人気ブログランキング | 話題のタグを見る
"中国・韓国に狙われる日本" 外国人の土地取得
"中国・韓国に狙われる日本" 外国人の土地取得、規制を検討…菅首相「考えまとめたい」

★外国人土地取得、規制を検討=首相「考えまとめたい」

・菅直人首相は15日午後の参院予算委員会で、日本国内での外国人・外国法人による土地取得の規制の是非について「ぜひ(法務省に)勉強させて、一つの考え方をまとめてみたい」と述べ、検討する考えを明らかにした。民主党の行田邦子氏の「森林保全や安全保障上の観点から規制を検討するつもりはあるか」との質問に答えた。

 外国人らの土地取得・所有などを制限できる法律として、外国人土地法がある。首相は「規制には政令が必要だが、現在は存在せず、事実上この法律も有名無実になっている。法務省にも外国人土地法をどう生かせる可能性があるか調査してもらいたい」と表明。柳田稔法相は「(規制を)検討したい」と述べた。 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101015-00000108-jij-pol

※関連スレ
・【社会】 "日本の水、狙われる" 中国企業、日本の水源地買収活発化…だが、林野庁が調査しても実態つかめず★2
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1242177409/
・【社会】 「対馬、韓国人に侵食されてる」 韓国、長崎・対馬の領有権主張&韓国資本が土地を確保…住民の9割が危機感★5
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1220061595/


【インターネッツより励ましの弾幕】

一斉に取り上げろ。 帰化したのも含めてな。

しかし、これはジミンガーもやってなかったよな?
なんで日本の政治家って危機感無いんだろうな?
やっぱり経団連とかから「そんなことしたら外国資本逃げちゃうよ!」とか言われてたんじゃ
ないの?
まじで金のためなら国すらも売る人が日本にいるんだよ
そういう人達から日本国籍を取り上げるべきだろ

そいや、自衛隊基地近くの小高い丘が中国だか韓国に買われそうになって
地主が危機感から政府に通報したってニュースがあったよな?





せめて、自衛隊基地、発電所、港湾、空港等の重要地域付近は
全面的に禁止しろよ^^;

話に出たってこと自体は評価していい

今回も見守るだけ考えるだけwww

中韓の土地購入だけ禁止できる訳ないだろ?
欧米の連中も同時に締め出す事になるけど、そんな事が許される訳がない。

どうせ見守るだけなんだろ

既に買い占められた水源地も接収してくれ

日本て世界的に見るとちっさい島じゃん
そこに大量の外国人が土地買いまくってたらある意味侵略されてるのと同じだw
ものすごいでかい島ならさほど問題ないと思うけど

http://www.asyura2.com/0601/asia4/msg/330.html
> 長崎県対馬市では、住民登録を済ませれば、韓国人でも土地取得が可能ということもあって、
韓国人投資家や別荘地を求める韓国人が、相次いで土地を購入している。
しかし、これらの不動産購入者のほとんどが、日本に固定資産税や住民税を納めることを拒否しているというのだ。

>韓国には『対馬は元来、韓国の領土』という意見が根強く、
『韓国領土の不動産を取得したのに、日本へ税金を納めるのはおかしい』というのが、
税金不払いの主な理由らしい。



韓国は日本をバカにするのもいい加減にしろ!
本気で国交断絶するか、韓国と戦争しろ!

まぁ森林とか水源地は準国定公園みたいにするかねぇ。
あとは準軍事区域とか。
国籍に基づいて中国人だけ弾けても、
香港とか米国籍のファンドとかになってるともう見分けがつかない。

土地を買っても好き勝手に出来ないように法整備だけは必要だね

法律ができるまでに駆け込みで買われるかな

犯罪者にやさしい社会を目指してる限り中韓人はいくらでも増えるわ

相互主義で相手国が外国人による土地・建物の販売を認めていない国には、
土地・建物の販売を禁止すればよいのでは。

中国との有事の際は、中国人の購入した日本国内の土地が中国領になります。

自民党は今まで検討しなかったの?

対馬と水問題の時に検討対象になった

今始めた事ではなく、当時から継続的な課題だったんだろうな

【国内】 富士山が望める宿泊施設に中国資本が相次いで進出。ゴールデンルートのツアー客を取り込む狙いか
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1286540459/

 富士山が望める山梨県の山中湖畔で、中国人や中国系企業が宿泊施設を買収してホテル
経営に乗り出すケースが相次いでいる。

 富士山は中国人に人気があり、急激な経済成長を背景に県内への観光客が急増している。
ホテル側には、こうした中国の観光客を取り込もうとする狙いがあるようだ。

 今年6月、山中湖北岸に地上6階、地下1階の「富士山ガーデンホテル本館」(客室410室)がオープンした。
 小林友次支配人によると、オーナーは北京出身の40歳代の中国人男性だ。
日本のリゾート開発業者が1991年からホテル建設を進めながらバブル崩壊で頓挫し、 放置されていた建物を
2008年10月に1億数千万円で買収した。
これに先立つ07年3月に山中湖南岸にある社会保険庁の保養施設を買収し、 富士山ガーデンホテルを開業。
現在はここを別館(客室19室)にしている。

 小林支配人は「ターゲットは日本人ではなく、中国人の団体観光客。 今年8月の宿泊客は、本館と別館を合わ
せて1万人を超えた」と話す。 (中略)

 湖畔に08年12月に開業した「ホテル美富士」(客室40室)も、
中国人が社長を務める旅行会社が経営している。
この会社は中国人観光客を日本の観光地に呼び込むのが主な事業という。 (中略)

 富士北麓(ろく)にある不動産会社には、今年春頃から 既存のホテルや旅館の買収を
計画する中国人からの問い合わせが相次いでいる。

 観光問題に詳しいツーリズム・マーケティング研究所(東京)の井門隆夫主任研究員によると、
中国人投資家から資金を集めたファンドが買収に乗り出す動きが目立つ。
富士山は日本のシンボルとして中国人にもよく知られ、 東京、富士山、京都、大阪を通過する
通称「ゴールデンルート」と呼ばれるツアーが人気だ。
こうしたツアー客を獲得したい中国人資本家が、日本の不動産会社を仲介にして買収する事例が多いという。
ソース (2010年10月7日07時28分 読売新聞)ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101007-OYT1T00011.htm

アメリカみたいに有事の際は全部没収できるって法律作っとけよ。
中国の土地なんて所有権無くて借地権だけだぜ。
by r1go | 2010-11-18 10:19 | 中国の侵略


<< 在日コリアンの来歴(強制連行の大嘘) 【竹島問題】韓国政府、日本の巡... >>