人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NHKに「なぜ中国の反日デモは報道するのに日本の反中国デモは報道しないのか」との意見寄せられる
NHKに、「なぜ中国の反日デモは報道するのに、日本の反中国デモは報道しないのか」との意見寄せられる

★反中国デモ「報道せず」のなぜ 外国主要メディアは次々報道

・なぜ、日本のメディアの多くが報道しなかったのか。
 憶測は様々に出ているが、新聞やテレビの回答や反応は、画一的なものだった。朝日新聞は、限られた紙面の中でニュースバリューを判断しているとし、取材の経過などについては「お答えしておりません」(広報部)と答えるのみだ。毎日新聞も、報道しなかった理由は答えず、今後についても「報道予定は決まっていません」
 (広報担当)とした。

 テレビでは、NHKは、ニュース採否の理由は公表していないと回答。しかし、「中国が反日デモをした場面は報道されたのに、どうしてNHKはこのデモを報道しないのか」といった意見が寄せられていることは明らかにした。民放キー局でも同様で、「放送していないものについては、回答はできません」(フジテレビ)、「ニュース項目の判断基準は、お答えしていません」(テレビ朝日)といったコメントだった。

 ただ、マスコミ内部からは、批判もあるようだ。産経新聞の古森義久ワシントン駐在編集特別委員は、自らのブログで2010年10月3日、「産経新聞も報道しなかったとすれば、私もその一員として残念」と告白。その代わりに、ブログでデモの様子を紹介した。産経が出している夕刊フジは、4日発売号で、デモが報じられなかったこと自体を紹介。それによると、田母神俊雄さんは主要メディアには直前にリリースしたと言っている。しかし、ある全国紙の記者は、告知が目に留まらなかったと漏らしているという。こうしたことから、各メディアがこれほど大規模なデモになるとは思っていなかったのが真相に近いというのだ。(抜粋)
 http://www.j-cast.com/2010/10/04077447.html?p=all

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

NHKなんてデモが始まってからでも余裕で取材に向かえる距離だもんなあ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんなことないだろ。
麻生の豪邸見学ツアーも報道したじゃないか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

反中国的な素材は扱いたくない。
日本の全メディアの報道しない理由ってこれだけだろ。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ユーチューブの動画みたけど、本格的なカメラや脚立もって組織的に立ち振る舞っているのはテレビ局だろ?
取材はしたけど、放送する前に官邸からストップがかかったというのが本当のところだろう。
そのための機密費だしな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

報道規制をする国、中国そして日本も

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>各メディアがこれほど大規模なデモになるとは
> 思っていなかったのが真相に近いというのだ。(抜粋)

NHKは嘘やね。
代々木公園から渋谷に向かうとき、NHKの前の長い通路を通るからな。
横はステージだろ。
知らなかったは、ツンボ、メクラじゃ無い限りありえんな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>これほど大規模なデモになるとは思っていなかった

だから、終わった後でも報道は出来るでしょ
左翼デモは数十人でもやるじゃん、言い訳が見苦し過ぎる
TBSや朝日は別にしても産経までやらないのは
政府の圧力があったって事かな

これはマスコミからのメッセージかもしれないね
「政府の圧力にも負けないくらい、各地でデモをやって下さい」って

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テレビなんか見てる暇あったらネット見るのが今時の普通

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

告知なんてどうであれ、3000人近くがある程度の時間をかけて、東京で
デモを行ってるんだから、メディアはすぐに駆けつける事くらいできるだろうに。

政治的なバイアスがかかってるからと正直に言えばいいのに。

ウソをウソで塗り固めようとするから信頼を失うんだよ。
新聞死ぬよ。その次テレビ死ぬよ。どうでもいい事だけど、
おまえらは居場所欲しいんでしょ。ならそれなりの行動を取れ、
バカタレ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

報道関係者って本当に傲慢だよなー
都合の良い時だけ正義感振りかざして、気に食わない相手には文筆リンチ。
まあ仕方ないかもね、朝鮮人多いしな…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

てか、なんで国営放送が反日なんだよ。
その時点でNHKの存在意義が問われるだろ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次のデモでは不自然にマナーの悪い参加者が現れ、そこにだけテレビカメラが群がるんですね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

23歳から76歳まで54年間NHKを視聴し新聞を購読した場合
NHK: 16,140円×54年=871,560円
新聞:(3,925円×12ヶ月)×54年=2,543,400円
合計:871,560円+2,543,400円=3,414,960円
あなたは約340万円NHKと新聞社に支払いをすることになるんです。
その金は売国プロパガンダに使用されます。言い換えると売国の片棒をかついでいるということです。
吉野家の牛丼380円 8,986杯分です。毎日1杯食べて24.6年分ですよ。
私は今年TV受信機を廃棄料支払って廃棄しました。新聞は去年解約した。全然困ってないよ。
ニュースはネットでアメリカ、イギリスのニュース番組を英語の勉強てがら視聴してます。
はっきり言ってNHKを含め日本のマスコミより面白い、世界情勢もよくわかる。
エンタメはレンタルDVDを借りてPCで見てるよ。CMが無い分ストレス無いよ。
日本のニュースはネットで見てる。新聞、NHK解約正直お奨め。
(ただ、公平さを維持するためには英米メディアだけでなく中国中央電視台(CCTV)やアルジャジーラもネットで見れるので、そちらも面白いかも。)
by r1go | 2010-10-17 09:50 | マスコミ・メディア


<< 中国で反日デモ 成都のヨーカ堂... フジテレビが本性現す、すぽると... >>