中国へのODA総額は6兆円、中止した08年以降アジア開発銀行経由の対中援助は2兆8千億円
1979年以降、中国へのODA総額は6兆円、中止した08年以降アジア開発銀行経由の対中援助は2兆8千億円

尖閣問題での日本の屈服を受けて中国側は謝罪と賠償を要求、これを拒否した菅政権に対し今度は「誠実で実務的な行動」を求めるなど、増長する一方だ。こんな中国に対し、日本が“一喝”する手立てはないのか。

横暴に対抗する手立てはないのか。親日的な華字紙の中国人編集長は次のようにアドバイスする。「中国ルートが皆無の菅政権としては、中国向けODA(政府開発援助)の無期限凍結や
環境技術撤退、あらゆる著作権問題を国際司法裁判所に提訴するなどして、外堀を固めるべきです」

ODAに関して言うと、日本が2国間援助の累積総額で一番援助しているのは、ほかならぬ中国だ。1979年以降、多国間援助も含めた中国への援助総額は6兆円にも達している。

しかし、中国政府は少なくとも2004年まで日本からの援助を国民に一切伝えず、現在も6割超の中国国民が日本のODAの存在を知らないという。

その後の急速な経済発展に伴い、日本は08年の北京五輪以降、新規の資金協力援助を中止した。だが、アジア開発銀行経由の対中援助は現在も続き、こちらの総額は約2兆8000億円にものぼっている。このパイプを止めることは相当な効果をあげそうだ。

「そのうえで、すでに開発に成功しているレアアースの代替素材を1日も早く汎用化してエネルギー面の依存を脱却する。駐留米軍も外交カードにして、したたかに渡り合うべきです」(華字紙編集長) (抜粋)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100929/plt1009291611005-n1.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

どぶに捨てているようなもの
アホ団塊のアホアホ自己陶酔政治ごっこ。

次世代が受け取るべき資産を奪い取り、外国人に土下座しながら献上。
自業自得とは正に日本のこと
すべて軍事費になりました




>その後の急速な経済発展に伴い、日本は08年の北京五輪以降、新規の資金協力援助を中止した。
>だが、アジア開発銀行経由の対中援助は現在も続き、こちらの総額は約2兆8000億円にものぼっている。

さっさとやめろよ!
ODA止めればミンスの大好きな埋蔵金になるじゃねーか!
マヌケな国だな
自分で強くして脅されてやんの
貧しい子を30年間面倒を見てやったら、ピストルもって脅してきたでござる
別にあっちの国民が元々知らないんだからどんどん凍結したらいいんだよ
日本での6兆円だと、中国なら600兆円ぐらいの価値があるだろ・・・
なんでこういう事実をアッピールしないの?
日本では中国の事を
援助をもらって生活している先進国と笑っているが
中国では諸外国が貢物をするのは
国に徳があるからだと考えている
GDP世界第二位の中国様に
三位の日本が援助だなんておこがましい
失礼にも程があるぜ小日本
日本にも切り札は山ほどある。
しかし、肝心のプレイヤーがとんでもないアホで
相手に手札をバラすわ、ジョーカーをタダで渡すわ、ロイヤルストレートフラッシュ揃ってるのに
ババの相手が脅しただけでビビって降りるわ。
レアアースの輸出を絞るなら、ODAで絞れ。
金が欲しいなら売ってくれるから。

無駄にODAを出すな!
人助けのつもりでも、現状を見ると
近隣諸国の脅威の成長に加担して
迷惑をかけてしまったような気さえします
つーかよ・・・
こんなん対抗手段としてじゃなくても、普通に止めろよ
これで日本人に増税とか言うんだからな
アホかよ
これが既得権、今尖閣で既得権益構築中。
一度手にした権益は絶対手放しません、今度の譲歩は高くつくぞ。
by r1go | 2010-09-30 07:54 | 中国の侵略


<< ロシア大統領 「北方領土、必ず... 「尖閣は沖縄県と一緒に日本に... >>