テキサス親父が尖閣デモをスルーした日本のマスコミに一喝!
【政治】テキサス親父が尖閣デモをスルーした日本のマスコミに一喝! 「アメリカのマスコミも同じだよ」

何でも言いたい放題で有名なテキサス親父が今度は尖閣諸島問題について語っている。その内容は渋谷で行われた大規模尖閣デモを日本のマスコミがスルーしたことについてだ。日本の巡視船に中国の漁船が体当たりしたことにまず言及し、両国で大規模デモがあったことを語る。
この大規模デモはガジェット通信をご覧の方はご存じかもしれないが、10月2日に行われて数千人が集まったデモのことを指している。

この記事はガジェット通信でも取り上げ『2ちゃんねる』や『Twitter』を中心に話題になっており、多くのネットユーザーに知られることになったが、実はネットをあまり見ない一般の方はこの事実を知らないようだ。その理由はテキサス親父はこう指摘する「大勢の日本人からこうも言われたよ『このデモは、日本のマスコミからほとんど無視された』理由は、日本のマスコミは左よりで共産主義にかぶれてるんだ」と、ほとんどのマスコミが大規模デモをスルーした件をテキサス親父までも知っているようだ。もちろんこれは日本人から仕入れた情報。しかしこれに続いてこうも発言している。「本当? 日本のマスコミだけが左寄りだと思ってたら、大間違いだぜ米国もマスコミに苦しめられてるんだ」とアメリカも日本同様にマスコミの情報統制が行われているという。

「日本ではこういったことを知るためには新華社のサイトに行き日本のデモのニュースを調べる必要があるんだ」と皮肉まではき、最後には「マスコミを変えるにはマスコミに広告を出してる会社の前でニュースを流してる最中にやるんだよ。そうすれば広告主はマスコミに圧力をかけてくる」とマスコミを変える方法まで伝授。

そんなナイスなテキサス親父の動画はニコニコ動画で観ることができる。

http://getnews.jp/archives/83011

【インターネッツより励ましの弾幕】

でも、アメリカのマスコミは、本気でアメリカを他国に売るために情報操作したりはしてないだろ?

そこが日本のマスゴミのそれとの大きな違い。





今回のマスコミの対応は凄い不可解だわ。
中国の反日デモ報道を鵜呑みし垂れ流して日本の反中デモは無視してしまった。
日本人のフラストレーション溜めてどうしたいのだろう?
可能だと思ってる舵取りを間違うと酷い目に会うぞ。
マスコミは戦前に学んでないな。

>「マスコミを変えるにはマスコミに広告を出してる会社の前でニュースを流してる
>最中にやるんだよ。そうすれば広告主はマスコミに圧力をかけてくる」

悔しいことに、日本の場合、広告主が反日なのよ……

マスコミってのはMRTのタケボーみたいに
家庭を守るために正義を捩曲げるような信用できないヤツばっかりなんだ。
イジメられるのが嫌だからイジメに加わる情けないガキと一緒なんだ。
パッシングに逢うのは今からかも知れないぜ。

このオッサン、ステーキ屋らしい
日本でも一般客相手の商売をしている自営業のヤツとかいれば
同じようなことをやればいいのに

リーマンとかだと上司や取引先との関係があるんで
ここまで政治的な意見をネットで話すのは無理

反日デモの時、
「反日デモの原因は日本で行われた反中デモへの報復との見方があり」
みたいな感じの、反日デモは日本のせいって論調で日本のニュースで言ってたよ
[PR]
by r1go | 2010-11-18 09:56 | マスコミ・メディア


<< 中国人、日の丸奪って逃げる。中... 民主党、国家主権の移譲を明言 >>