人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国人、義捐金出したんだから竹島を譲れ!竹島教科書問題→「出した寄付をキャンセルした」
教科書問題で日本への募金は? →「出した寄付をキャンセルした」[04/01]

30日に明らかになった日本の教科書の竹島問題の記述に対して、韓国内では強い反発が起こった。韓国の掲示板サイト「クルリアンネット」では、韓国で行われている日本への募金活動と教科書問題に対して意見が寄せられている。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。

―――――――――――――――――――――――
●スレ主:upon
  韓国でこれまで洪水や台風などさまざまな災害が起こったが、今回の日本の大震災ではそのとき以上に、支援や募金の輪が広がった。韓国救世軍は歴史上初めて、クリスマス・シーズンでもないのに募金活動を行い、多数の義援金を集めた。日本はそれでも教科書に「竹島は日本の領土だ」と記述しましたね。最小限の恩でも感じていれば、発表を遅らせることぐらいはできたのに。ちょっとがっかりした。

―――――――――――――――――――――――
●名無し
  私たちがまぬけ。

●道路で
  私は、数日前出した寄付をキャンセルした。

●コモニェ
  本当に笑わせます。雰囲気に簡単に巻きこまれる人が多い。

●万波食積
  募金自体、理解ができない。

●名無し
  みんなが大げさに言うほど、募金も集まっていないんじゃない?韓国より人口も経済規模も小さい台湾では1000億ウォン(約76億円)を超える金額が集まったのに。(台湾からの義援金は、民間・政府を会わせ100億円を突破するとみられます)

●2ups
  台湾は親日国だからね。そして優しい人が多い。

●CIRRUS
  台湾の人々の日本への愛情は特別。対日感情が韓国と大いに違う。それでも韓国は多大な支援をしているよね。意外だった。

●julius
  助けたいと思う心は理解が出来る。

●大王
  韓国の企業が日本に支援するのは、広報の目的。そんなふうに利用する企業が多い。

●Hpro
  募金などの支援と竹島問題。私はこの2つは別だと思います。

●名無し
  募金で日本政府の立場が変わるように願うのは、シンデレラ・ストーリーを願うよりも愚かなこと。人を助けるという善意がなければ、そのまま何もしなくていいんじゃない。

●柏
  やはり日本は変わらないし、私たちも変わらない。義援金を出された方々は立派だと思うが、私は相変わらずしたくありません。

●nowheretogo
  日本の過去は憎いが、それは日本という国家に対して。今被害を受けている人々は善良な日本の市民だよ。竹島問題をなぜ今取り上げるのだろう。日本は今、苦痛を受けている。隣の私たちが助けなければならない時だ。

(以上です)

ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0401&f=national_0401_052.shtml

【インターネッツより励ましの弾幕】

キャンセルって、どういう事だよww

見返りを期待し、募金、支援する奴は日本では、クズ野郎と言う!





まともな発言多いなって思ったけど、ピックアップしてるのがそうなだけか
もっと酷い暴言ばかりなんだろう

募金ってキャンセルとかあんのか?
どうせそんなもん一文も出してないだろ

恩着せがましい奴らだな
人道的な寄付とはそもそもそういうもんじゃないだろ
そんな貸しを作ってやってる的な気持ちの寄付は一切お断りだな

義捐金など要らないだよ。

在日朝鮮人に出している生活保護2兆円を

そのまま東北被災民の為に使えばいいだけ。

政府の決済だけで出来ます。法案も要りません。

外国人にお金垂れ流し自国民を虐げる政府なんてあり得ません。
by r1go | 2011-04-09 05:17 | 竹島侵略


<< 【竹島問題】韓国、日本の弱体化... 【余りにイタイ信濃毎日新聞】在... >>