人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尖閣事件・海保が中国船にぶつかってきたと一生言われてもいい、責任転嫁できればby民主党
【尖閣問題】 「衝突ビデオ公開、中国に配慮して一部の国会議員限定にしよう」「責任は政府じゃなく国会に負わせよう」

・尖閣諸島沖の中国漁船と海上保安庁巡視船の衝突事件で、政府・民主党が衝突の状況を撮影したビデオ映像の扱いに苦慮している。こうしたなか、ビデオの公開を予算委員会メンバーら一部の国会議員だけに限定する案が浮上してきた。世論と中国との板挟みとなっている現状を踏まえ、双方に配慮する動きだ。

 「ビデオの扱いをどうするか。この責任は政府ではなく、国会に負わせた方がいい」。1日、国会内でビデオ問題について協議した仙谷由人官房長官や民主党の鉢呂吉雄国会対策委員長らはこう結論づけた。

 中国河北省で拘束されたフジタの日本人社員4人のうち1人はまだ拘束されており、政府・民主党はビデオの公開に二の足を踏んでいる。事件をめぐる政府の「弱腰外交」への世論の風当たりは強く、ビデオの提出を見送るのは難しい状況だ。

 「ビデオの取り扱いが国益を損なってはいけない。国会の議決なら与野党超えて責任を負うことになる」。1日、国会内での協議で羽田雄一郎参院国対委員長はこう強調した。衆院予算委の理事会は先月末、ビデオ映像の提出を政府に求めることで合意したが、公開の範囲までは決めていない。外交判断を任された予算委は、ビデオの公開で日中関係がさらに悪化する可能性を考慮し、ビデオの一般公開は避ける動きに期待を寄せる。

 中井洽予算委員長と予算委理事らは週明けにも、提出されたビデオの取り扱いを再度協議する。自民党は政府の対応を批判し、ビデオの公開を強く求めているものの、党内には親中派議員も多く、政府・民主党内ではビデオの一部公開で乗り切れるとの見方もある。
 http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E2E3E2E1808DE2E3E3E2E0E2E3E28297EAE2E2E2;at=ALL

【インターネッツより励ましの弾幕】

切り札どころか腫れ物になってるじゃねぇか
国民のためじゃなくて自己保身ばっかり
そんなに責任負いたくないのなら国会議員なんかやめちゃえよ
管内閣は、景気対策も国防も考えず己の責任回避の方法だけ必死に考えます!




どんだけ逃げてんだよ
一時逃れの行動が民主への悪評価へと繋がる事がまだ分からないのか
仙谷ほど、まったく姑息って言葉が、ピッタリな人は居ないな。
そんなのが、短気な口だけ総理を、操ってる。
自民政権も良くはなかったが、まだ、重さが有ったような。
民主は、目先だけ。
しかし、こいつら本気で日本解体するつもりだな。
国民は何も知ることが出来ないのね
すごい世の中になったもんだ
中国は日本に配慮してんのか?やりたい放題に見えるが
なんで日本は中国に配慮するんだ?弱腰に見えるが
「双方に配慮」ワロタ。
「世論と中国との板挟み」ワロタ。
責任転嫁が見苦しい
あとビデオ公開したほうが良いと思うがな
今のままでは
ますます中国を更に
つけ上がらせるだけなのに
国民に問うべきだというなら国民に見せろ馬鹿野郎。
なんで中国と板ばさみなんだ?
日本国民世論と中国は
こいつらにとって同じ価値なのか?

よほど中国が大切なんだな・・
ビデオ公開させないように人質捕ってるんだろあれ。
でも公開するべきだろ、絶対。
ビデオを公開しなければ
中国の言い分が
正しいのかと思われても
仕方ない。
むしろ望んでるのか?
ビデオ公開して日本の正当性を全面的に主張して何が悪いんだ!

中国はどうでもいいから、まず日本に配慮しろつーの、どこの国の議員ですかあんた達は?
何故配慮する?何故媚びを売る?
こっちは一方的な被害者だぞ!?
ODA6兆円貢いで来た相手に足蹴にされてるんだぞ?
尖閣地下資源1000兆円強奪されようとしてるんだぞ?
悔しくないのか?
まあどうせ公開しても
中国は
「日帝の卑劣な捏造映像アル!」
って認めないだろうな
しかし毅然と対応するって菅のセリフは嘘ばかりだな
こいつらカードに使うと言ってないんだよ
「中国に配慮して」と言ってる

つまりこれからも中国の足の裏なめますよと宣言してるんだ
これ国益を損なうってことじゃないの?

国家主権も放棄しようとするその姿勢
お前ら政治家辞めろ
中国人が自身を正当化したら次は漁民か海保に犠牲者がでるぞ?その時民主等はどうするのかね?
海上保安庁の船が中国漁船にアタックしてきたと永遠に言われるぞ?後のこと考えてるんか?
民主党は国民を守ろうとしないのか?
一般の中国人に謝れと言われたらどうするんだ?
by r1go | 2010-10-03 10:06 | 中国の侵略


<< いよいよ中国監視船が最東端まで... ↓民主党は中国共産党とそっくり↓ >>