人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尖閣は「沖縄縣八重山郡」と中国 1920年代の感謝状、2枚目発見
尖閣は「沖縄縣八重山郡」と中国 1920年代の感謝状、2枚目発見

 【石垣】石垣市の行政区である尖閣諸島について1920年当時、中華民国駐長崎領事が
「沖縄縣八重山郡尖閣列島」で遭難した中国漁民の救助に対する感謝状として、石垣村(現・同市)の住民へ贈った複数の感謝状のうちこのほど、1通が新たに発見された。中国側も同諸島を日本の領土だと認識していたことを裏付ける追加史料として27日、市立八重山博物館の宮良芳和館長らが公開した。

▽画像:新たに発見された、中華民国駐長崎領事からの感謝状
http://www.okinawatimes.co.jp/article_images/20101127/PcF00y270157-1_r.jpg▽沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-11-27_12360/

【インターネッツより励ましの弾幕】

中国さんは無視に1万点。

尖閣は中国に一度も属したこと無いから領土問題になりようがなく





領土問題は存在しないから自衛隊駐留させればいいだけ

中華人民共和国は中華民国より新しいんだから
前の政権の時に中国領じゃないと認めてるものを
自分の領土だと言い張る事は出来ない。
それとも新たに侵略しましたとか言うのか?

言ったもの勝ち、やったもの勝ちだって分かってるから
中国にどんな証拠を突き付けたって態度変える分けないじゃん

ヤツらは自国住民を「洗脳」しちゃうからな。
証拠を揃えておくのはいいことだが、急には何も変わらないだろう。

尖閣諸島は歴史上一度として中国に帰属したことが無いので返還なんて概念があり得ない

1党独裁の軍事政権に紙切れなんて意味ないじゃないかな
軍隊派遣してきてる相手にこの書類を見てください!ね?ここは日本の領土でしょ!!
こんな状況で意味ある?必要なのは防衛を履き違えてきた政府を変える国民の意識ではないかな

あいつらはには報道されないシステムだから無駄なんだよ
全て日本人が悪者のになる洗脳報道だからな

◆尖閣諸島問題 日本の領有は歴史的にも国際法上も正当
 ――日本政府は堂々とその大義を主張すべき――
                 2010年10月4日  日本共産党
http://www.jcp.or.jp/seisaku/2010/20101004_senkaku_rekisii_kokusaihou.html
 ◆戦後の25年間も異議をとなえず

 第二次世界大戦後、中国政府は、サンフランシスコ平和条約について、中華人民共和国
が参加したものではなく無効という態度を表明した(1951年9月18日の周恩来外交部長の
声明)が、尖閣諸島について、それが米国の施政権下に置かれ、日本への「返還区域」に
含められたことは不法と主張するようになったのは、1970年代に入ってからである。戦後
の25年間も、尖閣諸島については領有権を主張することはなかったのである。

 このように、1970年代にいたる75年間、第二次世界大戦が終了してからも25年間、中国
側から日本の領有にたいする異議申し立ても抗議も一度もなされてこなかったことは、戦
後も中国側が、尖閣諸島を中国の領土とは認識していなかったことを裏付けている。

 逆に、1953年1月8日付の中国共産党機関紙「人民日報」は、「米国の占領に反対する琉
球群島人民の闘争」と題して、米軍軍政下の沖縄での日本人民の闘争を報道し、そのなか
で、「琉球群島は、わが国台湾の東北および日本九州島の西南の間の海上に散在し、尖閣
諸島、先島諸島、大東諸島、沖縄諸島、大島諸島、吐か喇(とから)諸島、大隅諸島など
7つの島嶼からなっている」と、「尖閣諸島」という日本の呼称を使って同諸島を日本領
土に含めて紹介していた。
------------------------
# Senkaku Islands Question     October 4, 2010  Japanese Communist Party
Japan’s possession of Senkaku Islands is legitimate based on history and international law
--Japanese government must assert its legitimate rights to the islands
                 
http://www.jcp.or.jp/english/jps_2010/20101004_senkaku.html (English)
by r1go | 2011-01-14 10:14 | 中国の侵略


<< 仙谷長官 「外交弱い?…日本は... 周辺に中国漁船はいないのに「正... >>