人気ブログランキング | 話題のタグを見る
"「民主党政権つぶれて」発言に激怒" 民主党政権、民間人への言論統制も…日本は「秘密国家」へ
"「民主党政権つぶれて」発言に激怒" 民主党政権、民間人への言論統制も…仙谷・北沢氏ら主導で、日本は「秘密国家」へ

尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受け、政府の情報統制がジワジワと進んでいる。かつて「政権の基本コンセプトは公開と説明だ」と明言していた仙谷由人官房長官が主導しており、国会中に「厳秘」資料を“盗撮”されたとして写真取材への規制強化にも言及した。そして統制の矛先は民間人にも向けられる。政権は「秘密国家」への道を歩み始めたのか-。

 防衛省は10日付で「隊員の政治的中立性の確保について」と題する中江公人事務次官名の通達を出し、自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求めた。きっかけは3日に航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)が開いた航空祭。自衛隊を後援する民間団体「航友会」の会長が招待客約3千人を前に衝突事件での政府の対応を挙げ、「民主党政権は早くつぶれてほしい。皆さんも心の中でそう思っているのではないでしょうか」とあいさつした。

 これを伝え聞いた北沢俊美防衛相が激怒し、事務次官通達を指示したとされる。通達は、発言は自衛隊法などの「政治的行為の制限」違反との誤解を招く「極めて不適切な発言」と断じた上で(1)政治的行為と誤解されることを行わないよう参加団体に要請(2)誤解を招く恐れがある場合は参加を控えさせる-などの対応策を指示した。

 憲法19条(思想信条の自由)の精神に反する疑いがあるだけに自衛隊幹部も「民間人への言論統制は前代未聞だ」と反発。内局幹部も「国民の率直な声を抑圧する姿勢はファシズムに近い」と批判する。自民党など野党は17日の参院予算委員会集中審議で北沢氏らを徹底追及する構えだ。

 一方、日本の在ジュネーブ国際機関代表部が、中国によるレアアース(希土類)対日輸出停滞問題を10月の世界貿易機関(WTO)会合で取り上げる準備をしていたところ、外務省が「待った」をかけたことも判明した。13日の菅直人首相と中国の胡錦濤国家主席の首脳会談に向け、波風を立てないように「配慮」したとみられる。

日中首脳会談では福山哲郎官房副長官がやりとりを一切明らかにせず、日露首脳会談でもロシア側の説明の方が正確で詳しかった。

 メディアへの情報統制を主導するのは仙谷氏だとされる。16日も映像流出を認めた海上保安官を
 「捜査機関の一員が捜査関係書類を他に流出させることは驚天動地だ。考えられない」と語気を強めて批判した。

 仙谷氏は、検察当局と警視庁が国家公務員法(守秘義務)違反容疑で逮捕しない方針を決めたにもかかわらず、重ねて守秘義務違反に当たると強調。映像内容は国民周知の事実となり、すでに秘匿性はなくなったが、今もかたくなに公開を拒み続ける。
 「私たちの目標は国民に『ありがとう』といわれる公務員、国民から感謝される行政府づくり。基本コンセプトは公開と説明だ」
 仙谷氏は今年2月、国家戦略担当相として国会でこう答弁した。民主党も参院選マニフェスト(政権公約)に「行政情報の公開に積極的に取り組みます」と明記しており、情報開示には前向きだとみられていた。

 ところが、現実には政権に都合の悪いことは隠(いん)蔽(ぺい)し、首相の記者会見などでも政権に批判的なメディアに質問させない。情報が漏れると「犯人捜し」ばかりに躍起となる。「民主党」の看板とは真逆の方向に進みつつある。(以上)

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101117/plc1011170031000-n1.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

共産主義者の本質だよ。仙谷の魂にレーニンやスターリンが宿ってるのは間違いない。

倒閣運動を起こさないと・・・・。奴らは弾圧するかもしれないが・・・・。

何が国民の生活が第一だ?

民主党が目指してるのは管理社会

中国や北朝鮮をモデルにしてる





左翼らしくなってきたではないか

すごいね。
ここまできて、マスコミ、放置かよ。
自民党政権だったら、「倒閣だ!戦前だ!」とか大騒ぎしてるのに。

ファシスト党に党名変えろ

追加していってください
0.サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民族浄化・サイバーテロ  国賊民主党 仁木博文 長妻昭 許すまじ  http://kokutaigoji.com/teigen/h220624.html
1.普天間白紙
2.鳩山違法子供手当て
3.小沢カネ問題と謎のヘノコ土地
4.八ツ場中止中止
5.野党時代には自民政権に対し国債発行による財源確保を非難しておきながら、自分たちが政権を取ると過去最大規模の国債乱発
6.CO2の25%削減
7.尖閣問題(ビデオ隠し、外交地検)
8.子供手当て満額無理(でも外国人OK)
9.高速道路無料無理
10.千葉落選→大臣居座死刑
11.小林日教組
12.赤松口蹄疫放置
13.トミ子反日デモ参加、反日活動家を国家公安委員長に任命
14.管直人「君が代」侮蔑
15.石川居座り
16.円高誘導 藤井財務大臣の円高容認の無責任発言で円高が急加速、海江田バカの「円高は日本だけではどうにもならない」発言で再び81円に
17.小沢大訪中団
18.天皇謁見ルール破り
19.消費税迷走選挙
20.中井洽拉致問題担当相 金賢姫(国際的テロリスト)に対する豪華軽井沢バーベキュー&東京上空ヘリ遊覧&お土産付きスペシャル接待 (招請費は3000万円以上)、一方で失踪者の確認拒否
21.日銀総裁天下り
22.最低賃金千円無理
23.反日教育高校無償化、朝鮮学校の無償化
24.企業献金中止を 中止
25.北方領土再燃&撃墜発言
26.仙谷「防衛ラインは82円」発言
27.細野モナ男売国密使2元外交
28.中国船事件隠蔽売国行為
29.官邸家宅捜索(警備担当内閣事務官デリヘルヤクザ谷口喜徳逮捕)
30.マニフェスト詐欺 (マニフェストを片っ端から反故にしておきながら、一方でマニフェストに無かった外国人参政権実現化に着々と)

何と言ったって、仙谷民主党の理想は、中国共産党や、朝鮮労働党だから、
早いか遅いかだけの違いで、いずれ統制弾圧国家になることは目に見えてる。
近頃は、化けの皮がはがれかけて、支持が急速に落ち込んでいるから、焦ってるようだ。

日教組でも言論統制しろよ
矛盾してんだよ

治安維持法が復活して平成の大獄がやってきそうだな

テレビで「自民党政権潰れて!」とか
コメンテーターが叫んでもお咎めなかったというのに

マスコミに告ぐ

このまま管と仙谷の政権が続いたら日本は中国共産党の支配下に入るよ
そうしたらマスコミも中国共産党の支配下に入れられ言論の自由はなくなるだろう

管や仙谷や民主党はアジア共同体なんて甘い言葉で言っているが
実態は中国共産党が日本の領土・政体すべてを支配するという意味だ
そうなったらマスコミも人事ではないよ
読売・朝日・毎日・在京キー局
お前らの会社は中国共産党に支配され言論統制され反乱分子は粛清されるよ
言論の自由も思想信条の自由もなくなる
そのことに気づかずにお前ら管と仙谷に金もらって
のんきに管や仙谷擁護してると大変なことになるよ
このまま管や仙谷についていったら
いずれ日本もマスコミ会社も中国共産党の支配下に入れられる
言論の自由は奪われマスコミ会社は中国共産党の広報会社にさせられ
監視されコントロールされる存在になる
そうならないためにはマスコミは管と仙谷の売国政権を潰すしかない

お前らマスコミが今、言論の自由もって自由にやれてるのは
日本がアメリカの同盟国で民主主義の自由主義の国家だからだよ
管と仙谷が目指す中国共産党の支配下に日本が組み入れられて
マスコミ会社・社員に今の自由があると思うな
お前らマスコミは中国共産党の一番の工作対象であり支配目標なんだよ
マスコミ目を覚ませよ
誰のおかげで今のマスコミの言論の自由があるのか?
日本の自由主義体制とアメリカとの同盟のおかげだ
誰がお前らマスコミの言論の自由を奪おうとしているのか?
中国共産党とそれに操られた管と仙谷だ
ネットは自由な言論を支持する母体としてマスコミの仲間だよ
マスコミは誰がマスコミの自由な言論の本当の敵なのか気がつけ
今管と仙谷を潰さないと大変なことになる
by r1go | 2010-12-31 20:17 | 社会


<< 来日中国人による犯罪は近年急増... "中国、日本を「犬」... >>