人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「中国で起きた反日デモの日本側被害額、公表しません!」…日本政府
「中国で起きた反日デモの日本側被害額、公表しません!」…日本政府、答弁書決定

★反日デモ被害額、「公表差し控える」政府が答弁書

・政府は19日の閣議で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を機に先月、中国四川省などで起きた反日デモの被害額について「邦人または日系企業との関係もあり、詳細について明らかにすることは差し控えたい」とする答弁書を決定した。浅野貴博衆院議員(新党大地)の質問主意書に対する答弁。

 反日デモは先月16日、同省成都市などで発生。邦人経営のスーパーが襲撃されたほか、翌17日には同省綿陽市で日本車が破壊されるなどの被害が出た。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101119/plc1011191243015-n1.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

まじで解散しろ!
3年間も我慢できん

公表しないなら、税金を使うなよー!

どこまで中国の顔色うかがってんだよ
嫌がらせに893に店壊されたスナックの親父かw





ビデオ公開しません
被害額公開しません

中国様のために公開しません

公表して、謝罪と賠償を要求するぐらいしろよ。
たまにはこっちから。

民主に投票した奴らはこれで満足なんだな?

いずれ、日本国民の在外財産・生命は一切関与しませんという衝撃的な宣言に到ることでしょう

どさくさ紛れで壊された香港資本や朝鮮焼き肉なども、ゼニだして直してやるんだろうな、きっと

朝銀破綻からこの方、酷い対応ばかりだ

また隠蔽・・・
戦時下の政府状態だね。

さすが中共の傀儡政権。
予想通りすぎて笑える。

というか日本建国以来はじめての国民蜂起による政権奪取が起こるんじゃないのかこれ

現地の日本料理店の人が、中国の公安からデモで危ないから店を閉めろって言われて閉めたら
デモ当日に中国人三人組が防弾ガラスを破壊してなだれ込み店内はぐちゃぐちゃに
日本料理店の店主はもう日本に帰るってさ
と言う話を国の委員会でやってるのを見たな
マスコミで騒ぎになってないがなんとも可哀相すぎる
by r1go | 2011-01-14 10:01 | 中国の侵略


<< 反日デモ風刺ツイートをRTした... 防衛省は、予算の削減のための自... >>