人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【尖閣デモ】 「NHK等の日本のマスコミ、中国・韓国に乗っ取られてる」
【尖閣デモ】 「NHK等の日本のマスコミ、中国・韓国に乗っ取られてる」「民主党は国民のための党でないと証明」…海外サイト

・東京で2日、尖閣問題や日本側の対中外交、中国側の対日姿勢を抗議するデモが行われた。2600人を超える人々が参加し、行進した。

 このデモは、複数の海外メディアで取り上げられたが、日本の多くのメディアでは報道していない。世界の知られざるニュースにを紹介する米国ブログ「dirkbradshaw.com」が、このデモの映像をネット上で流し、コメントを募ったところ多数の書き込みが寄せられた。

 「日本の公共放送である『NHK』は、中国と韓国に乗っ取られている。平均15万ドル以上の給料をもらっているNHKの職員が、今回の日本のメッセージを報道しないのはひどすぎる。NHKは『日本は中国の好景気に便乗すべき』『韓国は国際市場で有利な立場にいる』といった中国や韓国の宣伝をするだけの放送局だ」といった意見や、「中国のメディアと同様に、日本のニュースメディアも言論の自由を抑圧されている。その実、日本のメディアは、反中集会を報道しなかった。もはや日本にジャーナリストはいない」などの声があった。

 また、「このデモ抗議は、日本の新聞やテレビで一切報道されなかった。これは日本政府による公的抑圧の明らかな兆候だ。デモ参加者は、日本の公共放送局NHKに向かって行進したにもかかわらず、NHKはニュースにしなかった。政府の裏切りに対する、日本国民の寛容さと忍耐力は、もう限界に達している。日本に必要なのは選挙ではなく、国民が立ち上がる暴動だ」といった意見もつづられている。

 また、「中国は専制君主になりつつある。隣国の日本はその脅威に直面している」や「日本はこれまでに中国に対して多額の経済援助と技術提供をしてきた。中国にとって日本は、絶対的存在であるべきだ」などのコメントも見られた。
 日本の政府に対する批判もあり、「国民がデモ抗議を行なったのに、無視されてしまった。これによって、この国に存在する民主党という名の政党は、本当の意味での国民のための政党ではないことが、証明された」などの指摘があった。(抜粋)
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1005&f=politics_1005_003.shtml

【インターネッツより励ましの弾幕】

サーチナは怪しいネタも多いけど日本のマスゴミよりは信頼できるな

日本のマスゴミがサーチナ以下ってかwwww





所詮、自民vs民主なんて偽装だからな。
国民は選挙で投票し、「自分たちで選んだ」と思う。
実際は、相手の出したカードの中から選ばされただけだ。
対立の構図を作っておくことで、国民には「日本は民主国家」だと
思わせているだけだ。

日本のマスコミはダメだわ
都合の悪いことは無視するし捏造扇動
腐ってるw

ジャーナリストなんか元からいないだろ
民放はわかるけど、NHKは国営放送みたいなものなのに何でこうなんだろうな

全共闘世代がそのまんま今のトップに居るからか?

つかこれからの日本を考えるって素人参加型討論番組で番組の締めに韓国人に締めさせるクズテレビ局だぜw
当たり前だろw
by r1go | 2010-11-11 21:21 | 中国の侵略


<< 仙谷官房長官 「日本が中国の属... 金美齢氏 「中国は譲歩すれば必... >>