人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尖閣問題で中国「国際世論の中国支持、日本もはっきり解ってるはずだ」
中国 「日本は、無責任な発言やめろ」「国際世論の中国支持、日本もはっきり解ってるはずだ」

★尖閣問題で中国政府「日本は無責任な発言をやめてほしい」

・中国政府・外交部の姜瑜報道官は30日の定例記者会見で「日本側は無責任な発言をやめてほしい」と述べた。

 姜報道官は「釣魚島と周辺の島(尖閣諸島の中国側呼称)は古来から中国固有の領土であり、日本は釣魚島海域で不法に中国側漁船と漁民を捕獲した。中国の領土と中国国民の権利をはなはだしく侵害した」との従来の主張を繰り返した上で、最近になり日本の一部の高官が「関係改善は必要だが、同時に両国関係において中国側を批判している」と発言。「日本側は無責任な発言をやめ、実際の行動で両国関係という大局を維持してほしい」と述べた。

 姜報道官は「今回の事件の経緯と責任につては、国際世論もおのずから形成されている。日本側もはっきりと分かっているはずだ」と、中国の言動が世界的に支持されているとの考えを示した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000079-scn-cn

【インターネッツより励ましの弾幕】

だいたいこいつらは、自分らが言われて痛いことを言うね。
以下、お前が言うな禁止
もうめんどくさいからさっさと証拠ビデオ公開して天安門の再来やろうよ
>中国の言動が世界的に支持されている

なかなかおもしろい冗談だな




ビデオをつべに流せば全世界に一瞬で説明できるのに
彼らの国際世論って、中露北の三国だけで形成されているからなあ。
イランも入るかな?
石原の言う通りだな、暴力団と変わらない国家に対しては少しの妥協もして
は行けない。尖閣を取られるぞって。菅内閣はゴロツキの恫喝に応じた。骨
までシャブリに来るのは、こいつらにして見ると普通の行動だな。
ロシアと組んだとたんこれかよ
独裁軍国主義共産ファシズムの脅威
さすがは北朝鮮のお兄さん
国家の三要素は国民・領土・主権
尖閣という領土が侵され、釈放によって主権は放棄され、国民は中国で拘束される(まぁこれは合法なら仕方がないが)
国家の存亡が危ういのに両国関係とかどうでも良いわ
中国人はなんでこんな見え見えの嘘を平然とつくのかね
日本もわかりやすいが、中国の面子も自分達の弱点の裏返しでしかないから
わかりやすい
まあたしかに所々で無責任な発言してるけどさ
友愛がどうたらとか
民主党を日本から追い出さないとな
国内向けに嘘つきまくり。

正しい情報にアクセスできない中国人はあほの拡大生産
中国に海洋で恫喝されてる国が連帯して、
中国非難声明でも出せよ。
日本が主導してやれよ。

まぁ、菅総理じゃ無理だろうけどな。
困ると、困ってますって顔に出る男じゃな。
中国が止めろと言っている事が、いま日本のやるべき事だぞ

政治家とメディアによる、徹底した中国批判による国内世論作り
ビデオの公開や国際会議で中国の無法さを訴え、中国脅威の国際世論作りを行う

でも、民主党は「はいわかりました、中国様の嫌がる事は直ちに止めます」って言うんだろうな・・・
>中国の言動が世界的に支持されているとの考えを示した。

国際世論が中国叩きに動き出したから、慌てて日本人開放したりレアアース輸出再開したくせに
今回のことで中国はたっぷりチャイナリスクを世界中に見せ付けることに成功したねw
世界は
「中国を信用してはならない」
「中国に依存しすぎてはならない」
とハッキリ解ったはずだよ
よかったね中国w
あまりにも馬鹿馬鹿しくて、呆れかえってしまう
これが中国

てめえで犯罪おかしておいて、その罪を被害者になすりつける
ヤクザ以上のヤクザ国家、中国
日本のマスゴミがスポンサー様の困るようなことをやるわけがないだろ
日本は何も言わないから本当に国際世論が中国の報道が正しいと認識するのも時間の問題だな
by r1go | 2010-10-03 09:30 | 中国の侵略


<< 【尖閣衝突】漁船衝突ビデオ提出... 民主・細野氏が中国から帰国 「... >>