人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国は米国に対し、沖縄の主権を中国に返還するよう要求しなければならない/香港有力誌
「中国は米国に対し、沖縄の主権を中国に返還するよう要求しなければならない。そうしてこそ歴史の正義」 香港有力誌も強硬論

尖閣諸島周辺の日本領海を中国漁船が侵犯した問題に絡み、香港の有力誌・亜州週刊(10月3日号)は、巻頭のコラムで、尖閣諸島(中国名、魚釣島)問題の発端は米国が施政権を勝手に譲ったのが原因だとして、中国は沖縄の主権を主張せよとの自社の意見を掲載した。

中国では、有力紙、環球時報が9月、沖縄はもともと日本の領土でないとする記事を掲載するなど、中国が主権を主張できるかのような強硬論が相次いで出現している。香港誌もこうした主張に追随したものといえそうだ。

亜州週刊によると、尖閣諸島は歴史資料から中国の領土であることは疑問の余地がないが、米国が第2次大戦後の圧倒的な力を背景に沖縄とともに日本に管轄権を移した。尖閣諸島の主権を争うなら、沖縄の主権の帰属についても合わせて議論すべきだという。

同誌は「これらの島が戦後、米国と日本が勝手に主権を授受したという事実を世界に知らる必要がある。併せて米国に対し、沖縄の管轄権と主権を中国に返還するよう要求しなければならない。そうしてこそ歴史の正義に適う」と主張した。(編集担当:中岡秀雄)

ソース サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1005&f=national_1005_087.shtml

【インターネッツより励ましの弾幕】

そのうち九州とかもいくな

侵略する気満々だな

なんでシナ人は朝鮮半島を返還しろと言わないんだい?

台湾と同じ扱いにしたいわけか





面白くなって参りました。
沖縄の皆様、現状のままと支那にチベット・ウイグル・トルキスタンの様に
されたいのか声を上げる時が近づいてきてますよw

沖縄、さようなら。愚民が民主政権を選択したばっかりに中国人になっちゃうのね。

その歴史的資料とやらをサッサと示せよ

香港の人がこんな事言ってますが、沖縄の人は中国の属国になりたい?
それとも、米軍が沖縄に基地があっても良いから日本人でありたい?

アグネスを引き取ってから言えよ

かつて占領下にあったとか属国であったってのが領有の根拠になるなら
イギリスは、香港の返還を中国に求める資格があるな
モンゴルなら中国全土を要求できるし
フランスやロシアも応分に要求できる

根拠はなんだよ
沖縄は大陸に冊封してたのが理由ってなら
朝鮮なんかどうすんだ

マジに、沖縄を中国領土という根拠って何?
琉球王国の存在は?
琉球王国がシナの地方政権だったとか言い出すわけ?
沖縄に住んでた人が中国人だったことってあるか?

勝者による歴史の決定を3000年も続けてきた国だからなぁ
連中には事実云々より決めた事の方が「正しい歴史」なんだろうな

琉球他国に実効支配された事実はない
ただ小国だったから貿易がスムーズに進むように周りの大国にちょっとリベート払っていただけ

最終的には中国の軍艦を太平洋まで展開できるようにする事が目的だからな。
尖閣諸島の領有権主張なんて初期の初期の段階。

正義って都合良い言葉だよなぁ悪人にとって
by r1go | 2010-10-25 11:41 | 中国の侵略


<< 韓国の国会議員37人、対馬の領... サンフランシスコ講和条約で日本... >>