日本の大規模尖閣デモを完全スルーしたマスコミ達 「中国の反日デモは大々的に報道するよ!」
【尖閣問題】 日本の大規模尖閣デモを完全スルーしたマスコミ達 「中国の反日デモは大々的に報道するよ!」

10月2日(土曜日)に行われた日本での尖閣諸島問題のデモの記事はネットで大きく話題になった。その件はガジェット通信でも 取り上げ知っている人も多いだろう。しかしこの日本でのデモはネット媒体や個人ブログばかりが取り上げており、新聞社や テレビ局は一切スルーしていた。知らぬ存ぜぬという対応なのだ。

これに対し昨日行われた中国での反日デモは新聞社やテレビ局も全て扱っている。下記にその見出しとURLをまとめてみたのでご覧頂きたい。媒体は一部だけでまだまだある。日本国内でのデモは完全スルーし、中国で行われた反日デモは大々的に動画付きで取り上げるというこのフットワークの良さにもはや感服。

情報として新聞社や民法、国営放送局がどれほど報道規制されているのかわからないが、ここまで露骨だと笑えて来る。こういった大手のメディアは記者クラブに所属しておりそのが弊害となっているのかとも言われている。

また報道しなかった理由についても「告知が来なかった」としており、また「報道するしないの判断は回答出来ない」とコメントしていた。“報道の自由”があれば“報道しない自由”もあるというわけだ。反日関連記事は下記以外にもまだまだあると思うぞ。

10月16日は東京でもデモが行なわれ、数千人がデモに参加した。こちらは各メディアも報道し「反日デモの原因は日本での大規模デモが原因」と報じている。

<新聞社>
中国:大規模な反日デモ 日系店で投石被害…尖閣抗議 (毎日)
中国、反日デモ封じ込めへ厳戒 四川省綿陽で暴徒化 (日経新聞)
反日デモ「人の波がうねっているよう」 中国の日系企業 (asahi.com)
<テレビ局>
中国反日デモ 民主・岡田幹事長「国民感情をあおるようなことは厳に慎むべき」 (フジテレビ)
尖閣諸島領有訴え、大規模な反日デモ 中国 (日本テレビ)
中国・四川省などで大規模な反日デモ (TBS)
日系スーパーで被害も…3都市で大規模反日デモ (テレビ朝日)
中国 日系ス-パー営業再開へ (NHK)

http://getnews.jp/archives/81449

【インターネッツより励ましの弾幕】

今回完全にネットと既存のTV新聞などのマスゴミが乖離しているが露呈したわけだwww
毎週のようにデモが起こるなんておもしろいよね(^o^)

チャンコロのように官製デモでもなく、団塊の連中がやった安保デモのように動員されたわけでもない
勝手にネットを見て、自腹で集まってきた連中だよwww
今週は埼玉で朝霞駐屯地まで行進するらしいよ
来週の大阪名古屋もがんばれ!





ミヤネ屋曰く
革マル派が参加する反日デモは一般人のデモで
領土侵略に対する抗議デモは特殊な人たちのデモだから仕方ないよね

ミヤネは民主党とグルすぎる

前からわかってた事だけど今回のではっきりした
マスコミは完全に向こうの手に落ちている
報道機関としての信用はNHKであっても皆無
一部の国や組織に有利に働くような報道しかしない
腐りきってる

報道しない自由って普通におかしいな
どうでもいいことはともかく重要な事は全て放送する義務がマスコミにはあると思うんだが
デモ、暴動が当たり前の中国より
デモが少ない日本で数千人単位の反中デモ起きた事は間違いなく重要な事である

日本で報道されるデモは反日反米だけです

反中デモは無視されます

ずいぶん中国に都合が良い国になったもんだ

★★★ 反中デモの通り道の家の人は日本国旗を掲げておこう! ★★★

出来るだけ目立つ場所に。
30日には大阪でデモもありますが、それに参加できない人もぜひ。
数が揃えば報道時などに効果があると思われます。
もちろん、メッセージ等書けばより効果的です。

ミヤネヤの春川のコメント生で見てて酷いこと言うなと思ってたら
みんなやっぱり怒ってんだな。
それにしてもデモ隊の邪魔した奴の横断幕引きちぎってしばいてた奴はグルだったのか。
このスレ見るまですっかり工作に騙されてたよ。
中国人って、戦前もこの手口で日本を悪役に仕立て上げてたな。
ちゃんと世界配信して中国人の工作を知らせないとな。
春川死ね。

中国のは「デモ」じゃなく「暴動」
商店がメチャクチャに破壊され、邦人の身の安全が懸念されるから大きく報じて当然

日本のそれは、正真正銘の「デモ」だから問題ない、怪我人がいるわけでなし
中国大使館が投石でボッコボコにされたとかじゃあるまいし

天秤にかけられるようなモンじゃねーだろ阿呆共

ネットがあるから報道規制したって意味ないのにねえ
しかも他国でバンバン報道されてるのに異様で不気味だわ
テレビ新聞が信用できないことをさらけ出してるだけじゃん

テレ朝は、「中国で反日デモが起きてるのは、日本が悪いから」って言ってて笑った

なんで反日デモはトップニュースなの?
マスゴミってどMなの?

中国がどうしたという以前に日本自体が深刻に病んでいるわな。
海外メディアなども注視の中で中国への抗議する人たちが
日本のマスゴミテレビへと抗議に向かい「異常な世論操作統制報道」という
実態を世界中に発信することこそが日本の世直しに効果絶大でしょう。

>唯一最大の方法が、マスコミを潰すことだ。
その通りだと思うけど、現実にはスポンサー企業に圧力をかけなければ
ダメだろう。

マスゴミは情報を囲い込んで自分の都合の良いように国民にお伝えしたりしなかったりする
自称エリートのゴミだ

ワイドショーと報道を分けろ コメンテーターもいらん
判断するのは国民であってお前らじゃねー

マスコミは一生懸命日本人を騙そうとしているんだね。

でも、若い連中ですら、ネット利用しているとはいっても
携帯だけだったりとかが多いみたいだから、やはり
口コミでこういうのは広げていかないとダメみたい。

TVは、視聴率取れるなら何でもすると思っていたけど
中国に対して不利なことは報道しないみたいですね。

日中国交断絶するまで反中デモするしかないのですか?

日本のデモをまったく無視して「反日というより社会への不満が高まったデモ」みたいに
わざと歪めて報じてるな。
まあ日本のマスコミがどう報道しようがこちらはこちらで粛々とデモを
続けていくんだけどな。
中国さんはしっかり反応してくれるし

右翼団体扱いしたい局は、右翼団体扱いで放映するでしょうね。なぜなら、今
左系メディアは、あのデモが「一般人のデモ」だと非常に困るから。
左右含めて今の日本の大手デメィアはできるだけあのデモを放映したくない。
だが、デモが大きくなると、「報道せざる」を得ない。だから、左系メディア
ほど、「実際のデモ」とは、異なるイメージを持たせようとするしかない。
左系メディアは、今、このジレンマに陥っている。

・沿岸部一体の地域、上海、北京ではデモが一切ない
・日系企業への襲撃が報じられたのがまずいと思ったのか、
 翌日はどこで用意したのかトヨタ製の車の破壊行為のみ

これだけみて官製デモだと思わないのだとしたらよっぽどのマヌケか工作員だろうな

報道しないんじゃなくて、できないんだよ
「中国各地で日本に抗議」はシナチク様からの意志表明だから報道可
逆に「日本の中で中国人の罪を指摘するうねり」というのはあってはならないこと
日中記者交換協定という糞契約によってシナチク様に不利なことは報道できない
中国側の攻撃や気勢は有りでも、その逆は不可、それがルール
マスゴミは何十年も前からシナチク奴隷、シナチク検閲の影響下にある
[PR]
by r1go | 2010-10-20 08:23 | マスコミ・メディア


<< 中国デモで「沖縄奪還」その下地... 外国人参政権が「常設型住民投票... >>