人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹島の領有権はどの国に?―中国人アンケート 最多の回答は「わが中国にある」
竹島の領有権はどの国に?―中国人アンケート 最多の回答は「わが中国にある」

韓国教員団体総連合会は25日10時30分(現地時間)、普段より竹島に関する特別授業が行われているソウル市の黒石小学校で「独島(日本名:竹島)の日」の宣言式を行った。

  宣言式には韓国青少年連盟のほか、私たちの歴史教育研究会、独島学会、韓国詩人協会、青少年赤十字なども参加したが、「独島の日」の制定に対し、日本のネットユーザーからは不満の声があがっている。

  サーチナ総合研究所(上海サーチナ)が中国人を対象に、「竹島の領有権はどこの国にあるか?」との質問をしたところ、現在実質的に支配している「韓国にある」と回答したのは全体の22.33%で、同じく領有権を主張する「日本」と回答したのはわずか9.57%だった。

  一方、領有権を主張していないはずの「中国」と回答したのは、なぜか28.14%に達したが、これは日本と韓国の両国のどちらの肩も持ちたくないとの意思表示と思われる。また、「分からない」との回答は39.96%だった。

  続けて、「中国は釣魚島(日本名:尖閣諸島)の日を制定すべき?」との質問に対して、45.78%が「制定すべきだ」と回答。「制定すべきではない」と回答した20.64%を大きく上回った。残る33.58%は分からないとの回答だった。(編集担当:畠山栄)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1026&f=national_1026_249.shtml

【インターネッツより励ましの弾幕】

日本の領有権も中国にあるとか言い出しそうだな

韓国涙目?

中華思想だから
世界は我がものだよね





>一方、領有権を主張していないはずの「中国」と回答したのは、なぜか28.14%に達し
>たが、これは日本と韓国の両国のどちらの肩も持ちたくないとの意思表示と思われる。

違うだろ、本気で自分の領土だと思ってんだろ
もしくは「いずれそうなる」という意思表示だろう

でもさあ、そもそもの発端がこういうノリだったんだぜ
国府が尖閣の領有権主張したから、中共も負けじと主張

そのうち竹島も中国のものになるなw

まずは韓国がどの国の領土か聞けよ

「誰のもの?」

って聞かれりゃあ反射的にとりあえず

「俺の物」

って答えておくメンタリティーなんだろう

世界の全ては韓国起源だが世界の全ては中国の土地ってかw

基地害のお隣さんに囲まれたなーw

中国人に正義や悪といった概念はない
自分たちに危害を加える者は、どれだけ紳士的であろうと悪なのだよ
中国人の利益になるわけだから、これは正しい発言なのだろう
外国の愛国心を否定するのも、ただ自分のためだ

自分の利益になることが正義
それが中国人だ
思想の根底から違うのだよ
世の中には話しても分からない人種が沢山いることを理解すべき
by r1go | 2011-01-13 09:53 | 中国の侵略


<< 【尖閣問題】前原氏は「トラブル... 竹島に本籍を置く日本人は26人... >>