人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「これからは“静かな外交”ではなく中国のような断固とした対応が必要だ」 ~韓国
「これからは“静かな外交”ではなく中国のような断固とした対応が必要だ」 ~韓国、防衛白書の竹島記述を糾弾する決議案を採択

日本政府が10日に了承した2010年度版防衛白書に日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の記述が盛り込まれたことを受け、韓国の独島領土守護対策特別委員会(キム・チャンイル委員長)は13日、「2010年度日本防衛白書の独島領有権主張撤回および韓日会談独島関連文書の公開要求決議案」を全会一致で採択した。

決議案の発表で、韓国の民主党ジャン・セファン議員は「日本政府の独島領有権主張は大韓民国の主権と領有権を侵害するものであり、8月に菅直人総理の韓日両国の過去史に対する謝罪表明の真正性を疑わせるなど、韓日両国の信頼関係に致命的な打撃を与える」「独島は歴史的・地理的・国際法からも大韓民国固有のものであると再度明言する」と日本政府を強く非難した。

韓国メディアによると、この決議案は民主党のムン・ハクジン議員が提議した竹島関連文書公開要求決議案に、防衛白書で竹島の領有権を主張した日本政府を糾弾する内容を加えたものであるという。

韓国では、今回の竹島記述をめぐり韓国政府の対応についても、強く非難する声が上がっている。今月に入り、日本は尖閣諸島周辺で起きた海上保安庁の巡視船と中国漁船の衝突をめぐり、中国との領土問題が過熱しているが、これについて中国側が強い姿勢を見せていることから、韓国の国会議員の間からは「静かな外交」ではなく中国のような断固とした対応が必要だとする意見が多く出ている。(編集担当:新川悠)

記事引用元:サーチナ[2010/09/14(火) 18:01 配信]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0914&f=national_0914_261.shtml

【インターネッツより励ましの弾幕】

ははは
全方向土下座の成果がこれですか
ホラ、特亜に誤ったメッセージ伝えちゃった
いつ静かな外交をしてたんだろーか?
中国の飼い犬だった時?今でもそーだけど
いつもキャンキャン喚いてるよね
日本って、もう一回世界大戦やったら勝てる?




勝てる見込みがあるなら自衛隊に行く。
俺はもうこいつらに我慢できないんだ。
一つ質問。

竹島関連でいつ韓国が静かな外交をしていたんだ?
中国も韓国も内政問題から目をそらすための策略。
ほっときゃいい。国際法に照らせば、馬鹿げたことしか言ってないんだから。
レベル低すぎ。かなりバカな国。
友愛外交なんて 対日要求をエスカレートさせるだけ。
民主は 売国政党、国会解散
「静かな」?これまでも十分、騒がしかったろ?
ものまね民族
中・韓とも国民はどう思っているのかわからないが、
日本国内にいる在&帰化特ア人は、去年ミンスが政権を取って以来、スレタイのような強硬路線をはっきりさせている。

いや、まだ政権を取らない、選挙戦の前からだったかな、
とにかく自民さえ負ければ日本を完全に特ア人に都合のいい社会に作り変えられるからと必死に頑張っていた。
あいつら日本に長く住んでいても、完全に祖国と切れているわけではないようだから、
堂々とああいう露骨な行動をとっていたのはやっぱり祖国からの後押しもあるからでは。
まず、お前らが押しつけてるキムチ臭い整形アイドル
と在日を全部引き揚げろよ

気持ち悪いんだよ
韓国人は歴史、歴史と言うが
歴史的に見れば、日本人から殺されたよりも
何百倍何千倍も中国人に殺されている。

でも、絶対に中国には文句を言わない。
「卑屈」という言葉は朝鮮人のためにある。
でも「卑怯」という言葉は彼らの辞書にはない。
いや実際、中国も韓国も普通の国だよ。
何の反撃も受けずに国土が広げられるんだから盗らない方が異常。
日本の周りはキチガイ国家しかないってよく言うけど逆。日本がキチガイ国家。
普通の国なら尖閣に軍を配置するし竹島もあっという間に奪還してる。
by r1go | 2010-10-17 09:37 | 竹島侵略


<< フジテレビが本性現す、すぽると... 韓国、竹島領有記述に遺憾「独島... >>