人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尖閣ビデオ、2時間を6分に編集し映像のほとんどを隠蔽。 柳田法相「日本人以外の名誉や人権に配慮」
尖閣ビデオ、2時間を6分に編集し映像の一部というかほとんどを隠蔽。 柳田法相「日本人以外の名誉や人権に配慮」

★尖閣ビデオ、全体の一部=仙谷官房長官

・仙谷由人官房長官は28日午前の参院内閣委員会で、政府が衆院に提出した尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件のビデオ映像について「那覇地検が(全映像の)相当な範囲だと判断して、これなら出していいと(国会に)送った」と述べ、全映像の一部であることを明らかにした。自民党の西田昌司氏が「編集は国権の最高機関の権利を侵害する」と批判したのに対し答えた。

 また、柳田稔法相は参院法務委員会で、映像を編集した理由について「今後の海上保安庁の活動に支障が生じないようにしたいし、関係者の名誉や人権にかかわる情報は省きたい。公益上の必要性を考えたときに、6分50秒(の映像)を作成して出した方が妥当と判断した」と述べた。 

 刑事訴訟法47条は、訴訟に関する書類などの公判前の公開を禁じる一方、「公益上の必要」がある場合などには公開できると定めている。
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010102800343

【インターネッツより励ましの弾幕】

事前に断り無く勝手に編集ですか。
どこまで隠蔽体質なんだよ。腐りきってるな

嘘つき仙谷「改竄は一切ない」国民を騙すな!

民主党が証拠を捏造

こりゃやっぱり…海保の方に死傷、又は重傷者が出たのかねぇ~
中国漁船の方で怪我人が出てたとしたら、今頃向こうで大騒ぎになってる筈だし…
そうでなければ、編集されたものでもなお民主党が出し渋りする姿勢を崩さないのも頷けるし…






つくづく犯罪擁護についてはブレないな、民主党は

(中国人の)名誉と人権の為配慮した

人権なんて編集する口実だろ。
犯罪者じゃなくて職務を遂行しようとした海保の職員公開してなんで人権侵害なんだよ。
公開したら危害でも加えられる恐れでもあるのか?

マスターテープは無事か?

何一つ誠実なことをしないな
こそこそ裏で汚いことしかしないよ

メディアでデモを揉み消し、証拠映像を編集、若い官僚をおどし、日本を守ろうとしたデモ隊には遺憾の意
中国にはおっしゃるとおり

馬鹿かよ

3時間のうち6分?
97%にあたる124分は検閲削除ですか。

どこの中国だよ。

劉さんのノーベル賞には10人以外が沈黙し こういときだけ人権を語る
実にご都合主義だこと
中国国内の本物の人権活動家は本当に命がけでやってるっての

柳田法相 「6分の映像を作成した方がいいと判断。名誉や人権に配慮」
やっぱこの人おかしい。一体誰の人権、誰の名誉か国民にわかるように説明してくれ。
もう、政治家やめろ。国がおかしくなる。税金ドロボー共。

誰に対しての名誉?誰に対しての人権?
ココはどこの国だ?お前らが動かしてるのはどこの国だ?
自分たちの国を国民を守れないものが、どうやって国を動かす?
公益だ?お前たち自身の利益に影響が出るからだろ?糞政治家どもが

開かれた政府
情報公開

民主は言っている事とやることが、いつも逆
しかも低レベルの嘘
6分とか編集を隠す気が無いのかと

要するに、編集でカットされた部分にはいずれかの関係者に
不利益を齎すもの、つまりはその関係者とやらの犯罪等の
不法行為が映っているってことだな

こんなアホに簡単に騙された日本人は民主以上に使えないゴミ

ビデオを提出したぞ!キリッ!!
て主張するのが目的なんだろうな
クリーンでオープンな政治をするんじゃなかったのかよ
正反対だな。汚れで隠蔽な政治しかしないじゃねえかよ
有言実行も、有害実行な事しかしないし

漁船の船長を釈放すれば中国の反発は収まると勘違いしたらしいが
編集済みでもビデオを公開すれば、野党や国民の反発が収まるとでも思ってたのか?
まだまだ終わらんよ、これからさらに国民の反発は強まるから

あと6分50秒じゃ衝突の瞬間の前後部3分弱くらいしか映って無いだろ
衝突までの間の海保と中国漁船とのやりとりという一番重要な部分はカットされてるんだろうなぁ~

海上保安庁の名誉はないのかよ

編集したビデオが証拠になると思えんな・・・
中国人はここぞとばかりに捏造ですって言うだろ

そのくせ船長はピースサインだし、中国で表彰モンだからな
民主党ってパソコンに例えると、トロイの木馬みたいなもんだな
国会に入り込んで、ビデオ改ざん・・・

もうこの国は駄目だな・・・。完全におかしくなった。
崩壊は・・・・昨年の夏からか。

道徳も、経済も、政治も・・・。何もかもが狂い出してしまった。

革命仲間のTV局による匠の技で、なんということでしょう
海上保安庁が一方的に悪いというエッセンスだけ抽出された
6分間の映像になるんだろーな

このビデオの件、昨日からテレビのニュースじゃ全く触れられない。
またマスゴミお得意の報道規制してるみたいだな。

事件直後に中国が「証拠能力は無い」と早々にぶち上げた意向の
通りに、民主党は「編集」という行為によって中国の思い通りの
シナリオに沿いました

憲法で国会が国権の最高機関と定めれらているのに、検察が
意図的・任意に編集したものを提出するなど憲法違反そのもの


既に、民主党が下野すれば良いというレベルの話じゃない
民主党が下野しても、次の与党は民主党に倣って遣りたい放題

何だか日本という国そのものが、中国な下劣な国になって
しまうようで嫌だね

仙石って学生運動には参加しなかったと言ってるけど思い切り思考が左翼丸だしなんだよね
鳥越もだけど団塊じいさんの世代は、それがカッコイイとか頭良いというイメージあるんだろうな
団塊以上世代になるとまともな思考持ってる。
やっぱり経団連ジジイも含めて団塊じいさんは死んだ方が日本または世界のためだよ

おいおい、ほんとうに、死傷者がでているんじゃないんだろうな

編集したら、意図が生まれる。
相手側に勘ぐられておしまい。
その動画は無効に。

どうでもいいけど、
この件をテレビで報道しないのはあまりにもおかしいだろ

さっきから、レンホーの調子にのった仕分けパフォーマンスしか
ニュースで見てないんだが?

日本政府にとって海上保安庁の仕事は不名誉な行動で
公開されると、その仕事すら出来ないほど酷いのか。

しかしなぁ・・・・
俺は、「見せる」か「消す」か、どっちかしかないだろうと思ってたよ。
まさか、ここの住民が言ってたように、
本当に「編集」してしまうなんてなw

あまつさえ、それをまた地検のせいにしようなどと・・・・
民主党の愚劣さは、
あまりに愚劣すぎて、想像がおいつかないほどだよ。

柳田がやったと言ってることは、
日本のテレビがやってることと同じだという皮肉。

警察の取り調べを可視化・録画とか言う話があるけど
こんな状態で警察の取り調べを全て録画したって、何の役にも立たないだろう。

どれだけ法の権威を賎しめたら満足なんかね?
恣意的な継ぎ合わせなんか、プロパガンダでしかない。

そもそも論からいっても、その消した部分がみたいってことだろ。
大して問題ない部分だけなら見る価値がないってことだわな

議員の一部にしか公開しないのに、人権も海保の追跡方法もへったくれもないだろうがw

国民に全面公開時ならまだしも。アホか。

中国と日本どっちに不利益な内容か知らないが、秘密会にぐらいノーカットで公開せんかい。

半年ぐらい前は、核の密約を暴くとか、民主とマスコミで大騒ぎしていたのになw
都合のわるい秘密にはだんまりかよ。ほんと最低のやつらだw

誰のって権力のある側の人達のに決まってるだろ、
ここは日本だぞ、縦社会の国、権力には従うって洗脳、
いや、教育されてるだろ。

ノーカット版2時間を6分ってカットし過ぎだろ!
まるで政治コントだなw

国会に提出する証拠品の改ざんは重罪だぞ
これが通ったら大阪地検の改ざんもいいですよってことになる
こんなバカな話はないぞ

仙谷「那覇地検が(全映像の)相当な範囲だと判断して、これなら出していいと(国会に)送った」

柳田稔法相「今後の海上保安庁の活動に支障が生じないようにしたいし、関係者の名誉や人権にかかわる情報は省きたい。
公益上の必要性を考えたときに、6分50秒(の映像)を作成して出した方が妥当と判断した」


仙谷は地検の判断だ!と言い、柳田は民主党が判断したと明言。
この矛盾について説明責任果たせよ オイコラッ

>中国漁船衝突事件のビデオ映像について「那覇地検が(全映像の)
>相当な範囲だと判断して、これなら出していいと(国会に)送った」と述べ、全映像の
>一部であることを明らかにした。

もしこれが嘘であり
本当は民主党が編集したものなら民主党の政治家は磔にされていいレベル

名誉や人権ならモザイクで処理しろよ。
2時間が6分って、意味分からん。

その他の部分に、日本が中国を挑発した部分があったって言われたら、
なんて反論するんだ?見てもいない政治家が。
また検察の判断で俺は知らない、か?

中国人には、ひたすら配慮。

心臓えぐり出し殺人や、香川で女子大生がレイプされても配慮
日本で尖閣デモがあっても中国に配慮
証拠のビデオを出しても配慮

馬鹿過ぎ。
by r1go | 2010-10-28 20:24 | 中国の侵略


<< 【尖閣問題】 中国、なんと地図... K-POPなんて生ヌルイ!日本... >>