人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3閣僚が国旗に一礼なし!菅改造内閣  一方で前原外相、野田財務相らはきちんと一礼
3閣僚が国旗に一礼なし!菅改造内閣  一方で前原外相、野田財務相らはきちんと一礼

3閣僚が国旗に一礼なし 菅改造内閣

産経新聞 9月18日(土)21時7分配信

 17日発足した菅改造内閣の3閣僚が担当省庁で初めて臨んだ記者会見場に設置された国旗に一礼しなかったことが産経新聞の調べで分かった。

 一礼がなかったのは片山善博総務相、鹿野道彦農水相、大畠章宏経済産業相の3人。官邸で行われた閣僚会見では、18閣僚全員が壇上の国旗に一礼して会見に臨んだ。ところが、相前後して担当省庁で開催された記者会見でも国旗に一礼したのは柳田稔法相、前原誠司外相、野田佳彦財務相、高木義明文科相、自見庄三郎郵政改革・金融担当相の5閣僚のみ。3閣僚は会見場に国旗があるにもかかわらず、記者会見をいきなり始めていた。

 細川律夫厚労相、馬淵澄夫国交相、松本龍環境相と海江田万里経済財政相の場合は、会見場に国旗の掲揚がなく、岡崎トミ子国家公安委員長(消費者庁、少子化相兼務)と北沢俊美防衛相、玄葉光一郎国家戦略担当相、蓮舫行政刷新・公務員改革担当相は会見自体がなかった。

 民主党内には平成11年の国旗国歌法案成立時の議決の際、制定に反対した議員もおり、公立学校の卒業式・入学式での国旗掲揚に反対する日教組系組合員の支持を受けている議員も多い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100918-00000572-san-soci.view-000
菅改造内閣発足を受け、記者会見する片山善博総務相=17日、首相官邸(松本健吾撮影)(写真:産経新聞)

そーす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100918-00000572-san-soci

【インターネッツより励ましの弾幕】

中国国旗掲げれば一礼するよ
トミ子が一礼するわけもない
可能性1 反日売国奴
可能性2 ニセ日本人(支那朝鮮系)
可能性3 マナー知らずの無教養

いずれにしても大臣たる資格なし。早くみんな&自民に代われ




まともな躾も受けずに育つとこういう非常識人間ができあがるのです。
通りすがりに×を書かなかっただけでも良しとするか
礼儀がなってない屑が人の上に立てるものか?
トミ子の場合、その場で燃やさなかっただけマシとみるべきだろうな。
×印が無い日の丸はトミ子避けになるの
たかが一礼かも知れないけど、大事なところだよね
トミ子なら日の丸を燃やした挙句チョン国旗を掲げるくらいやってくれると思ったのに
国民の象徴でもあるのになぁ そんなに国民に頭下げるのはイヤなのか
新閣僚全員で君が代熱唱しろよ。そこまでしないと認めない。
『礼に始まり 礼に終わる』

そんな 古き良き日本もあったようですなー。。。
国旗や国家に敬意を払わない連中は、そもそも日本の政治家になってはならない

そんな法律を制定しなければならない時期である
今日、運動会行ったら一応、国旗掲揚等の際に起立させてて安心したがそれに引き換え・・・
問題は、敬意とは何かを定義するのが難しい点だな。

国旗に一礼して、君が代をちゃんと歌ったからと言って仙谷由人が政治家としてふさわしいかは別問題だしな。
まあ、君が代を歌いたくないと言った菅ちゃんは問題外として。
【実名で生活している韓国人】
 日本人と区別が簡単で、見える脅威。

【実名で生活している帰化朝鮮人】
 日本民族と区別が簡単。しかし日本国籍を持っているので日本の政治に口が出せる危険な存在。

【通名で日本に紛れ込んでいる韓国人】
 日本人と区別が難しく、見えない脅威。対応策は口頭で国籍を確認する事。
 ※通名を使っている時点で韓国人としての誇りは持っていない

【日本に帰化して通名を使っている朝鮮人】
 国籍も日本で、さらに日本民族と区別が難しく、しつこく韓国を押し付けてくる、見えない大きな脅威。

【ハーフ(日本民族と朝鮮民族)】
 朝鮮民族の血が入っていると言う理由で朝鮮民族としての意識が高く、韓国が好きで韓国を押し付けてくる。
 日本民族も気を使って批判しにくく、またハーフだと気づきにくい。
 ある意味、内部から侵略する一番危険な存在。
 ※もちろん全員ではなく例外もあり。日本人として誇りを持ち、韓国が嫌い、または韓国を批判できる人。

【日本国籍なのに韓国人として生きる朝鮮民族】
 はやい話、スパイ。

【例外】
 ※日本国籍を持ち日本人として誇りを持って生活していて、韓国や朝鮮人を批判できる朝鮮人
 ※朝鮮民族の血が入っていても日本人として誇りを持って生きていて、韓国が嫌いな人
 数少ない貴重で良心的な存在。正真正銘、立派な日本人。
by r1go | 2010-10-15 09:34 | 在日侵略


<< ■国旗を無視した大臣たち!絶対... 【尖閣問題】 「日本人狩りだ!... >>